スレッド一覧

  1. アラシ行為記録(17)
  2. 正義のあかし(42)
  3. 虚構の大石寺疑惑(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:15605/24079 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お詫び

 投稿者:ダメよ~ダメダメ~  投稿日:2014年 8月28日(木)11時52分35秒
  通報
  信濃町の人びとさんへのお返事です。


> 富士宮さんへのお返事です。

改めておはようございます。


> > ダメよ~ダメダメ~さんへのお返事です。
> >
> > おはようございます。昨夜は仕事疲れで対応が荒くなりすみません。
> →お疲れ様です。
>
> > わたしが言いたかったのは悪を叩き出すには内部革命(内部を強くする)しなければなりませんよね。
>
> →内部を強くする。悪を追放する。同列です。
> 僧侶を批判してはいけない。=権威には逆らわないという精神風土こそ悪を助長すると先生が指導されています。第二次宗門とはまさに宗教的権威との闘いであり、一人ひとりが自分の弱い命、権威に負けてしまわないようにする闘いであった。第一次宗門については宗教的権威に負けてしまった。特に最高幹部が先生を守らずに宗門の権威に屈してしまった。会員と先生を分断した歴史です。そうした命を断ち切るために悪を追放することが必要なのです。
> それは今までの先生の指導を掲載していますから、きちんと読んでください。
> 第二次宗門をリアルで現場で闘ったこの板におられる方々はまさにその闘いをしたのです。
> 勇退後から第二次宗門前までの先生の闘いはひとりひとりの権威に負けてしまう弱いいのちを断ち切ること、内部を立て直し本物の信仰者のあり方を明確にしたのです。
> 幹部を厳しく叱るのも会員が権威に負けないよう、また、堕落幹部を放置してはいけないことを身を持って示されています。

全く仰る通りですね。僭越ですが点数つけさせて頂ければ100点満点の回答。お見事。


> あなたの宗門問題に対する認識の低さは、これが池田門下かと疑うほど低いレベルですね。
> もしあなたが、幹部であったり職員であるならば、すご~く残念な人ですね。

第一次、第二次宗門問題の経験を経て本来学習していなければならないのに
全然学習機能が無い。
何故か?今回の第二次宗門問題は先生を先頭に宗門だけではなく、結託する政治の権威権力との闘争でもあった。
この戦いに、職員も何も関係なく本来戦わなければならないのに、口だけ、ポーズだけで本気で真剣に、学会を。先生を。会員さん。を護る戦いをしなかった。これが結局先生の御指導通り『仏敵と戦わないと自分が仏敵になってしまう(趣意)』第二東京総会。となり、
先生御指摘の通りに敵になってしまっただけです。
言い訳は無用。この二十数年間本気で先生と共に敵と戦ったか?戦わなかったのか?
今後も戦う気が有るのか?無いのか?  これが今問われている事の一つかと。
宗門問題も54年問題もまだ終わっていません。この問題はある意味表裏一体とも言えます。

※但し、戦いの戦いとはそれぞれ違うと思います。敵と直接対論等で戦う方。お題目で戦う方。様々です。要は敵に対する一念。先生の仇を討つ心が有るか無いか。仏子である学会員さんを護る心が有るのか無いのかだと思います。






> > 池田先生は54年、内部の魔性と戦いましたが潜水艦のごとく広布功労者宅を中心に訪問激励を始めました。
> > そして内部を強くし魔との闘争に挑まれました。
> >
> →同意
>
> > 訪問激励で池田先生は「山崎と坊主が悪い」「あいつらは繋がっている」と言って回っていったのですか?違いますよね。
>
> →山崎が首謀者とわかったのは55年くらいからです。何もしらないのですね。爆笑
> その時の先生のお立場で出来ることを全力でされていたのです。会員には宗門の実情を何もしらされていなかった。聖教新聞には先生を出さないと約束され宗門の監視状態にあった。
> インターネットなどない時代です。同時中継もない。先生と会員をつなぐのは聖教しかなかった。その中で会合で指導してはいけないのなら、個人指導はいいのだな、ピアノをひくのはよいなだな。写真を撮るのはいいのだな。と確認され密かに反転攻勢の機会をつくられたのです。意味が全然わからない人、残念な人ですね。富士宮さんは。文上、切り文のケンショウカイレベルですし、池田先生のお心に全く反していますよ。
>
> > 悪をたたき出すために24時間パソコンに張り付いてあいつとあいつが悪いと意見交換していて変革は起こせますか?
>
> →アベヒさんに聞いてください。笑
>
> > 結局は愚痴や怨嫉など魔に食い破られているのはあなた方なのです。
>
> →愚痴怨嫉ではないですね。全く筋違い。リテラシーが低い。命が毒されているあなたらしい解釈です。
> > 自身はパソコンに張り付いていて他人に変革を起こさせようなんてなんたるものか。師敵対もはなはだしい。
>
> →だって。アベヒさん。
> では宿坊さんはじめ様々な創価の論者も全てそうだという認識なのですね。
> 宿坊板否定されましたね。フジボーや若鷹も同様ですかね?管理人に聞いてみたいねぇ。
> 爆笑!
>
>
> > 聖教新聞や大白蓮華の内容も言えなかったことから信濃町氏を部外者とわたしは見ていますが、部外者の彼が一人前に
>
> 部外者でないことは論証済み。意味ないことに答えてもしょうがない。あなたこそ、答えれば学会員と認めるかに対して逃げた張本人。
> 論理のすり替えも甚だしい。
> そうしたレッテル張りは本部職員臭がただよっているよ。笑
> >
> > ネルソン・マンデラ『自由への長い道――自伝』(下)より
> > 「人間として、何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に抗議せず、また、自分たちにとってのよい社会、よい生活を追い求めずにいることは、不可能なのです」
> >
> > と、巨匠のお言葉を引用したので皮肉ったのです。あなたの力で一体何ができるんだって。
>
> →あなたの力で何ができる?
> これこそあなたの本性丸出し。民衆蔑視。
> おれは幹部だから偉い、職員たから偉い、次期会長なのだ、という谷川体質そのもの
> だまって幹部に従え、組織は無謬だ!
> という今の一部悪党幹部の主張そのものです。
> そうした命、民衆を蔑視し、幹部は特別なのだという特権意識こそ問題にしているのです。
> まさに、先生の指導とお心に反する師敵対そのもの。先生の権威利用そのものです。
>
> > 宿坊さんは法華講でも他宗でも掲示板に書き込んでいいと言っていたので彼が部外者でもわたしにはどうでもいい話なのですが。
> >
> →法華講でも他宗でもない。
> だったら執拗に妨害するのはやめなさい。
> 自語相違してますよ。爆笑!
>
> 八王子あたりから信濃町への通勤お疲れ様。
> 爆笑
 
》記事一覧表示

新着順:15605/24079 《前のページ | 次のページ》
/24079