スレッド一覧

  1. アラシ行為記録(17)
  2. 正義のあかし(42)
  3. 虚構の大石寺疑惑(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14050/24036 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 丹治問題おさらい②

 投稿者:ダメよ~ダメダメ~  投稿日:2014年 9月24日(水)21時02分52秒
  通報
  信濃町の人びとさんへのお返事です。

お疲れ様でございます。

様々ありがとうございます。

この件聞き及んでいる話と一致しております。

ある方がこの問題の本質を私見ではあるがとの事で語ってくれました。

池田先生を会長辞任に陥れたいわゆる『54年問題』の一つの本質が、『学会の隠蔽体質』『事勿れ主義』にあったとすれば、山崎正友らは、学会の和合僧の世界を破壊し、学会を私物化するために、その『隠蔽体質』『事勿れ主義』につけ込んだのだといえる。

T治氏は座談会記事の編集等の攻防戦を通して、山崎正友の思想と行動を詳しく知ったと思われる。又ある意味勉強したという事でもある。

そして現在の学会が、昭和54年に露呈した『隠蔽体質』『事勿れ主義』の風潮を未だ打破出来ていないとすれば、山崎正友らが使用した手法が、現在の学会にも、そのまま通用するという事になる。
同じ土俵なら、同じ技が通用して当然。

T治氏らは、山崎正友らの悪行を通じて知った、同志を分断する手練手管を、そのまま現在の学会内において駆使して、再び学会の私物化を謀かろうとした。そして成功するかの様に見えたが、白日の下に晒され、先生の知るところとなり、ご存知の本部幹部会席上での御糾弾、御叱責になったのです。

私見とはいえほぼ的中しており、ある意味敵と戦うという事は、本気で戦わないと生命が破られて自らもそうなってしまう。という厳しいものであると感じました。




>  ☆池田先生の
> <悪いやつは誰だ?>発言は・・・
>
> 2009年9月から10月ごろの青年部幹部会ですね。確か。
> 惨敗マル衆のあとかな?
>
> 放映カットされてるから本会場参加した人に聞けばすぐわかりまっせ。
>
>  除名だ、って何度も指示ありましたが極悪同士がかばった。
>
> 金銭トラブルは御法度
> ましてや学会員さんの真心の浄財を不正。
>
> 一般会員なら除名でもおかしくない。
> でも本部職員さんは何で罪に問われないのー?
>
> ましてや、名誉会長が除名しろって言って、なんで除名にならないのー?
>
> ほんとアリエンワー
> ありえん、ありえん
 
》記事一覧表示

新着順:14050/24036 《前のページ | 次のページ》
/24036