環境共生住宅とは?

Pocket

環境共生住宅


環境共生住宅とは?

環境共生


環境共生住宅は地球環境および周辺環境に充分な配慮を行った上で、快適な住環境を実現させることを前提とした住宅や住環境のことです。


環境共生住宅への対応

住環境


住環境における環境共生とは、住宅の気密性や断熱性を高めることでエアコン使用量を抑制し、機器から排出されるCO2排出量の削減を図ります。また、敷地内の緑化を積極的に行うことで地域固有の特性に有った自然環境の形成や生物の保護・育成と言った環境保護の促進にも寄与します。また、住人が環境汚染に影響の少ない生活習慣を身につけることも住環境における環境共生への配慮と言えます。


今後の環境共生への取り組み

環境への配慮


環境共生への今後の取り組みとしてですが、まずは住人ひとりひとりが環境共生に対する意識の向上を図ることが最重要課題であると考えます。その上で環境負荷の少ない設備機器の選定や、日々の生活習慣に至まで細やかな意識改革を進める先に環境共生社会の実現があるのだと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>