標準のネイティブ広告フォーマットのフィールドについて

このベータ版では、モバイルアプリ内のネイティブ広告のみがサポートされています。今後リリースされるバージョンでは、パソコン向けとモバイル向けウェブサイト用のネイティブ広告も入稿できるようになる予定です。

現在、標準(システム定義)のネイティブ広告フォーマットとして、アプリ インストール広告とコンテンツ広告の 2 つがサポートされています。これらを構成するフィールドは以下のとおりです。モバイルアプリでは、これらのフォーマットで指定された要素を基に、ネイティブ広告がレンダリングされます。

留意事項:

  • 文字制限はネイティブ バックフィルのみに適用されます。直接販売のネイティブ広告には制限はありません。
  • DFP のサイト運営者として、直接販売広告用のクリエイティブを作成するときに標準のネイティブ広告フォーマットを選択した場合は、[第三者のインプレッション トラッカー]、[第三者のクリック トラッカー]、[代替クリック アクション URL]、[ディープリンクのクリック アクション URL] というメタフィールドも表示されます。詳細
  • これらの標準のネイティブ広告フォーマットの他に、カスタムのネイティブ広告フォーマットを作成することもできます。カスタムのフォーマットでは、広告に独自の変数を定義できます。

ネイティブ アプリ インストール広告の表示フィールド

フィールド 説明 必須 / 推奨 文字数制限
見出し メインの見出しテキスト(例: アプリのタイトル)。 必須 最大 25 文字
画像 メインの大きな画像。 推奨 該当せず
本文 予備の本文テキスト(例: アプリの説明)。 推奨 最大 90 文字
アプリのアイコン アプリストアの小さな画像。 必須 該当せず
行動を促すフレーズ ユーザーの行動を促すテキスト(例: 「インストール」)。 推奨(代わりにアプリ ダウンロード アイコンを表示することもできます) 最大 15 文字
星評価 ストアにおけるアプリの評価平均を 0~5 で表したもの。 推奨 該当せず
ストア ユーザーがアプリをダウンロードしたアプリストア。 推奨 最大 15 文字
料金 アプリの使用料。 推奨 最大 15 文字
帰属表示アイコン(間接販売のみ) 間接販売のネイティブ広告(DFP バックフィル、AdX、AdSenseAdMob のいずれかを介して配信されるネイティブ広告)からこのフィールドが返されます。 必須(存在する場合) 該当せず
帰属表示テキスト(間接販売のみ) 間接販売のネイティブ広告(DFP バックフィル、AdX、AdSenseAdMob のいずれかを介して配信されるネイティブ広告)からこのフィールドが返されます。 必須(存在する場合) 最大 36 文字

アプリ インストール広告の例:

Example of what an app install ad looks like in the mobile world.

ネイティブ コンテンツ広告の表示フィールド

フィールド 説明 必須 / 推奨 文字数制限
見出し メインの見出しテキスト(例: アプリのタイトル)。 必須 最大 25 文字
画像 メインの大きな画像。 推奨 該当せず
本文 予備の本文テキスト(例: アプリの説明)。 必須 最大 90 文字
ロゴ アイコンの小さな画像(例: 広告主のロゴ)。 推奨 該当せず
行動を促すフレーズ ユーザーの行動を促すテキスト(例: 「インストール」)。 推奨 最大 15 文字
広告主 広告主を識別するテキスト(例: 広告主、ブランド名、表示 URL)。 推奨 最大 25 文字
帰属表示アイコン(間接販売のみ) 間接販売のネイティブ広告(DFP バックフィル、AdX、AdSenseAdMob のいずれかを介して配信されるネイティブ広告)からこのフィールドが返されます。 必須(存在する場合) 該当せず
帰属表示テキスト(間接販売のみ) 間接販売のネイティブ広告(DFP バックフィル、AdX、AdSenseAdMob のいずれかを介して配信されるネイティブ広告)からこのフィールドが返されます。 必須(存在する場合) 最大 36 文字

ネイティブ コンテンツ広告の例:

Example of what a content ad looks like in the mobile world.

アセットをダウンロードする

以下をダウンロードしてネイティブ広告のデザインに使用できます。

この記事はどの程度役に立ちましたか?

フィードバックが記録されました。ご協力ありがとうございました。
  • まったく役立たなかった
  • あまり役立たなかった
  • まあまあ役立った
  • かなり役立った
  • とても役立った