今夜はマイナス思考芸人
どうせ僕たちなんて…
ネガティブにとらえてしまうメンバーの心の闇をぶちまける
共感出来る人も多いはず
(蛍原)どうも。
こんばんは。
こんばんはです蛍原さん。
さあ今回は僕の方から企画を発表します。
お願いします。
よいしょ。
出ましたね。
そうですね。
という事で闇シリーズらしくどんよりした空気で登場
更に女性ゲストとしておのののかちゃんにも来てもらった
TVショーなのでもうちょっと
(おの)暗い。
明るくねいきましょう。
でもお客さんもなんかザキヤマさんとかケンコバさんがよかったなって思ってると思うんですよ。
思ってませんって。
若林さんでよかったって思ってるんですよ。
「ウワー!」言うてましたよ皆さん。
そして今日はエレキテル連合の中野さん。
これピンは初めてで…。
初登場。
フゥー。
え?嘘でしょ。
今日出ないのに相方も心配して来てるんですから。
見にきてるんですよ。
(おの)本当だ。
(拍手)AD感がえぐいですね。
(橋本)応援しにきたもんでちょっと。
村本はマイナス思考芸人?イメージはなんかね自信家のイメージあるから。
『ロンハー』もこれ本当久しぶりなんですよ。
『ロンハー』?『ロンハー』じゃないです。
『アメトーーク』『アメトーーク』。
村本さん。
マイナス思考でもなんでもなく終わったと今思ってます。
(一同笑い)
(村本)なんでもなく。
まずは普通ならなんでもない事でもネガティブにとらえてしまう事を発表
若林からいいですか?考えすぎちゃうんですけども街なかで5メートル以上離れたぐらいから「若林!」って声かけてもらった時に無視したらもちろん感じ悪いじゃないですか。
まあね。
(若林)でも例えば俺が「どうも!」って手上げたら「どうも!」だって明るいじゃんウケるって思われそうでどっちも出来ないんですよ。
ほうほうほう…。
だからちょっと間取ってマスクしてるんでジェスチャーで「すみませんちょっとのどがダメなんです」って…。
ダメじゃないでしょ?ダメじゃないでしょ?仮病使う…。
(若林)はい。
あと写メ撮らせてくださいとかもきっと「若林が歩いてたよww」みたいなのでいろんな人に転送されるんじゃ…。
(おの)「笑い」「笑い」。
Twitterに書かれたり。
ええやん書かれたって。
写真もすみませんっていう事で。
でも写真はほら仮病通用せえへんやんか。
なんか「僕撮りたいんですけど事務所がダメで」。
「変な事務所ですよね」って言って。
うわ事務所のせい…。
事務所のせいにしたよ。
歯医者行った時にお前歯よりまず治すとこあるやろと思われてんちゃうかなって…。
それはもう考えすぎです。
歯医者さんは歯を治すとこやから。
まずここ…。
吉田今それを言われた時に確かにってちょっと思った。
ほら!ほらそうですやん。
ごめんなさい。
ちょっと思ってしまったけど。
だから俺ひと言添えてるんですよ。
「ここは薬塗ってるんですけどねじゃあ奥痛いんで」とかひと言言ってるんですよ。
言ってるの?
(吉田)言ってます。
向こうはあ?って思うで…。
わかってますよっていうので言わないと気が済まないというか。
(おの)えー!黒沢は?
(黒沢)私テレビ朝日来るのが…。
(黒沢)一応名前を言いにいくんですよ。
で警備員さんがいる横でこうやるんですよそれを。
一応名前を言って「はいどうぞ」って言われて警備員さんが「じゃあ一応あの人タレントです」みたいな感じで言ってくださるんですよ。
でもなんか薄ら笑ってるように…。
冠ねえくせにお前堂々とテレ朝来やがってって思ってるんじゃないかと…。
思いません。
(黒沢)いや思ってこうやってニヤニヤしながらこうやって入っていくんですよ。
で私社食がすごく好きなんですよ。
テレビ朝日で働いてる方がいたんでその人たちと社食行ったんですよ。
でもお前ごとき冠ねえ人間がよく食堂使うなって思われるんじゃないかと思って。
薄ら笑われてるように思って。
なんも思わへんって。
あっ黒沢さんやって思うし。
いや思わない…。
誰だあのなんか汚えやつって思われてそう。
絶対思わない。
違うよ。
森三中の黒沢さん来ましたと…。
誰もなんにも思ってないで。
映画見てたんですこの前。
で目の前の席がパンチパーマの人やったんですね。
もう怖くて。
もし例えば映画見ててこの足が椅子に当たってしまったらこのパンチパーマのおっさんの機嫌を損ねてしまってあとで何されるかわからんと思って。
もう足が椅子にぶつかるかだけをずっと気にして集中して全然映画見れなかったんですよ怖くて。
で帰りふっと見たらパンチパーマのおばはんやったんですよ。
おばはんやったんかい!と思って。
でも怖くて怖くて…。
気にしすぎやそんな。
バカリズムどうですか?特番の収録とかで終わったあとに広報用の写真を撮る事ってあるじゃないですか。
あります。
(バカリズム)例えば僕と女性タレントさんで並んで撮る時にカメラマンさんが「お二人もうちょっと寄ってもらえます?」って言うんですよ。
僕はもちろん全然いいんです。
