|
|
信濃町の人びとさんへのお返事です。
再度あげます。
昔、一般会員のゾーン男子部長が不正を行いました。創価班ブレザーの代金横領です。
皆から集めたお金を割りまししていた。
そのことがばれた。この幹部は以前から行動がおかしかった。そうした声をあげていたが本部には届かなかった。多くの男子部が幹部不信に陥った。会員からの金銭貸借も発覚した。
そのたびに苦情や声が上がっていたが、組織は取り上げなかった。事件が発覚したのは数年経ったブレザー代のごまかしと横領だった。
即除名、解任になった。
翌日会館に氏名、住所、罪状が張り出され公にされた。
職員の不祥事についてどれだけ甘いのか?
誰が歪めているのか?
本部には弁護士がいっぱいいるが、不祥事を公にして、再発防止を図らないのか?
だいたいにして、ルノアールに関与した顧問弁護士は説明が二転三転しているのではないか?
会員にきちんと説明がされたのか?
三菱商事はその後に株主総会で追求されているが、学会本部内はどう精査したのか?
こうした事件は当事者でなく、第三者が調査すべきだと思うがどうか?
副会長が恫喝し裁判までして隠ぺいしたかった事実があるのではないか?
> 悪汁ブシャーさんへのお返事です。
>
> 丹治事件は発端といいますか、追求のきっかけにすぎません。
> これだけの悪事であるのに会内に公表されず、職務の降格や職場異動で決着。しかも先生は除名と言われた。また、上が戦わないから。とも言われています。この処分を下したのは誰か。何故上の方の管理者は責任をとらないのか。不可解なことばかりです。
> そして後任は次期会長の息の掛かった人間。
> おかしなことが起きている。普通はそう考えます。組織の運営や人事がある人物により曲げられているのではないか。そして会内の異変が教義改変問題と関係があるのではないか。それらに関与した人物が幹部として相応しいのか。
> また、学会の腐敗の根源になっていないか。
> そして、その勢力と54年問題の残党が手を結んでいる。これらは日本最大の宗教団体であり、かつ政権与党に関与している団体として公益性があると考えたから告発をしたのです。
> また、不可解な集団的自衛権の決定についても、実はここに問題があると考えます。
>
> 悪い人間がいたら追放しなさい。先生の指導です。黙認してよいわけがありません。
> > 信濃町の人びとさん
> >
> > ここまで追いかけてきて思うに
> > 処分される人間とされなかった人間には
> > 何かしらの力学があったことは理解ができた
> > また共通して暗躍している人間も限られるということだな
> > 要するに諸悪の根源と思われるのは
> > 次期会長候補とされる人間とその友人S、そして悪徳弁護士に葬儀屋とAE
> > ここが、あなたの糾弾しなければいけないとする所か
> > これまで色んな話題が出て
> > ずいぶん流れてしまい話の筋にまとまりが無くなって整理しづらくなっていたが
> > 何度も見返していると共通点が見えてくる
> > また沢山の返信をもらいながら考えを整理してきた
> > 特に登場人物
> > ただ、現時点での断定は危険だと思うので今後の投稿を見守りたいと思うが
> > そのポイントとなるのが丹治副会長の問題ということで
> > 良いのか
> > そしてこれらの人間が関わったのが54年問題の真相に近づく
> > こう考えて良いのだろうか
> > 怪文書があったり、情報漏洩があったり
> > 金の問題、女の問題
> > 我々最前線の会員にとっては厳格に処分は公平にあるべきだと思うが
> > それは全く機能していないということか
> > しかしそれ以上に54年問題で我々が知らない悪事に絡んだ人間が現在もいることが
> > 私には許せない
> > 表現が漠然としているが
> > 将来を考えた時その人間たちが関わる者が会長になっていたなら
> > 会長が万一悪い方向に暴走したと仮定して
> > それを止める術はないのであろうか
> > 今日投稿があったが理事長が実質権限がないのなら
> > 先生のお元気な今しか不正を糾す時はないのではないだろうか
> > 職員は何をやっているんだ!
> >
> >
> > ダメよ~ダメダメ~さんへのお返事です。
> > >
> > > 忘れていました。古いお話ですし昔の話知らない方々が多くなっている様ですので又どなたか根拠が無いとか言われると困るんでリンク貼っておきます(笑)
> > > 今時ネットでググれば出てくるのですが念の為に。
> > >
> > > http://sudati.iinaa.net/hanreki/Renoir.html→ルノワール疑惑
> > >
> > >
> > > > 信濃町の人びとさんへのお返事です。
> > > >
> > > > こんにちは。お疲れ様です。
> > > >
> > > > いえいえ貴重なお話ではありません。あまり思い出したくない体験でした(笑)おかげで役職とか肩書きなどは関係ない、信仰者以前に人としてどうなのか?本当の先生の弟子としてに振る舞いとは?等々反面教師として勉強になり今日に至っております。
> > > >
> > > > さて昨日の本六、新六の件もついついふれてしまいましたが、私の悪い癖です。
> > > > この件は又後ほど。
> > > >
> > > > 信濃町の人びとさん、佐武さん仰る様に件の『天鼓』に関わった方々は後にも先にも処分はお受けにはなられておりません。現在も皆さんお元気に(笑)更にパワーアップされてご活躍?されているようです。
> > > >
> > > > あっ!噂の某教団の顧問弁護士の元締めの八尋さん、ルノアール事件で当時脚光浴びていました(笑)この方、結構様々な事に関与しておられますね。でも本業の方はサッパリ(苦笑)日顕宗裁判の殆ど負けていますね。矢野の件も何故か手打ち、和解に持っていっちゃうし。聖教新聞等に報道されるのは勝った時だけ(笑)でも大した内容の裁判ではないのに大騒ぎ。肝心の裁判は悉く負け。でも報酬だけは高額。ちゃっかりもらっちゃていますね。
> > > > この方もですが、有名な葬儀屋さんの社長。現男子部長のお父さん。今は亡き希代のペテン弁護士山崎正友氏と昔ご一緒に仕事をされた仲。なんだかんだ言っても一緒にお仕事して有罪になったのは事実。
> > > > やはり同じ思考を持っておられる。ということかもです。だって手法がそっくりなんだもん(笑)
> > > >
> > > > > ダメよ~ダメダメ~さんへのお返事です。
> > > > >
> > > > > 貴重なお話ありがとうございます。
> > > > > 浅見さんはある世代から上の方には強烈な印象をお持ちの方が多いのですね。
> > > > > 私も彼が入った指導会などで間近にみたので、幾つかのエピソードがありますが、本論からはそれるので、またの機会があればご紹介しますね。
> > > > > ところで、テンクの文書に書いてあった内容は事実だったのかという問題があります。
> > > > > 公式見解では事実無根、浅見さん自身も事実無根ではめられたとの発言情報があります。
> > > > > 裏で暗躍する葬儀屋と関与したひろし、文書を書いて配布した葬儀屋の工作員は処分されたのでしょうか?
> > > > > 工作員は学会員ですよね?
> > > > > 浅見さんは本部を追放、確か重要なポジションである組織本部長だったかな?
> > > > > 怪文書側は何も問われず、浅見さんは追放?
> > > > > 何かおかしくありませんか?
> > > > > 葬儀屋は八尋とズブズブという情報もあります。
> > > > > 八尋はかなりダークですね。
> > > > >
> >
|
|