サブカテゴリー

PR:

中居正広「終活」特番が父通夜と同日…「俺見れなくて」

 SMAPの中居正広(42)が16日、ニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・00)に出演。2月に放送されたフジテレビ「中居正広の『終活』って何だ?僕はこうして死にたい」のオンエアが父・正志さんの通夜と重なり「(番組を)見られなかった」と告白した。

 中居は前週のラジオで父・正志さんが2月19日に死去していたことを告白。「中居正広の『終活』って何だ?僕はこうして死にたい」は、死を迎えるまでにどのような準備を整えておくべきかを学ぶ番組で、正志さんの闘病中に収録をしたという。

 収録前に正志さんが救急搬送され中居が病院に出向くと、正志さんは台本に興味を示したのだとか。「これなかなかタイムリーなんだけどきょうの収録でさ『僕はこう死にたい』って番組なんだよって。そうしたら台本見せてくれっていうの。これ厳しいぜ、死ぬ準備をどうするかっていう内容だから、と。でも『見せてくれ』って。じゃあいいよ、2冊あるからこれ1冊なって」。

 番組の放送日は2月21日で、ちょうど正志さんの通夜と同日。「お通夜終わったら家でやっぱりみんなで見るのよ、それ。でも俺見れなくてさ」とかすれ声で当時を振り返った。

 今では「僕全然大丈夫ですから」と立ち直っていることを強調したが、それでも2月、3月は正志さんの夢を見て「生きてるじゃん」と思うこともしばしばあったという。「目覚めた時わからないよね、こっちが夢かな?起きた時が夢かな?って思っちゃう。だから2月から3月はなかなか手ごわかったですよね、このお父さんは」としばらくは現実を受け入れられない時期が続いたことを明かした。

 2週に渡り正志さんとの思い出や闘病生活を語り、改めて「いやー、でもいいお父さんだったよ」としみじみ。「あっちの世界でも元気にやってるんじゃないかと思うんですけど」と優しい口調で語った。

[ 2015年5月16日 23:58 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        芸能情報

        タレント

        ランキング

        コラム&情報

        アイドル

        スペシャルコンテンツ