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著者仲間や、全国的には無名だけど地域で大成功している中小企業経営者を取材して、その成功ノウハウを毎月2人分お届けします。
もちろん、米満&杉山のノウハウも定期的にお届けしていきます。
特にDVDでは店内の様子も撮影しますので、繁盛店の様子がより具体的にご理解いただけます。
「販売促進・販促補助金・会員制ビジネス」の3大テーマを軸に「最先端の情報」をお届けします。
※アンケートの結果、音声CDを希望する方が多かったので、主に音声CDでのお届けとなります。
※今後バックナンバーの販売はありませんのでご注意ください。 |
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現代は「売上げ」よりも「利益」が重視されています。
いくら売上げを上げても、利益が残らなければ会社を運営することはできませんからね。
「利益=売上げ−経費」ですから、売上げを上げつつ、経費を削減する努力をすれば、必然的に会社の利益は拡大していきます。
しかし、せっせとコピー用紙の裏紙を再利用しているのではれば、それは大間違いです。
その理由は…?
10万部の大ヒット書籍「コピー用紙の裏は使うな!コスト削減の真実」の著者である村井哲之氏に「会社の経費を削減する最も効果的な考え方」について、多くの事例を交えながら語っていただきました。会社の経費を削減するためには「正しい考え方」が必要なのです。
これを聴けば、これからの会社の経費がかなり効果的に削減できることでしょう。
経営者のみならず、社員さんにも視聴いただくことで、会社の利益を増やしていってください!
(収録時間:60分予定) |
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あなたの会社(お店)ではホームページを有効活用できていますか?
特に、飲食店や美容室などの店舗系の場合、ぐるなびやホットペーパービューティーなどのポータルサイトが充実しているため、自社ホームページを持っていないお店が少なくありません。
しかし、これでは商売繁盛が実現しにくくなってしまいます。
その理由について、WEB専門家である新谷貴司氏に徹底解説していただきました。
また、最近はブログやfacebookなど「情報を発信する媒体」が増えており、「どの媒体で情報発信すればいいの?」と悩む経営者が増えてきました。
そこで、各媒体の特性を知ることで、あなたの会社(お店)とお客様に適した媒体を見つけることが出来るようになります。
これからますます複雑化していくデジタル社会を生き抜いていく上で、大きなヒントを得られるのは間違いありません。
(収録時間:59分) |
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「一攫千鳥」とは、「一攫千金」と「一石二鳥」を組み合わせた杉山寛之の造語です。一見、「より効率的に売上げ・利益を上げる」イメージを感じる造語ですが、私たちの目的は逆です。
出会いや人との繋がりを大切にして、ひとつひとつに想いをこめることを目的に、全国の主要都市で毎月開催してまいります。
構成は、第一部のセミナーと第二部の勉強会の二部構成。
勉強会の主な内容は、「杉山寛之のちょっとグレーな話…」や、最優秀者には「月刊 米満&杉山の頭脳 3ヶ月無料購読権」が得られる「制限時間3分!わたしの成功事例を発表します」など盛り沢山な内容を予定しています。
異業種の方との情報交換もできるので、多くのヒントを得られると好評です。
■3・4・5月の第一部セミナーテーマは…
「米満&杉山の見込み客リスト収集法」
ビジネスにおいて最も重要なものは見込み客リストです。
ビジネスの理想的な流れは、常に有料顧客の10倍の見込み客を保有し、彼らに定期的な情報(など)を提供しつつ、そこから毎月一定割合の人が有料顧客化していく流れです。この流れがしっかりと構築できれば、有料顧客数は必ず増えていきます。
つまり、売上げアップが実現するということです。
ちなみに、米満は読者数2万人以上のメルマガを保有し、杉山は7000人以上の見込み客リストを保有しています。
それでは、どのようにしてこれだけの見込み客リストを集めることができたのか?
米満&杉山それぞれの「見込み客リスト収集法」を公開いたします。
【今後のスケジュール】
5月25日(月)14:00〜17:00…東京
6月16日(火)16:00〜19:00…福岡
7月…大阪
8月…名古屋
※一部予定が変更になる場合があります。 |
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米満&杉山の事業展開や、事業の裏側、「売れる」ための仕組みづくり、経営を行なっていく上で日々考えていることなどを書き記し、毎月お届けします。
会員だけにお届けする小冊子なので、ビジネス書籍では書くことができない内容をお読みいただくことができるかもしれません。
また、巻末には「販促補助金&助成金 最新情報」を掲載している他、小冊子の各ページに頭脳会員さんのビジネスを紹介するコーナーを設けています。このようなイメージです。(赤枠の部分です)
※当サービスでは「勝手に告知システム」を採用していますので、いただいた広告文は、今後いろいろなところで勝手に告知される可能性があります。
例えば、米満のメルマガや杉山のセミナーなどなど…。
「勝手に告知システム」で、微力ながら会員さんのPR活動を行なっていきたいと思っています。
※A4サイズ×8ページ・モノクロ仕様 |
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会員専用facebookと会員専用メルマガで、リアルタイムにお伝えしたい販促補助金の最新情報や販売促進ノウハウ等を随時配信していきます。
臨時でお伝えしたい内容や、会員だけにお伝えしたい特別情報を配信することもあります。なお、会員専用facebook上では頭脳会員さんの自社商品・サービスの告知をすることもできますので、積極的にご利用ください。 |
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先着300名様に限定して、米満&杉山の会社へのご来社による相談、メールによる相談を無制限で受け付けます。今後、状況次第で受け付け人数が増えるかもしれませんが、会員のみなさんにご迷惑をかけないよう、まずは300名様だけの特典として実施いたします。
※ご来社による相談は原則的に1時間以内とさせていただきます。
※ご来社の場合は事前の予約が必要となります。 |
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新聞紙の中の4コマ漫画って、つい読んでしまいますよね。
4コマ漫画には、印刷物への注目率を高める効果があります。この力を利用して、あなたの販促ツールの反応率を上げてみませんか?
