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書き込みを拝読致しました。大変僭越ではありますが仏法用語の使用方法に
気になる所がございますので私の考えを述べさせて頂きます。
まず煩悩即菩提の所ですが私的には「三悪道四悪趣を流転する生き方を
続ける因果」とでも表現された方が宜しいかと思われますがいかがでしょう?
煩悩即とは従来の小乗では汚いもの忌むべきものとされてきた煩悩を
元々の生命に備わっているもの所謂金銭欲…などを肯定しそれを得る為に
即所謂題目を上げ行学二道に励む事により生命が浄化され福運が付き
菩提いわゆる幸福な人生軌道に入って行くと解釈しておりますが
いかがでしょうか?
また幹部とおっしゃいますが一般の幹部と信徒の供養で生活する人間とでは
問われる振る舞いが違ってしかるべきとかんがえますがいかがでしょうか?
それ程煩悩が恋しければ職員をやめて一般の仕事をし学会活動を頑張れば宜しいかと
思われますが。
また世法に照らしてましてや国法に照らして明らかに犯罪行為を行って
いるのであれば除名は当然と思われますが…
学会を除名になったとて信心はできますし成仏も可能でしょう。
皆成仏道の仏法です。懺悔し闘えば成仏は可能と思われませんか?
2も同じく会員の浄財で飯を食いながら悪事を働くのであれば
一般の仕事に就いた方がよほど本人の為になるいわゆる
慈悲と思われますがいかがでしょうか?
与同罪と言われますが会員の浄財を無為に浪費し広布以外の
目的で掠め取る悪人を見ながら知りながら素知らぬふりを
する所謂
「みておく」事を与同罪と言うと解釈しておりますが
いかがでしょうか?
また私自身おそらく何の科も無いのに降格された人間を幾人か
知っていますが私は多様性様のおっしゃる所の主流派ではありませんが
最後の御提案は納得できます。
私自身は実名を出す事にまったくやぶさかでは有りませんが…
素晴らしい御提案を頂いた多様性様が最後まで匿名で
通すいわゆる匿名の何処の誰かも分からない人の提案で
本部に意見書を提出と言うのも如何かと思いますので
出来れば一度お会いしてお互いに名刺交換でもした上で
御提案の趣旨を御指導頂けませんでしょうか?
私は捨てメールなど良く分かりませんので
メルアドを管理人さんにでも送っていただき
仲介の労を取って頂ければ幸いです。
管理人様、ネット環境あまり詳しく無いのでお知恵を
拝借できれば幸いです。管理人様にはいつでも
メルアドを送付致します。
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