相手は女性タレントさんですから。
絶対相手はイヤなはずなんです。
なぜならばそもそも「写真撮るんで並んでください」って言われて自然に並んだその距離こそが多分その女性タレントさんにとって僕との
(バカリズム)写真撮るって聞かされて並んだ距離だから。
ここがベストの距離であり限界の距離なんです。
それなのに近寄らせるんですよ。
(バカリズム)僕らはこれがベストだと思ってるのにもかかわらず。
近付かせる事によって彼女の中の僕への嫌悪感を増長させるだけなんですよ。
だから僕はもう申し訳ないからせめてもの心遣いとして息を止めて写真に写る。
はあ…。
(おの)えーそんな大丈夫?でもカメラマンさんによってはすごく長めに撮られる時あるやんか。
息吸わなアカンタイミングどうするの?ちょっとこうしますよ。
鼻でスースー…。
息継ぎはします。
その方が向こう…。
私臭いんかなって思いはるで。
逆に…逆にイヤになっちゃう。
…って思われるでそんな。
やっぱ先ほど皆さんが共通しておっしゃってるように私たちなんて…っていうのがあるので。
美容院なんてとんでもないっていう時期がありまして。
私3年ぐらい美容院に行かなかった時期があって。
伸ばしっぱなの?
(中野)伸ばしっぱで。
えー!
(おの)3年?で1年間引きこもっててこんな髪で1年間引きこもっててこれはまずいと思って外に出ようと思いたったんです。
その時玄関開けて見た太陽の光がまだここに焼き付いてる。
(おの)え?何?何?なんの話?
(中野)網膜…網膜に。
「網膜に」。
あまりにもまぶしくて?今でもこうやるとその映像が…。
嘘!私「わかる」?わかるの?「来世に期待」?何?何?何…?今徳を積んで来世いい事があるように…。
ごめんなさい。
でも今一生懸命生きないと来世はないと思ってるよ俺は。
ポジティブなの?
(バカリズム)吉田さんちょっと…。
いや違うんです。
プラス思考芸人やね。
違います違います。
僕はね今誰か大きな物体の金玉の中におる精子やと思っとるんですよ。
まだ準備段階。
ここからなんですね?そうそうそう…。
じゃないと同じ結果残しても何もかも男前の方が選ばれるし。
一生懸命頑張った人間がすごい悪いやつの浅はかな犯罪に巻き込まれる事もあるじゃないですか。
おかしいじゃないですか。
でも俺は今回精子やけどこれ一生懸命頑張る。
この戦いに勝ったやつが次の大きな生命体の子どもとなって生まれる事が出来るんだと思ってるんですけど。
怖いのがねこの大きな物体のひとりエッチで飛び出してしまったらどうしようっていうのが怖いです。
ごめん。
ちょっとごめん…。
(バカリズム)可能性はありますよね。
ちょっと…。
ちゃうちゃうちゃう。
大きな生命体の…地球を金玉として我々は精子ですよ。
一生懸命精子ねライバルに勝つために頑張ります。
頑張る頑張る。
(吉田)頑張ってこの大きな生命体のひとりエッチでポンって飛び出してしまうのが怖いんです。
(村本)多いですからね。
多いですから。
百歩譲って1時間半後にしてその話。
まだちょっとブレブレになってしまうから。
すみません。
私が飛びすぎちゃった…。
さあ若林どうですか?
(若林)僕あの…サンマルクでロイヤルミルクティーを飲んでたら写真を撮られて。
「若林が調子こいてロイヤルミルクティー飲んでる」。
書かれたんですよ。
書かれたの?多分「ロイヤル」の部分なんだと思うんですよ。
そこの部分…。
外でお前がそれ飲むのかとか。
「ロイヤル」か。
「ロイヤル」入れんじゃねえよと。
だからミルクティーに止めてるんですよ。
好きなんはロイヤルミルクティー?ロイヤルミルクティー好きなんですよ。
飲んでいいと思いますよ。
あとお酒弱いんですけど。
なんで…シャンディガフ。
ジンジャーエールとビール割ったやつを飲んでたいんですけど。
「シャンディガフ」って格好よくないですか?まあちょっと格好いい。
響きは格好いいね「シャンディガフ」。
だから先輩とかと飲みにいって俺が「シャンディガフを」って言ったら何調子こいてるんだよって思いません?別に…。
(若林)思いますよね?「シャンディ」が強いですよね。
(若林)「シャンディ」が強い…。
「シャンディ」は言えないですよね。
(バカリズム)うちらはまだね「ガフ」止まりですから。
「ガフ」止まり?「ガフ」って名前だったら頼めますね。
シャンディとガフ分けてガフがどんな味か全く想像出来へん。
苦めかな?苦い…苦い「ガフ」の部分だけ。
代官山のスターバックスでネタ書くんですけど。
オシャレなとこに行きたいんですよ。
ただパソコンみんな開いてるんですあそこは。
MacBookAirの。
でも僕大学ノートなんですよ。
あの中に大学ノートなんて持ってったら特に僕高校やめてて中卒なんで大学ノートでもないんですよね。
中卒ノートなんですよ。
中卒ノートが大学ノート広げて…。
(おの)ややこしい。
中卒ノートって…。
中卒なんで中卒ノートなんですよ。
お前が中卒ノートなの?だからそれ専用のMacBookAir買ったんです僕。
えー!
