あと1時間弱でハンブルク出発です。
現在こちらの時間で14:39です。
15:25に出発です。
ドイツ政府は、取り調べですべての証拠を出すように言っていますが、そのときに出したものをすべて紛失し、返ってきたものはパスポートだけでした。
運転免許証さえ返ってきませんでした。
このような恣意的な調査をしているドイツの難民申請、それを黙認しているUNHCR、これらはいったいなにをチェックしているのでしょう?
いちおう、帰国の後にすぐ、下記に苦情を言いに行ってもいいと思っています。
http://www.unhcr.or.jp/contact/index.html
〒107-0062
東京都港区南青山6-10-11
ウェスレーセンター
電話:03-3499-2011
FAX:03-3499-2272
E-mail: jpntopi@unhcr.org
それから、新潮社がワタシのことを追っていたので、新潮社に行ってみることも考えられます。
http://www.shinchosha.co.jp/help/faq.html
〒162-8711 東京都新宿区矢来町71 新潮社
山谷労働者福祉会館には必ず行きます。
〒111 東京都台東区日本堤 1-25-11
電話・FAX:03-3876-7073
電子メール: san-ya@sanpal.co.jp
ホームページ: http://www.jca.apc.org/nojukusha/san-ya
エミレーツ航空からインターネットができるようですが、クレジットカードがないとできないようにも読めるので、あまり期待しないでください。
紙幣で30ユーロありますが、コレも虎の子のお金なので、インターネットで使ってしまうのも勿体ないように思ってしまいます。
とにかく、既にワタシは大西弘子を人間とは思っていないので、大西弘子の助けを借りるつもりは一切ありません。
人間ではないものに助けを借りるほど、ワタシは落ちぶれてはいません。
いやもちろん、あなたがたから見たら落ちぶれているのかも知れませんが、ワタシは精神的な誇りを捨て去るほどに落ちぶれてはいないのです。
日本に戻されても、自分のチカラで生きていきます。
最近のコメント