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番号式錠前の開け方
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1.錠前の 「∩」の部分を上に引く (なるべく強く)
2.1の状態のまま、一番上の番号を回転させると、一定の場所で動か
なくなる。もし、右回りにも、左回りにも動かなければ、それが一
番上の番号である。
3.2で見つけた番号を一番上に固定させたままで、二番目の番号に好
きな番号を入れて、三番目の番号を右回りに回す。1,2周回して
みて、回るようだったら二番目の番号を一つずらす。そして、また
三番目の番号を1,2周回してみる。二番目の番号を一つずらす。
そして、また三番目の番号を1,2周回してみる。もし、動かなく
なれば、今二番目と三番目に入っている番号がそれぞれの番号にし、
動かなくなれば、今二番目と三番目に入っている番号がそれぞれの
番号になる。(このときも1の状態のまま)
4.4番目の番号は1,2,3,4,5,6,7,8,9,0を順に入
れてみる。どれかの番号で錠前が開く。(この時、見つけた1,2,
3番目の番号は入れておく。)
●コツ●
番号などで、しるしが付いているので、見つけた番号は、ちゃんとその
しるしの下に入れる。途中で見つけた番号がずれたり、左右どちらかに
ずれていたりすると、次に見つける番号が見つけられなくなるので。
2
と3の作業中、ずっと「∩」の部分を上に引いていないとちゃんと番号
が見つけられないので強く引いておく。最初は難しいけど、何度か練習
すると1分ぐらいで開けれるようになる。番号式錠前は、何種類かある
けど、大体は、このやり方で開けれます。
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鍵のいろいろな開け方
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*自転車の鍵の開け方
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☆前のかぎ(古いタイプのやつ)
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用意するもの:傘のボッチ
1.鉄のタイプのボタンを押す傘を捜しましょう(捨ててあるやつとか)
2.そのボタンのところをとります(折ればすぐ取れます)
3.細長く先がぼこってしてるやつが出てきたら、それが鍵になります。
後は普通の鍵のようにやってみましょう(練習すればすぐ開きます)
☆後ろのかぎ(1)
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用意するもの:マイナスドライバー
これは簡単ですドライバーの太さにもよりますが鍵穴に入るぐらいはベ
ストです。
1.鍵穴にドライバース突っ込んで外側に引きます(ドライバーが曲が
るくらいがベストです。
2.1でだいたい開きますが開かない場合は次に内側にまわします、
後上下に穴を広げ中にある鉄板をひけばOK
☆後ろのかぎ(2)
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用意するもの:本物のかぎ
一番先の部分と手前の部分を残して全部削りましょう、その後ぼこって
してるところを削ればオールマイティーの鍵ができます
☆くさり
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これはなかなか壊れませんが弱点は付け根の部分です
用意するもの:金槌、くぎ抜き
付け根の部分にくぎ抜きをセットします。後はその上を金槌でたたく
だけですすぐに壊れます
☆数字をまわすタイプ
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一つづつまわしていると音が違うところがありますので、耳の好い人は
やってみてください
*車のかぎの開け方(ドア)
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1.L型定規とか使う人がいますが普通の人は持ってないんでハンガー
でもできます。
2.確率は低いですが車の下とかに鍵を隠してる人が結構います。それ
をとるのが一番好いです。
3.赤外線の鍵を使っている人はうちろのナンバープレートの近くに隠
しのボタンがありますそれを押せば開きます。
おまけ:
バイク窃盗マニュアルスクーターver.
注意事項:犯罪防止のための情報提供です。これを公開して、法律に触
れても一切責任は負いません(無責任・・)
ハンドルロック解除方法
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まず、ハンドルロックには大きく分けて2つ種類がある
タイプ(1)
前カバー(フロント)を外してキーボックスが見えます。キーボックス
から配線でていると思われます。その配線の出ているほうのキーボック
スの先の上に直径7ミリぐらいの円柱が出ています。
ハンドルを動かしてみれば、その円柱(7ミリ)が邪魔してハンドルが
動かないことがわかります。わからないときはよく見てください。その
うちわかります。絶対!そうしたらこのキーボックスをバールなどで、
てこの原理を使って下にさげます。そうすればハンドルは動きます。
タイプ(2)
前カバー(フロント)を外してキーボックスが見えます。2つ目のタイプ
はハンドルの支柱に突起物が入っていてハンドルを動かなくしています。
このタイプでは(1)のように、てこの原理を使ってもキーボックスは
びくともしません。このタイプはキーボックスを解体します・・。
まず、配線が出ているところ(プラスチックで白っぽい、ビニールで覆
われていることもある)をトンカチなどで割ります。そうすると、配線
がはんだづけされているプレートが取れます。
{機種によって若干違うことがたまにあります。(問題なし)}
そうすると四角い長方形の棒が出ています(縦7ミリ:横5ミリぐらい)。
その棒をラジオペンチなどで引き抜きます。(かたい事もある)そうす
ると縦に穴があいた金属の板が見えますそれを左にスライドする。支柱
に入っていた突起物が移動する
これによりハンドルロックは解除されます。
直結方法
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直結とは?