(村本)触れないんですけど。
毎回それ開いてそこに大学ノート敷いて書いてるんです。
(おの)意味ない。
なんやねんお前。
アホやな。
僕…。
(若林)車すごい好きで。
いいやん。
ランドクルーザーっていう大きい…。
はい格好いいです。
(若林)…のを買ったんですよ初めて。
俺がランドクルーザーに乗ってるのって生意気だと思いません?思わへんよ。
全然。
ちゃんと自分で頑張って稼いで…。
ネタ見せの時とかから知ってるスタッフさん…。
昔はオーディションに原付で来てたのに偉くなったもんだなみたいな…。
思われそうだから駐車場で本当柱から柱へそそくさと移動してるんですよ。
バレへんように?
(若林)バレないように。
そんなんスタッフ思わへんって。
この間たまたまザキヤマさんの車の真正面に止めちゃって。
同時に降りちゃったんですよ。
うわ危険。
そういうタイミングですか?「若林君!」って言われて。
はいはいはい…。
「そんな大きい車ににらまれちゃたまらないよ!」って…。
それが「すごい随分大きいのに乗ってるじゃない!」みたいな。
それで会わないようにしようと…。
えらいもんに見付かってもうたね。
あの僕若林さんと山崎さんと3人で『日曜×芸人』って番組以前やってたんですよ。
飲食店でロケした時に山崎さんは基本的にお店の方と仲よくなるんですよ。
で収録が終わったあとにお店の方が窓口が山崎さんなんです。
仲よくなるから。
この時に僕と若林さんはこれ1人なのか…。
山崎さんに言ってるのか俺たち3人なのかっていう空気になるんですね。
で俺たちはこの話一切した事ないんですけど当たり前のようにこれは山崎さんだけだなって判断して写真撮る時2人とも普通に示し合わせたようにフワーっていなくなるんですよ。
だから結構山崎さん1人で写ってる写真が多いんです。
3人じゃなく?
(吉田)年末に最後の…。
「よいお年を」って先輩が言ってくれるじゃないですか。
「よいお年を」って言われて「よいお年を」って後輩が先輩に言うのなんか違うような気がするんです。
お前に言われんでもよい年過ごすわいって思うてるんちゃうかなみたいな。
そんな…。
そんなとこまで考えるの?なんかそれは決まりというかさ…。
でも「よいお年を」って言われて「はいわかりました」ではなんか「お前全部もらいっぱなしかい!」って思われる可能性もあるし。
それこそ私いろんな方に「よいお年を」って言っていただいたんですけど。
「ダメよ〜ダメダメ」で注目されて。
本当にいろんな方から言われたんですけど。
絶対皮肉だなと思って。
そんな事ない…。
どうせ来年ないと思ってるんでしょっていう。
それが裏にあると思うの?「よいお年を」って事かな…。
ないないない…。
そういうのはないです。
誰も思ってませんそんな事。
黒沢ある?
