男性ホルモンがドバドバ⁉ 「男性力を高めるツボ」4選

プロフィール写真150坂本 雅代

コンプレックスコンプレックス

男性ホルモンがドバドバ⁉ 「男性力を高めるツボ」4選

いつまでも男らしさを失わずにいたい、と考えるのは世の中の男性皆さんの願いではないでしょうか。男性力を高める食材や、下半身の筋肉をつけることなど、男性力を高める手段はいろいろありますが、実は「男性力を高めるツボ」もいくつかあるんです。

身体のエネルギーが流れる、通り道(経絡)上にあるツボ(経穴)は、WHOも認める医学的効用があるとされる漢方医学。今回は、男性力を高めるツボの中から厳選して4つご紹介します。

 

男性ホルモンがドバドバ出ちゃう“大赫(だいかく)”

大赫は、おへそに人差し指を置いて手のひらを横に当てた時に薬指の位置にある“関元(かんげん)”の左右5ミリくらいずつ、2か所にあるツボです。陰部に血が集まってくるとされるツボで、男性ホルモンの分泌が盛んになるといわれています。

左右の親指で息を吐きながらゆっくり押し、息を吸いながらゆっくり指を離しましょう。だいたいこの辺りかな? と思う場所から、少しずつ指をずらしながら陰部に向かって押してみると、ツボに入ると思います。

 

ホルモンバランスを整える“腎兪(じんゆ)”

腎兪は背中にあるツボで、ウエストの一番細いラインの背骨から指2本分外側の2か所にあります。ホルモンバランスや自律神経を整えてくれ、EDに効果的とされています。指を当てて少し体を反らすと押しやすいと思います。

 

EDに効果的な“長強(ちょうきょう)”

背骨の一番下、尾骨と肛門の間にあるツボで、精力増強、EDに効果があります。敏感な場所なので、優しくゆっくり押して、ゆっくり離してください。

 

精力増強したいなら“会陰(えいん)”

陰嚢と肛門の間にあります。精力増強に効くツボとされていますが、ちょっと押しづらい場所なのでパートナーに押してもらうと良いかもしれません。繊細な場所なのでゆっくりと強く押しすぎないようにしましょう。

パートナーに押してもらえない場合は、「フロでM字開脚!?男性の活力を向上させるツボ押しテクニック」を参考に、ご自分でトライしてみてくださいね。

 

いかがでしたか? ちょっと元気がないな、という時に押してみると、いつもよりも活力がみなぎるかもしれません。是非試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ もしかしてED?と思ったら…試してみたい男性力UP食材まとめ

※ ボクサー型は要注意!?「男性力を下げるNG習慣」3つ

※ え、マジっすか?「将来男性力が低下してしまう」男の食生活3つ

※ 羽生選手の鎖骨に秘密が!ツボに刺激を与える「置鍼」の効果

※ 頭痛や肩こりをその場で解消!知っておきたい「3つのツボ」

data-ad-region="nikkancare"
data-ad-region="nikkancare"