スマートハウスについて

Pocket

スマートハウス


スマートハウスとは

スマートハウス


スマートハウスとは環境に優しいエネルギー利用を目的とする次世代型の省エネルギーなエコ住宅です。また、太陽光発電システムにより自ら電力を作り・蓄えることで効率の良い電力利用と光熱費などのエネルギー抑制を図れる経済性の高い住宅のことです。


情報機器による制御

情報機器


スマートハウスでは最新の情報機器を使用することにより室内の情報を数値化しすることで室内環境の制御を行い、スマートホンなどの情報端末により外出時でも自宅の状況を把握しフィードバック制御することが可能となります。また、家電や住宅機器の連動による快適性の向上や防犯機器と連携することにより防犯対策の強化を図ることができます。


自然エネルギーの(光・風)の活用

自然


スマートハウスでは自然光や風を上手に活用し住環境の向上を図った住宅です。また、自然エネルギーを活用することでエアコンなどの冬期・下記における暖房・冷房に掛かるエネルギー消費量を抑制しつつ住環境に配慮した住宅を実現します。


今後のスマートハウス


情報機器の技術革新が進むことにより更に快適な住環境を確保することが可能となります。また、更に進化した住環境を得る為に住宅そのものがプロダクトに近い精度へと変貌することも予測されます。どちらにせよ、快適な住環境を得ることには変わりない住宅になっていくと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>