(黒沢)洋服屋さんって…行って例えばそのギャルショップとかそういうちょっと若めの人のところ行ってなんか店員さんがお前着れるわけねえだろって言ってるように思われるんで。
小物の方に行くようにしてます。
バッグとか靴とかの方に。
服とかではなく?私服は見ません。
小物を見るんですけどもみたいな感じで奥入っていく時にすげえ見ながら奥入っていくって事ありますね。
ええやんかそんな。
そうやで。
そんな風に思ってないと思うで。
僕も水玉着る時抵抗あるんですよ。
こいつどこまで水玉でいくねん!みたいな。
水玉なの?水玉なの?いや違うんです。
そう思われるのがイヤで。
これマジ玉です。
「マジ玉」?なんなんマジ玉って。
(吉田)水じゃないです。
女性とエッチな行為になった時昔女性は演技をしているって聞いたんですよ。
中学生ぐらいの時に聞いたもんだから僕は自分がする行為はなんにも気持ちよくないんだって思っちゃって。
演技だと。
なんにも信じられないです。
向こうが「ああ…!」言うてくれれば言うてくれるほど。
全然もう無駄に声を出させてしまい申し訳ないと。
(おの)えー!何それ。
どうなの?「どうなの?」ってなんやねん!いや実際にどうなんですか?それは。
私はバカリズムさんとした事ないからそこら辺はわかんないですけど。
でも女性はなんかそうやって言うように演技やと聞くね。
それは確かに聞く。
でも好きな人とだったらちゃんとそういう気持ちいいとかはあるんじゃないですかやっぱり。
もちろん愛情があるっていうのはわかるんですけども。
好いてくれてるからこの人は頑張ってくれているんだと。
本当にこの子をそうなんや。
考えすぎやけどなそういうのも。
中野さんは?あの飲み会とかに行くと大体私のテーブルが
(中野)でもトイレに行ったら私の悪口になるのでトイレに行けないんですよ。
(バカリズム)めっちゃわかるそれ。
ならへんよ。
私の悪口になるに決まってるので。
確かに。
みんなでごはん食べてて1人でトイレ行くのすごい不安ですよね。
絶対今なんか言われてるって思っちゃいますよね。
あっそう。
(中野)聞きます。
戻ってきて。
(おの)面倒くさいそれ。
そのちょっと証言もらってますよ中野さん。
相方の橋本さんからいただいております。
いてんねんけどね。
いてんねんけどね。
まあまあ一応ほんなら発表させてもらいますわ。
うわやっぱり実際そうなんだ。
やっぱりホンマにそうみたい。
本気で聞いてくるからもう面倒くさい。
面倒くさいんやね毎回毎回。
橋本さんいつの間にかピンマイク付いてるやん。
見学に来ただけでしょあなた。
(中野)でも死ぬ時の死に方っていうのはもう考えてて本当に。
死に方?
(中野)死に方。
死んだ時にこうなって死にたくないんで死ぬ時にちゃんと整えて死のうと思ってて。
っていうのも私昔飼ってたペットが死んじゃった時にひと晩抱き締めて泣いてたら死後硬直で抱き締めた形にこうなって死んじゃった…。
このままになっちゃったんですカチカチに固まって。
なので死ぬ時は最後の力を振り絞って目をつぶって安らかな顔になるっていうのは常に…。
いつ死ぬかわからないので…いつ刺されるかわからないので。
僕から見ててもちょっと中野は病的やなと思いますけどね。
ちょっと行きすぎてるよね。
(吉田)マイナス思考芸人ってそうじゃないと思うんですよ。
例えば僕は携帯電話この絵文字いつ使うねんみたいなやつあるじゃないですか。
例えばドイツの国旗とか。
「e」にちょっとだけチョンって付いてるやつとか。
あるあるある…。
(吉田)俺はああいうのを時々使うんですよ。
それはなぜか。
使わなかったらここの液晶の部分が腐ってしまうんじゃないのかと。
(おの)え?
(吉田)そういう不安ありますよね。
多分マイナス思考ってそういう…。
(宮迫・蛍原)腐らない…。
(吉田)こいつのは病気ですわ。
俺のはマイナス思考です。
違う違う。
お前のも病気やで。
お前がそうやねん。
ライブに見にいく時あるじゃないですか。
でどうぞ例えば音楽のバンドだとバンドの人がお前みたいなダサいやつに向けて音楽作ってねえよって思われそうだな…。
思わへん。
(若林)お笑いのライブとか演劇でも例えば「面白かったです」だけだとなんかもっと他ないのかなみたいに思われそうで。
でも「構成がすばらしいですね」とか言ったら何なんかちょっと角度付けてきてるんだよって…。
思われそうだからちょうどいいのを考えてて。
時間感覚がないふりをするのが一番いいなと思ったんですよ。
時間感覚がない?「いや面白かったです」って。
「あれ?何時間やってましたっけ?」っつって。
