• 文字サイズ

トップ > プロレス > 女子プロレス > 「世IV虎引退」デビュー戦で戦った赤井沙希ショック隠せず

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「世IV虎引退」デビュー戦で戦った赤井沙希ショック隠せず
2015年06月01日 11時00分

赤井沙希はショックを隠しきれなかった

 女子プロレス「スターダム」は5月31日、同日付で所属選手の世IV虎(21)が引退することを電撃発表。タレント兼プロレスラーの赤井沙希(28)は、ショックを隠しきれなかった。

 2013年8月に赤井のデビュー戦(6人タッグ)で対戦。14年1月のタッグ戦でプロレス4戦目にして初黒星を奪われた相手も世IV虎だった。昨年12月にはスターダム後楽園大会で初の他団体参戦を果たし、自身の初タイトルマッチとして世IV虎が保持していたワールド王座に挑戦した。

「全部自分の今までのターニングポイントになってましたね。芸能人だから…とかそういう遠慮もしないでいてくれて、試合の中でプロレスの厳しさ、強さを教えてくれた」と振り返り、女子選手の中で特別な対戦相手だったことを明かした。

 実は世IV虎からはこの日までに直接引退の報告を受けていた。「(問題となった)試合も映像で見ただけで直接そこにいたわけではないし、世IV虎の口から出た言葉以外は信じんとこうと思ってた。(引退は)すごくショックでした。『頑張ってね。ケガをしないように』と言ってもらって…」と言葉をつまらせた。

 本来ならば赤井自身が、いずれ引退する時に世IV虎と再戦したい気持ちがあったという。「世間に通用する選手だし、心のどこかでまたやりたいと思ってた。培った経験を全部ぶつけられると思っていたので」と、自分よりも若い世IV虎が先にマットを去るとは想像もしていないことだった。

 団体も違えばビジュアルもファイトスタイルも正反対。それでも最後にエールを送られた赤井は「(世IV虎の)買いかぶりかもしれないけど、私ができることをやっていこうと思います」と断言。その思いを少しでも背負いながら戦い続けるつもりだ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&本紙舘林&安田美沙子らが「ダービー」をテーマに大討論会!
注目馬の仕上がり具合やレース展開、伏兵馬の登場の可能性など熱い討論を繰り広げた。ニコ生「東スポ×競馬ラボ」で馬券選びのヒントをゲットしよう!

【福岡ボート・九州スポーツ杯】ミス東スポが九州初上陸
璃乃と城田あやが予想会&撮影会で場内イベントを盛り上げた

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
現役フリーアナが、運命の人を探し出す!

優勝者に賞金100万円プレゼント

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

週末のレースに向けて行われている、デスクとスタッフのナイショ話

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は「SGボートレースオールスター」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2015」グランプリは璃乃、星優姫、城田あや
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。