既存の権益や利害関係に縛られずに「OPEN」で「FAIR」な議論を通じて、現実的な提案をすること、それによって日本のゴルフの健全で堅実な改革に少しでも貢献できるのではないか、と考え活動を開始いたしました。この趣旨に賛同いただける方、日本ゴルフ改革会議のサポーターとしてご支援をお待ちしております。

国会・都議会議員 ※50音順

日本ゴルフ改革会議の活動

2014年6月16日、衆議院議員第一会館第4会議室にて発足しました。
日本ゴルフツアー機構国内男子ツアーの衰退、進まないゴルフ場利用税撤廃問題、若者のゴルフ離れや団塊の世代の高齢化、ゴルフとメディアの関係などの様々な問題を検討し、関係各所に具体的な提案を含む報告書を提出することを目的としています。
2020年夏季オリンピックでは、ゴルフ競技の開催コースは霞ヶ関カンツリー倶楽部に予定されていますが、日本プロゴルフ協会との連携も視野に入れ、若洲ゴルフリンクスへの見直しについても提言を進めています。

みなさまの声を議題にします

私たちは皆さまの声を形にする活動を行っています。
「こんな事を議論して欲しい」「今ゴルフにはこんなことが必要だ」
そんな皆さまの声をいただき、議題にすることを積極的に行っています。

お知らせ

2015年7月13日(月) JGCチャリティーコンペ(予定)
2015年6月22日(月) 第18回 日本ゴルフ改革会議 総会
2015年5月18日(月) 第17回 日本ゴルフ改革会議

大宅議長から会の趣旨についてメッセージです。右下のHDという場所をクリックすると解像度の高い画面で見ることができます。

Posted by 日本ゴルフ改革会議 on 2014年9月2日

日本ゴルフ改革会議のメンバーからのメッセージ第1弾です。HD設定でご覧いただくと画面がクリアになります。中井プロ、インデックスの画像半目でスイマセン…。

Posted by 日本ゴルフ改革会議 on 2014年9月2日