そこで、当サービスでは、「ファミリー&主婦向け編・男性&子供向け編」の2種類の4コマ漫画データを毎月お届けします。
これを、あなたの店のチラシやニュースレター、DMなどに貼り付けることで、販促効果を高めてください。
4コマ漫画データは版権フリーなので、使い方は自由。
プロ漫画家に依頼すると数万円かかる4コマ漫画データを毎月お届けします。
※データは、gifデータ・イラストレータデータの2種類でお届けします。 |
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…その他、「米満&杉山の商品・セミナー等の会員特別価格&先行販売」など、どんどん特典を追加していく予定です。楽しみにお待ちください。 |
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米満が20年以上にわたり販売促進の仕事を行なってきた上で導き出した「商売繁盛の設計図」を解説音声データ付きでお届けします。
「大量販売・低価格」を主武器とする大手企業とは真逆の方法 …というよりも、私たち中小だからこそ出来る方法。
販売者もお客様も豊かになり、売上げアップと共に適正な利益を得続ける方法とは…!?
全ての要素が1つの目的(商売繁盛)に向かって連動します!
※お申し込み後、すぐに配信します。 |
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私たち中小企業や小規模店舗は、限られた予算の中で販促活動を行なわなければいけません。
だから、なるべく低コストで効果の方法を選び、実施する必要があります。
そこで、今回あなたへお届けしたいのが、来店を5倍化させる魔法のDMハガキ。
…このDMハガキ(データ)には、2つの仕掛けを施しています。
実は、私は以前、同様のDMハガキを受け取ったことがあり、つい何度もお店に通った経験があります。だから、これをテンプレート化しました。
お店の策略の意図がわかっていても使ってしまう、ある意味、恐ろしいDMです。
データは、エクセルデータ・イラストレータデータの2種類をご用意。
もちろん、内容は自由に変更することができます。
※お申し込み後、すぐに配信します。 |
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販売促進を行なうとき、情報は重要な要素を占めます。
「知っている」と「知らない」とでは、その結果に大きな差が生じてしまうことが少なくありません。
「知らない」ばかりに、思うような結果が得られない。つまり、「知らない」ために、毎月無駄な経費を使っていることは珍しいことではありません。
本書のノウハウはそれほど目新しいものではありません。
しかし、それらを知ることで広告効果が上がるのであれば、利用しない手はありませんよね。
本書では、DM(ダイレクトメール)の開封率&反応率を上げる方法をご紹介します。そのほとんどが、すぐに実行できる方法ばかりなので、即実践していただき、その効果を実感していただきたいと思います。
※お申し込み後、すぐに配信します。 |
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株式会社ザッツでは複数の事業を行なっており、各サービスにおいて販促ツール(チラシ)を制作しております。
チラシをつくる主な目的は、クライアントさんへのDM送付や、セミナー会場での配布などですが、明確な目的がない場合でも必ずチラシをつくるようにしています。その理由は… 続きは「解説書」(A4×3ページ)をお読みください。
チラシを含む全ての販促ツールをつくる際に役立つ「売れる販促ツールをつくる5つのポイント」を解説しています。
※先着200名様限定でお届けします。
※お申し込み後、最初にお送りする商品に同梱してお届けします。 |
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2014年、手軽に申請できた販促補助金の1つに、「小規模事業者持続化補助金」がありました。
この補助金をとてもわかりやすく言うと、「販売促進」にかかる経費の3分の2を差し上げますよ、という補助金です。
もちろん、チラシやホームページ、ニュースレターなどの作成費用もOKです。
最大で75万円の経費のうち、50万円をもらうことができる補助金です。
…これを使って、ガンガン受注に成功している印刷会社があります。
兵庫県淡路島にある淡路印刷の真野社長です。
その「受注法」はいたってシンプル。「え? たったそれだけで受注できるんですか?」と尋ねたところ、「はい。むちゃ簡単です♪」と笑顔で答えてくれました(笑)。
…このCDでは、その手法を完全公開しています。
印刷会社やデザイン会社など広告関係の会社は必聴の1枚です。
もちろんですが、自分の会社で申請することもおすすめします。
例えば、1,000人の顧客に毎月ニュースレターを送る場合…
1号につき、制作・印刷費4万円+メール便代金8万円=合計12万円
これを6ヶ月発行した場合、12万円×6=72万円となります。
これを「販促補助金」として申請すれば、48万円が戻ってきます。どう考えてもお得ですよね。
…というわけで、真野社長の音声CDを聴いて、「販促補助金を成功させるコツ」を手に入れてください。「攻めの経営」が実現します!(収録時間:72分) |
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