「2時間半ぐらいかな」っつったら「えー!」。
「1時間ぐらいだと思いました。
あっという間でした」って言うのが…。
いろいろパターン考えて。
ちょっとわざとらしくない?でも今の。
ねえ。
若林さん僕のライブ1回見にきてくれたんですけど。
(一同笑い)アカンやん。
行った人…。
(おの)言っちゃってる…。
「えー!」って。
わざとらしいから。
「1時間ぐらいに感じました」っつって…。
だから我々真面目なんですよ。
真面目?はい。
ゲームもやっぱりリアルに考えてしまうんですよ。
例えばロープレの中でカジノとかありますやんか。
ちょっとアトラクション的に楽しめるところ。
そういうのは俺
(吉田)そうこうしてる間にこの街が悪いやつに侵されようとしてるわけですよ。
だから俺は最小限の仲間だけ集めて急いでねこのもめ事を収めないと俺アカンと思うから。
最小限の仲間で最後のボス倒してエンディングね川をねみんな船でね街人たちに手振ってるんですよ。
俺の横に全然知らんやつ乗ってたんですよ。
あの時に俺ロールプレイングゲーム本来多分ゲーム作った人はこのキャラクターも絶対仲間にするはずやと。
(バカリズム)そうですね。
(吉田)でも俺は急いで悪いやつ倒したから。
こいつと出会う前にもうクリアしたんですよ。
ほんならちゃっかりエンディングで横におるんですよ。
誰やねん!お前っていう。
(村本)何も知らんやつが。
(吉田)裏切られるねんゲームに。
知らんよそんな。
(拍手)さあ皆さんみたいなマイナス思考の人にはですね理解出来ない行動や人物などあれば発表してください。
これみんなそうかもしれないですけど誕生日パーティーを開く人はすごいなと思うんですよ。
例えば5〜6人でいつも一緒だったら大丈夫なんですけど。
もう40人とか…。
それだけ人数いたらこんなの来たくなかったなとか別に祝いたくねえよお前の誕生日なんかとか。
バイトしてた方がマシだったなとか。
(若林)なんかそう思ってるやつが絶対紛れ込んでるはずじゃないですか。
僕が若手の時先輩の誕生日にそう思ってたっていうのもあるんですけど。
実際にね。
思ってたんやな。
だから必ず俺みたいなやつが紛れ込んでて大層なご身分でみたいに思ってるやつがいる気がするんですよ。
だからすごいなと思います。
それはちょっとわかるね。
(バカリズム)カフェでなんか他のお客さんも巻き込んでバースデーサプライズやる人いる…。
あれすごいですよね。
それはすごい。
全く関係のない赤の他人の会話を止めて電気を消しケーキに火をともし。
それだけの事をしてまで祝う価値がその誕生日にあるという
(おの)えー!
(村本)わかります。
知らない人がただ生まれただけですもんね。
言ってみりゃ。
言ってみりゃ。
後輩とかにやられたら…。
絶対やめてくれって言いますもん。
でももう始まってんねん。
逃亡です逃亡。
逃げる?
(バカリズム)もう迷惑かけちゃうから。
でも始まってしまってもうケーキが来るねんで。
「Happybirthday」
(バカリズム)フーってやってもう電気…。
(一同笑い)
(おの)えー嘘!え?え?え…?嘘?嘘?嘘?
(おの)えー!早かったで今…。
(おの)早い。
全然関係ないかもしれないんですけど。
この間ゴー☆ジャスさんが自分の結婚式に後輩がバイトを優先したっていうのをここにオウム付けて説教してたんです。
めっちゃ笑てるやん。
めっちゃ笑てるやん。
人の事めっちゃ笑うやん。
(バカリズム)人のマイナスをプラスに取る。
なんかちょっとそれだけで説教してるもんね。
吉田はどうですか?
(吉田)気軽に人に…。
彼女とかに対して「いい夢見ろよ」って言う人間とかがちょっと理解出来ないんですよ。
え?
(吉田)「いい夢見ろよ」って。
寝る前にねメールとかで。
「いい夢見ろよ」?夢なんか絶対悪い夢の方がいいと思うんですよ。
えー?なんでですか?
(吉田)僕めっちゃくちゃ3000万ぐらい金拾う夢見たんですよ。
でパッて目覚めてどっちかわからんかって嘘や!これどっちや!って引き出し開けたら入ってないから3000万損した気持ちになったんですよ。
逆に…。
逆に悪い夢の方がうれしくないですか?目覚めた時に。
夢でよかったみたいな。
(吉田)はい。
昔光GENJIがはやった時に格好付けてローラースケートで学校来たやつおったんですよ。
俺そいつ殺して校庭に埋める夢見たんですよ。
で警察にだんだん調べられてさあいよいよ玄関で俺までたどり着いた。
警察が俺の家まで来たっていう時にパッて目覚めて。
俺は殺してない!俺は無実や!明日から普通に生きていけるねやっていう時のあのお得感がたまらないんですよ。
お得感?
