スレッド一覧

1. アラシ行為記録(17)
  2. 正義のあかし(42)
  3. 虚構の大石寺疑惑(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10551/23792 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

考えてみましょう

投稿者:ぴちょちゃん  投稿日:2014年10月23日(木)21時15分19秒
  通報
  個人の特定が話題になったので、冷静に考えてみましょう。

ここで書き込みしている会員・元会員の方々は、すでに完璧な個人情報を他人に預けていますね。

しかも長年、組織でも、組織内組織でも活動している人は、ほうぼうに素性が割れてますね。コテハンでネットやっている人なんかなおさらです。

そのうえで、自己顕示欲の強さが災いしているのか、ここでの書き込みでも、あの人に会ったことがあるとか、こんな会合に参加したとか、特定の経験をしないと出てこない表現を使ったりとか、すぐバレるウソをついたりとか、自分で自分のパーソナリティを見事に表現しておられますよね。今回は自分から写真まで公開している人までいらっしゃいましたから、さらにいろんな情報が出たと考えてしかるべきでしょう。

また、一つだけならまだしも、いかんせん書き込みを重ねると、人物像にどんどんピントがあいますよね。その書き込みには、それぞれの人間関係も垣間見えます。脇の甘い人が一人いると、そこから、たくさんの情報があふれ出てしまいます。

現に焦ったり、煽らたりして、大事な情報をわんさか漏らしている人もいる。こう言われても大半の人は、のんきに「彼奴のことだな」と思われるのでしょうが。

ここで常時、書いている人は、表現の仕方の癖などを見ても、攻守合わせて、おそらく6、7人。そんな人数なら、とっくに特定されていると見るのが平均的な頭脳じゃないですか?

さらにさらに、法律に違反したり、親切にも、わざわざ和解条項まで示しているのに、それに反する書き込みが続いたら、それなりの対応をしないといけなくなるのは自明の理でしょう。つまりは、さらに自分たちで、それぞれの首を絞め合っている。

まさに頭隠して尻隠さず。
それなりの覚悟があるならまだしも、ポンコツ爺さんさんに、名乗り出ろと言われても出る人間は一人もいない。これでは先が思いやられますね。

そう思いませんか、ねえ、馬場さん。

》記事一覧表示

新着順:10551/23792 《前のページ | 次のページ》
/23792