A.
キーボックスから出ている数本のビニール線を切り、ビニールをむいて
配線を結ぶことです
全部結ぶとエンジンがかかることもあるが、全部とは限らない。
配線(キーボックスから出ているもの)は2〜6本ぐらいだ
直結方法については、機種によってだいぶ違います。
※ここで紹介するのはすべてフロントカバーを外した状態です。
よくありがちなデータです。これを参考にして…犯罪防止をしましょう。
大体が黒、赤、緑、オレンジ色です。(同じ色があって全部で5本)の
場合、これらを直結するんですけど、ここで法則的なことを発見したの
で教えます。色には同じ色があるのとないのがあります。質素な色(黒
など)は質素な色同士を結んでカラフルなやつはカラフルどうしで結ぶ。
ここでは2本を1組にします。そうすると質素な色かカラフルな色のど
ちらかが1本残ります。それを、組にしたどちらかの組に結びます。そ
れでだめなら、もう一方の方に結びます。それでダメなら、他の原因が
考えられます。あきらめもかんじんですよ。
法則ではないが確率的におおきいものを紹介。
(1)ライブDIO(最新)、黒色。HONDA?
これはかなり狙い目!ハンドルロック解除(タイプ(1))も簡単だし
配線も2本でこれを直結すればすぐにできる。
(2)JOG(最新)黒色
これは直結は楽だが、ハンドルロック解除がくせもの。直結は全部結べ
ばかかる。
ハンドルロックはタイプ(2)と、結構手間がかかるが仕方ない。※他
にもあるが、お勧めできない(つまり直結が複雑)
スタンドロック解除法
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スタンドが降りなかったって事ありませんか??これはスタンドロック
がかけられている可能性があります。ほとんどないのですがまれにあり
ます。(特にNEWタイプ)
解除方法は…まず、シートを開くようにします。するとトランク側面後
ろに黄色い(ほとんど黄色が多い)レバーがあります。それをスライド
させれば解除できます。シートが開かなくても無理やり開けて、すきま
から手を入れてトランク側面の後ろの上のほうに付いてますので、スラ
イドしてください。かたい場合もある。こんなときは他の方法があるが、
言葉では難しいので、あきらめてください
ヒント
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エンジンのかけ方
今さらだが、エンジンのかけ方を・・・・まず、スクーターなら左側の
後輪の付近にあるレバーがある。直結済みならレバーを踏んでエンジン
をかける。何回かやってかからなかったら直結のミスの可能性がある。
あまり古い物をやるとかかりずらい。素人はハンドルロックがかかって
ないものがいい。その場から移動したほうがいいぞ!(過去の体験から)
マンションやアパート系が簡単に持ってこれる最初からすばやくできる
はずがない経験が物を言わせる…なんパターンも直結してエンジンがか
からないことがある。これは他の原因が考えられるオイル切れとかもあ
る。あきらめもかんじんです
単車マニュアル
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(スクーターマニュアルの説明を読んでから見るようにしてください)
ハンドルロックはタイプ(1)、タイプ(2)です。タイプ(1)の場
合、キーボックスを下にさげるのではなくて上です。キーボックスはそ
う簡単には、あがりません…なのでキーボックスから出ている突起物が
当たる部分(ハンドルの支柱に付いている)を、きれいに下にさげまし
ょう。バールなどでそうすればハンドルは動きます。(かなりかたいが…)
言葉でなのでわかりづらいかもしれないが、実際見ればすぐわかるはず。
直結については法則は発見されてません。しかしスクーターマニュアル
を駆使すればできます(つまり感と運と経験)
キーボックスから配線は出ているが、黒いビニールに覆われている。
(ほとんど)
機種によって違います。しかし、上の情報をみれば大体どうやるのかは
わかるはずです。まぁ後は感と運と経験でしょう。
ヒント2
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キーボックスにマイナスドライバーを突っ込んでまわす方法もあるが、
絶対素人にはできない。つまり、やらないほうが身のためです。