(おの)そういう事考えた事ない。
(吉田)だからね夢は悪い方が現実社会得した気持ちになれるんですよ。
そうか…。
(吉田)だからいい夢見てても今僕わかりますねん夢の中で。
モッテモテの夢見てても絶対夢で目開けたら目覚めるで夢やで。
パッあっ夢やろはい。
やっぱ夢やった。
もうわかるようになってきましたね。
夢でもマイナス思考です…。
この年になったら悪い夢しか見いひんもんな。
悪い夢しか見ないでしょ?この間ピストルで狙われてて自分の持ち前の反射神経で全部よけたろ思ったらパン!パン!パン!パン!全部当たったもんね。
全部当たった!と思って…。
ほんでうわー!目覚めたもん。
お得感すごくなかった…?まあ…生きてるとは思うんかな。
僕ハリウッドスターの…並んでるハリウッドスターの顔を順番に洗っていく夢見たんですよ。
え?いいのか悪いのかハリウッドスターには会えてるけどな。
ハリウッドスターには会えてるんですけどずっと僕はこう顔をね…。
こうやって洗うんですよ。
なんやねん。
そういう仕事なんですよ。
黒沢は?芸能界にすぐなじむ人。
どうしても信用出来ないなと思って。
私17年目ぐらいなんですけどまだ芸能界に慣れてないのに2年前3年前に入ってきた人がもうすぐなんかもう「あー!」とかっていけるじゃないですか。
あの気持ちがわからない!ああああ…。
よくモニターとかこう見ながらなんかこうテレビの横に映るのあるじゃないですか。
ワイプっていうやつで。
17年目でワイプがわからへんの?ワイプね。
(黒沢)ワイプ…。
こうやって見ながら「へえ!ごはんおいしそう!」とかって1人でしゃべる人いるじゃないですか。
でも結果そういうのが使われるじゃないですか。
でもあれが出来なくてやってる人見るとうわすげえなじんでる芸能界と思って。
この人すげえと思って。
あの犬山紙子さんがすげえなんか言ってるんですよ。
うわ犬山紙子超言ってる!と思って。
芸能界超なじんでると思って。
負け犬じゃねえじゃんと思いますね。
全然と思いますけど。
なんかその衣装とか着させていただく…ねえ?衣装を用意していただけるのはありがたい…。
「今日の衣装これだね」って。
「あっこうか」って。
「でもさこの間…こんな感じだったよね?」。
「でもこっちの方が似合うと思う」。
出来る?それ。
2〜3年目で出来る?それって思っちゃうんですよね。
(おの)えー!
(黒沢)すげえなと思って。
ののかちゃん何年目なんですか?私は今3年目とかです…。
(黒沢)もうまさにですよ。
(おの)でも私は人見知りだから芸能界でほとんど友達もいなくて。
それの気持ちはわかるんですけど。
衣装は?衣装…。
(おの)衣装?衣装もでもそんなにこだわりはないですよ。
(バカリズム)あれ?やばい…。
あなたテレビ朝日の廊下を真ん中歩けますね?
(村本)見破られた。
(おの)真ん中?真ん中…?
(黒沢)私は真ん中歩けません。
私は廊下側ちゃんと壁沿いに歩きます。
真ん中歩けるんじゃない?ののかちゃん。
(村本)僕1回ひどい目に遭って。
なんかそのあるグラビアアイドルの方がツイッターフォローしてきて。
仕事もした事ないんですよ。
で向こうからお笑いの事すごい勉強したいのでごはんに連れてってくださいとかって。
ごはん連れてって…ごはんだけおごったんです。
ほんなら2日後ぐらいにある仕事があって台本見たらその子の名前が書いてて一緒なんやそんな事言ってなかったのになと思ってスタジオ入ってカメラ回ったら急にその子が「この前ごはんに誘われて口説かれたんです」って言われたんです。
(バカリズム)怖い。
(村本)そこで僕なんにも返せなくてあー…ってなって。
すごいスベった変な空気になって。
でも村本さんもそれフォローし返したんですよね?一緒に仕事してないのに。
(村本)はいしました。
それ下心がおありだったんでしょ?なかったといえば嘘になります。
(バカリズム)絶対あった…。
向こうからきたからちょっと…あれなんですけど全く何もなく言われてしまって。
(おの)でも大変だな芸人さん…。
中野さんどうですか?
