トップページ社会ニュース一覧造園会社敷地から社長の遺体 タイ人の男逮捕
ニュース詳細

造園会社敷地から社長の遺体 タイ人の男逮捕
5月21日 5時52分

茨城県鹿嶋市にある造園会社の敷地からこの会社の72歳の社長の遺体が見つかり、警察はこの会社で働いていた35歳のタイ人の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、住所不詳のタイ人で、鹿嶋市の造園会社「水郷グリーンセンター」で働いていたチャイヨーコン・スーヴィット容疑者(35)です。
警察によりますと、チャイヨーコン容疑者は、19日の夜、水郷グリーンセンターの社長で千葉県旭市に住む勝部佐一郎さん(72)の遺体を会社の敷地内に埋めたとして死体遺棄の疑いが持たれています。
警察によりますと、20日の午前7時半ごろに造園会社の従業員の知人から「社長がタイ人の従業員に殺されたようだ」と通報を受け、千葉県内で見つけたチャイヨーコン容疑者に事情を聴いたところ「社長を殺して会社の敷地に埋めた」と話したということで、捜索の結果、勝部社長の遺体が見つかったことなどから逮捕しました。
これまでの調べに対して、チャイヨーコン容疑者は「間違いありません。1人でやりました」などと話し、容疑を認めているということです。
チャイヨーコン容疑者は「会社をクビになった」とも話しているということで、警察では勝部さんとの間でトラブルがあったものとみて殺人の疑いでも捜査しています。

関連ニュース

k10010086571000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