ここから本文です

AKB48卒業後初となる大島優子の主演映画、タナダユキ脚本・監督作『ロマンス』8月公開

CDジャーナル 5月29日(金)16時36分配信

 映画『紙の月』にて〈第39回報知映画賞〉〈第36回ヨコハマ映画祭〉で助演女優賞を受賞、〈第38回日本アカデミー賞〉では優秀助演女優賞を受賞するなど、女優としての活動に注目が集まる大島優子。そんな彼女にとって6年ぶりの実写主演映画であり、AKB48卒業後初の主演映画となる『ロマンス』(脚本・監督: タナダユキ)が8月29日(土)に公開されます。

 ──北條鉢子は、特急ロマンスカーのアテンダント。仕事の成績は常にトップで、その日もつつがなく業務をこなしていたが、ひょんなことから映画プロデューサーを名乗る怪しい中年男客・桜庭に"母親からの手紙"を読まれてしまう。桜庭に背中を押され、もう何年も会っていない母親を捜すことになった鉢子。かつて家族で訪れた箱根の景勝地をめぐる"私とおっさん"の小さな旅が始まった──。

 箱根の景勝地を舞台にした、たった1日の出会いと別れを描く、人生を“ちょっとだけ”肯定してくれる小さな旅の物語『ロマンス』。脚本・監督は、本作で『百万円と苦虫女』(2008年)以来7年ぶりにオリジナル作品を手がけるタナダユキ。主人公“鉢子”には『紙の月』で数々の賞に輝いた大島優子、“桜庭”は個性派俳優として人気を博す大倉孝二がつとめています。

(C)2015 東映ビデオ

最終更新:5月29日(金)16時36分

CDジャーナル

大島優子

タレント・女優 大島優子(オオシマユウコ)
誕生日:1988年 10月17日
星座:てんびん座
出身地:栃木
血液型:B

広島カープ 菊池涼介

華麗な守備でカープファンのみならず、野球ファンを魅了する菊池涼介。