(中野)あの芸人でアメ車に乗る人。
芸人でアメ車に乗る人ですね。
2回言ったね。
トミカとかで楽しめばいいのに…。
違う…現場に行くのに必要やから。
小峠さんがアメ車乗ってるんです…。
鎌倉とか行ってるんですよ。
ええやん別にドライブで。
見られたらどう思うのかなと思ってそれを。
セカオザみたいにオープンカーっていうのはどうかしてると思う。
(吉田)そうですよね。
トラックがボルトポーンってはじいてそのボルトがポーンって来たら死にますからね。
考えすぎや考えすぎや。
そんなん言いだしたらなんも乗られへんわお前。
俺の車エアバッグもちろん付いてるんですけどちゃんと出るのかなと思ってますもん。
ひょっとしたら潰れてるかもわからないじゃないですか。
だから俺ホンマ言うと最初から出しときたいですもん。
え?運転出来へんやん。
こんなんやで?あれ。
それでいいですよ。
俺最初からこの…下げて。
運転しづらいって。
(吉田)そっちの方がいいです。
それで事故るわ。
それで事故したらポンっとこう上上げて。
僕いつも海行くと思うんですけど海ってなんか柵みたいのがないじゃないですか水中のどこかに。
うん。
なんでサメが出ないってそんな風にみんな思えるのかなと思って。
(吉田)それわかる。
バナナボートは結構沖の方行くから。
このヒザから下サメに持ってかれる気がしてしょうがない…。
上にこう上げながら…。
楽しないやんか。
(吉田)用心しとかんと。
バカリズムはどうですか?女性タレントさんが収録で明らかにどう考えてもなんにも仕事出来てなかったのに後日ブログやツイッターでその番組の告知をしてるんですね。
で…。
明らかになんにも活躍出来てなかったのにその活躍出来てなかった番組の告知をツイッターやブログでしてる…。
いやその告知はいいです。
なんにも出来なかったせめてもの償いとしてせめてその番組のオンエアに貢献したいという気持ちから。
ただその時に着てた衣装の自撮りしてるんですよ。
いったら…死装束じゃないですか。
(一同笑い)
(おの)えー!すげえ自信だなって思うけど…。
自信じゃない自信じゃないですよ。
今後お前仕事出来へんぞ…!絶対「バカリズムさんそんなん思ってはる」と思われるぞ。
明らかにですよ?明らかにダメだった人。
衣装は違うんです。
衣装を載せるのは自分の男性ファンがあっこんな衣装着てたのかじゃあ見ようかなみたいなそういう事を思ってくれる人もいるかなと思って可愛い自分を載せて男性ファンの人は見てくれるかなって。
でもオンエア見終わった時にそのブログを見て男性ファンたちもこれはちょっと死装束だなって…。
怖いイヤだ…!「こんな着飾ったのにひと言もしゃべれませんでした」とか…。
そっちやったら…。
(バカリズム)そっちだったらいい。
村本どうですか?母の日になんかツイッターに「お母さん産んでくれてありがとう」って書くやついるんですけど。
それってお母さんに言うものであって。
わざわざそれをフォロワーの人に私は「お母さん産んでくれてありがとう」を言える人間ですよっていうアピールをするその神経ってどうなのかなっていう。
それを言われてもお母さんじゃないし。
なんでこっちに言うのかなっていうのは思います。
お母さんだけに言うたらいいと。
(村本)アピールがなんか…。
それはそうやな。
(村本)なんかそのオーガニックの野菜が大好きですみたいな。
オーガニックにはまってますアピール。
その発想自体がオーガニックじゃないじゃないですか。
不自然なもんじゃないですか。
(黒沢)私これだけストイックですよっていうアピールいらなくないですか?「私朝これ1杯です」いらなくないですか?あんたの1杯いらないですって思うんですけど。
で結果自然に…なんかこう洋服とかもすごいこだわってたのに子ども産んでからはシンプルになりました。
シンプルです。
あっじゃあ今までのあれは全部嘘だったんですか?なりませんか?
(一同笑い)「子どもを産んで」から狭まったよちょっと。
私結局はシンプルが一番みたいな。
なんだったろうこの何年間と思っちゃうんですよ。
(村本)わかりますわかります。
(黒沢)その人を信じて買った洋服とかたくさんあるだろうにみんなと思うんですよ。
「あるだろうに」。
(村本)これどうですか?すぐ後輩が「メシ連れてってくださいよ」ってあいさつ代わりぐらいに言うやつ。
「メシ連れてってくださいよ」とか。
いやそんななんか…人が一生懸命スベったりウケたりして稼いだ金を何を簡単に「メシ連れてってくださいよ」ってメシに換えようとしてくれてんねんと。
お前どうせ俺が一生懸命しゃべった分がメシになって最終的にはてめえの口通って胃で消化してウンコになるんやろ。
てめえ何をお前…なんかをウンコにしてくれてんねん。
「なんかをウンコにして…」。
(村本)ウンコにされるんですよ最終的に我々が。
なんか誰でも彼でもウンコにされていいと思うなよと思うんですよ。
こいつのウンコにお金出したいっていう事ですね。
こいつのウンコに俺は金を出したい。
(一同笑い)お前のウンコに金を出したい…。
(バカリズム)そのウンコにベットしたい…。
こいつのウンコに1万円!
(一同笑い)お前は俺に「メシ連れてってください」って言うた事あるやん何回か。
(村本)いやだからなるべくウンコは我慢しました。
なんやねん。
したら申し訳ないなっていうのがあるから。
純愛映画あるじゃないですか。
『セカチュー』とか『タイタニック』とか。
泣くシーンいっぱいあったんちゃう?男女の関係になってないじゃないですか。
要はエッチしてないじゃないですか。
エッチもしてないような人間をよくあれだけ死んだからといって悲しめるなと。
(おの)えー!
(観客)えー…。
引いてますよお客さん。
(吉田)全然大丈夫です。
(一同笑い)
(吉田)逆に言うとエッチで人の事を嫌いになった事ありませんか?嫌いになった事はない…。
(吉田)あれ?この子噛み癖あるのかとか。
めちゃくちゃ噛んでくるやんとか。
噛み癖?
