|
|
※前にも話したと思いますが、夫婦が離婚した子供の心境
信心がそれなりに長いのにいつまでも子供でもいけないでしょう。
※沖浦さんに出会ってからは、御本尊様の事は、あまり気になってないですよ
それまでは震災以後ズルズルと気になっていたということですよね。
※そりゃ詳しそうだったから、会いにいきますよ
※地域には、教学の詳しいと思える人が少ないのですよ??
詳しそうってどこで見分けるのですか?
神戸っ子さんの我見で師匠をえらんでいるのですね。
出会い系サイトとしてネットを使われている。
つまりネットの論客が上で近隣の学会員さんを下に見ているということになるのですが・・
口で立派そうな事を言っていても、邪義や我見を破折できない人を私は信用しません。
※自分の人生、自分で求めて勉強しないとダメでしょう
そういった求道心があることは立派だとおもいます。
しかし、信仰の上での肝心要の処を余所に求めてどうしますか?
それだけアクティブにされているのであれば、御書学や幹部の指導を受けるのは簡単でしょう。
でもそれができない。
※阿部日さんご存知ですか?
時々の法主の書写本尊の相貌は違います。
ただし、そういった相貌の違いを「ニセ本尊」の根拠にしている日顕宗は御本尊を愚弄する邪教です。
そしてそれの違いを迷って、ネットで答えを教えてくれる人を探すのは間違いです。
※説得力ある言葉ですよ??
あなたは法ではなく「人」についているだけのようにみえますね。
※対話のある所には、争いは起きない
なるほど。
どんなに誹謗中傷をされようが、御本尊様を愚弄しようが、それを指摘してはならないということですね。
主従の関係のように、すべて受け入れるならば「争い」はおきないでしょう。
しかしなんの解決にもなりませんね。
※もっと話し合ったら良いのに思った次第ですよ
残念ながら、話し合う以前の問題です。
場所を荒らされたり、せっかく声をかけてくださった人にまで暴言を吐いた上で、その掲示版に参加している人も含めて「屑」扱いするような人を人格者とは呼びません。
※結局、他の掲示板の話をこの掲示板で。対処するということ
沖浦さんはこちらを出入り禁止になる何年も前から、日顕宗破折系の掲示版の論評をしていますが、そちらは問題にならないのですか?
※樋田さんの繋がりで沖浦さんに連絡入れれる様になりました。
樋田さんが沖浦さんを教えたということですか?
なんだか今ひとつよくわかりませんね。
ちなみに、樋田さんの妙相寺一派は沖浦さんを「ハメる」算段もしていたみたいですよ。
●そうそう、沖浦親子も見学に来たいとか言ってましたんで、法論が終わったら皆んなで
凹にしますか。いづれにせよこれも大いに楽しみましょう
(妙相寺門派の連絡文書より抜粋引用)
http://megalodon.jp/2014-0329-1932-39/toyoda.tv/21.5.21.htm
|
|