Twitterクライアントアプリ「Tweetbot」がアップデートで引用書式が選択可能になりました
様々なiPhoneツイッタークライアントを渡り歩いた私。現在使用しているのは、Tapbotsから販売されているTweetbotでございます。
参考:Twitterクライアント界に殴り込み!!名作アプリメーカー tapbotsの新作アプリ「tweetbot」がキタ!!!
一にも二にもTapbots製のアプリはデザインが好き。見た目だけでなく、効果音にまで細かいこだわりを見せるその姿勢。好き。
更に素晴らしいのは機能面においての配慮。「使っていて楽しい」を味わわせてくれるアプリを提供してくれます。好き。
v1.2アップデート
さて、そんなTweetbotが先日バージョン1.2にアップデートいたしました。
アップデートの内容はこんな感じです。解読班!かいどくはーん!
まぁなんて言うかすべての内容を追い切れないのですが、このアップデートで、私が唯一Tweetbotを使用している上で不満だった点が解消されました。
非公式RTの形式が選択可能に
それが、非公式RTの形式を選択可能になったと言う事。
これまでは、Tweetbotで非公式RTをしようと「このツイートを引用」をタップすると
この形になっていました。ダブルクオテーション(”)で囲う形ですね。公式クライアントと同じ形式です。
これが変えられる・・・だと・・・?
変更の方法は、アカウントから「設定」をタップ、「引用の書式」を選択します。
の3パターンから引用書式を選択することが可能!
そしてこちらがvia @ユーザで引用した場合です。
お好きな方を選ぶが良い。
素晴らしいなぁと思ったのは、引用を選択するとカーソル位置も先頭にもってきてくれると言う点。
まぁ他のクライアントでも実装されていますが、これまではコメントの最後尾にカーソルが配置されていただけに嬉しいアップデートです。
折々のアップデートで、キッチリとこういう細かい点まで気を配ってくれるというのが良アプリの条件だと思うのです。
ますます好きになっちゃったよ。Tweetbot。
なんか今セール中みたいです。気になった方はどうぞ。
SPONSORED LINK