スレッド一覧

  1. アラシ行為記録(17)
  2. 正義のあかし(42)
  3. 虚構の大石寺疑惑(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8156/23611 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『かっさらい』にきてるだけ

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2014年11月23日(日)11時12分31秒
  通報 編集済
  学会員同士で揉めると宗門側の人は「ここぞ」とばかりに『かっさらい』にきます。
別にこの掲示板に限ったことでもない。と、いうよりは、掲示板の「流れ」からしたらむしろ自然なことになってます。

インターネットも定額でないような昔は他宗教、特に宗門側と学会側との論争が活発だったけどね。今ではもう「それなりの結果」となって双方で飽きたのか昔ほどの活発さは無くなったけどね。

「内輪揉め」を見つけると宗門側は難しい話で正当性を出して『かっさらい』に来るけど、読んでみれば現実の結果(現実の功徳)を無視して理屈上の功徳論にしかなってない主張をしてきますね。ほとんど例外なく。信者にとっては『現実の功徳』が必要であるのに「理屈上の功徳」という『卓上の空論』でしかないものにしかなってないのに『かっさらい』に来るのだからよっぽど『盲信』なのを感じますね。『教条主義』の典型でしかないものです。

『教条主義』の代表格は『提婆達多』でしょう。この方もいったん『地獄』を見てから『成仏』する宿命でしょうか。池田先生の指導なら『いったん地獄』なんてバカなことをせずに『成仏』を目指せるのに『愚か』というしかない。

さて、『釈迦』は提婆達多に対し『人の唾を食らうもの!』と罵ったそうだ。
ここへ来てる宗門側と思わしき人も同様ではなかろうか?
「仏法に縁」という点では宗門側とは全く比べものにならない実績が『創価学会』にある。
宗門は『破門』をしておきながら『乞食』の如く未だ創価学会を『食い物』にしようとしている。こんな『みっともないこと』を信者にさせてる坊主は『乞食の中の乞食』というしかない。

血脈なり大御本尊様なりが『正しい』と主張したいのなら百の理屈より現実の結果(功徳)をもって『証明』すべきであろう。『卓上の空論』など無用でしかない。むしろ「はた迷惑」だ。
 
》記事一覧表示

新着順:8156/23611 《前のページ | 次のページ》
/23611