|
|
>信心がそれなりに長いのにいつまでも子供でもいけないでしょう。
少し成長したから勉強してそれぞれの言い分理解しょうと考えてもおかしくないでしょう。
>それまでは震災以後ズルズルと気になっていたということですよね。
そうですね、震災では多くの方が亡くなりました。初めての朝の勤行で御本尊様に題目を東を向いた瞬間に床が音を立てて突き上げて来ましたから、縦に揺れたのて、不思議な感じでした。
まぁ、この現証をどの様に捉えるべきか?色々悩み、考えた事は事実です。
>詳しそうってどこで見分けるのですか?神戸っ子さんの我見で師匠をえらんでいるのですね。
Utubeでは、御書の掲載などありましたから、あれ?この方も御書根本ではないか?少し確認してみようと思った次第ですよ!
>出会い系サイトとしてネットを使われている。つまりネットの論客が上で近隣の学会員さんを下に見ているということになるのですが・・
口で立派そうな事を言っていても、邪義や我見を破折できない人を私は信用しません。
何が邪義で何が我見か?これをみわけるのにも学ばないとならない。
貴方のこれは、邪義ですよと言えるまでには、時間がかかるとおもいますが!
>そういった求道心があることは立派だとおもいます。
しかし、信仰の上での肝心要の処を余所に求めてどうしますか?
別に余所に求めたと話しているわけでもないですよ
そういう、印象付け発言は控えていただけませんか?
この御本尊は、信じれるか?魔札だというひともいる。この事に関する話をしてくれる人を探すことが悪いことですか?
>それだけアクティブにされているのであれば、御書学や幹部の指導を受けるのは簡単でしょう。でもそれができない。
兵池の 指導室には、何度も足を運んでいます。同じ質問をしてます。そんな違いも知らなかった人にもなんどかあいました。
>時々の法主の書写本尊の相貌は違います。ただし、そういった相貌の違いを「ニセ本尊」の根拠にしている日顕宗は御本尊を愚弄する邪教です。そしてそれの違いを迷って、ネットで答えを教えてくれる人を探すのは間違いです。
阿部日さんが答えれないからといって、違いを教えてくれる人を探すのが間違いという発言をしたのは、正宗でも学会でも初めてですよ!
質問に答え様と努力してくれた人は、
なぜ、ちがうのか?
申し訳ない、明確に答えれる
回答は有していません。
知らないことは知らないと話してくれた良いだけですよ!
誰だったらしっているのでは?と話してくれた人はいますが、・・・
一例ですが、沖浦さんは、貴方の様に勝って決めつけて話を進めませんよ!
樋田さん達が指摘している内容とこの相違と同じにしてませんか?
この相違については、樋田さんもけんきょでしたよ!
>あなたは法ではなく「人」についているだけのようにみえますね。
信心している方の功徳に引かれて、自分も唱えてみよう、いや自分は出来ないけどそいう風な信心して幸せになる人が増えて、そういう人がこの国に充満したらいいのになぁーと思う次第ですよ!
>なるほど。
どんなに誹謗中傷をされようが、御本尊様を愚弄しようが、それを指摘してはならないということですね。
阿部日さんは、対話という言葉をご存知ないの?
相手の間違いをしてきするのも対話の中に含まれるでしょう?
しかし、対話の機会を消し去る事は、よろしくないとはなしているのです。
『対話の断絶は争いを意味する』と
はなしているだけてすよ!
>残念ながら、話し合う以前の問題です。
そうやって、ハードルをあげてももったいないだけです。
話して行く過程に解決の糸口もうまれますよ!
>沖浦さんはこちらを出入り禁止になる何年も前から、日顕宗破折系の掲示版の論評をしていますが、そちらは問題にならないのですか?
該当URLのご提示の程お願いいたします。
>>※樋田さんの繋がりで沖浦さんに連絡入れれる様になりました。
>樋田さんが沖浦さんを教えたということですか?
>なんだかよくわかりませんね。
SNSならば、やや友達の友達ならば、連絡も取れたりしますよ!
名前が同じだったので、ひょっとして、utubeの沖浦さんですか?と質問したまでですよ?
>ちなみに、樋田さんの妙相寺一派は沖浦さんを「ハメる」算段もしていたみだいですよ。
本当ですか?
樋田さん達は、よろしくない方がいるみたいですね!困った人達ですね!
でも、樋田さんの仲間の方が、沖浦さんに対談を求めたりしないでしょう。
あるSNSで、樋田さんは、沖浦さんに、いやというほど指摘されたのに、沖浦さんに答えるのではなく、投稿禁止に関する言葉を放って逃げただけでしたよ!これが事実です。
沖浦さんの話に同調した友達も切る。
そういった事をやってのけるのが 樋田さんですよ!
|
|