(吉田)ちょっと思てるよりも「アンアン」の言い方が変やなとか。
「ハーンハーンハーン」みたいな。
(おの)えっそんな声…。
(吉田)なんかこいつのエッチ癖あるなっていう…。
ええやん別に。
(吉田)だからああいう純愛映画でオープニングの人物紹介の時例えば「タカコエッチに特に問題なし」ぐらい出ててほしいんです。
え?情報としてね。
(吉田)情報として。
だから俺『セカチュー』では泣けないですけど『いま、会いにゆきます』は号泣するんですよ。
それはなんでかと言うたら子どもがいるから。
もうエッチ済みなんですよ。
証拠が…確固たる証拠がありますもんね。
エッチしたうえでの恋愛映画じゃないと僕泣けないんですよ。
これは皆さんどうですか?考えすぎやと思うけどな。
素直に見てくれたらええねんけど。
こういう事出来ると信じられない若林。
収録現場にペットを連れてくる人いるじゃないですか。
だいぶ限定されますよそれ。
(若林)ワンちゃん…。
(バカリズム)大丈夫ですか?それ。
おお余裕だなみたいな。
なんつうんですかねペットをね連れてきといてさっきもそうですけど仕事でねあんまりこう活躍出来なかった場合よくまたペットをニコニコ抱きながら帰れるなっていう風に思うんですよ。
だって例えば野球見にいってネクストバッターズサークルまでペットを連れてきてて。
でそのサークル内につないでおいて三振したらめちゃめちゃやじ飛んできますよね。
「ペットなんか連れてくるからだ!」って。
「集中しろ!」…って。
ホームランでも打たないと帰ってこれないと思うんですよ。
よっぽどなんか自分に自信があるんだろうなって思うんですよね。
よく番組のコーナーなんかでなんかゲーム勝った人がモデルの何々ちゃんからアーンしてもらえるとかいうのあるじゃないですか。
俺アーンで食べさせてほしいと思った事ないんですよ。
危険じゃないですか?危険?危険って何?だってアーンする時につばがニーって伸びたらどうしますか?アーン…ニーって。
こいつつば伸びたでとかいうて。
ニーって。
アーンがニーになったらイヤって事?何それ。
だからやるんやったらせめて糸を切ってから…。
(一同笑い)勝手にせえそんなもん。
続いてはとあるシチュエーションにマイナス思考芸人がどう思うかを発表
比較対象として超プラス思考のノンスタ井上に来てもらった
(井上)よろしくどうぞ!ありがとうございます!ずっと見てたんですけど…。
見てた?裏で。
夢の話あったじゃないですか。
吉田さんが。
夢は悪い方がいい。
(井上)例えばその3000万拾ったって話してたじゃないですか。
現実で3000万拾った事ないのに夢の中で1回体験出来るってすごい幸せやと思うんですよ。
なるほどなるほど!
(観客の笑い)そうそうそういう風な考え方出来ひんのかっていう話やんか。
僕が今井上さんに入れ替わったら今夜舌噛み切ります。
いやいや…なんですぐ死ぬんですか?今夜。
さあちょっと今からね例題出しますので。
まずはこちらです。
舞台で爆笑を取ったと。
これどうですか?吉田どう?僕は爆笑取った時はうれしいんですけども終わってからあっ爆笑取ってしまったと。
じゃあ次より負荷の大きな仕事を任されるんじゃないのかみたいな怖さがありますね。
これだけの笑い取れるんやったらもっとこの仕事も出来るんじゃないかって事?
(吉田)はい。
ずっと爆笑を取り続ける事ってやっぱ不可能に近いので。
結局爆笑を10としたらいつかは98が出てくるわけじゃないですか。
そうなった時にあっダメになったねってこの分を思われちゃうっていう。
ずっと爆笑を取り続ける事がやっぱ厳しいので。
僕も直後とかはうれしいですけどこれがウケたっていう事は飽きられ始めるな直にって思いますね。
またもう1個作らなきゃみたいな。
それが…出来るかなみたいな。
ずっと追っかけられてる感じがするって事?出来なきゃ消えるし。
井上は爆笑を取ったあと…。
皆さんもそうですけどネタ作るうえですごい時間やっぱり芸人さんかけてるわけじゃないですか。
自分がやってきた事は間違ってなかったんだなもありますしそれでお金も入ってくる。
うれしい事がどんどん続きますよね。
爆笑を取ったら。
ずっと10を求められるというのもありますけどそれが頑張る糧になるじゃないですか。
次も10出すぞ次も10出すぞって思い続けるのが…。
お前みたいなやつって折り畳み傘の存在の事どう思ってんの?
(井上)俺持った事ないです。
やっぱり!降るかもしれへんって思えへんのや。
…っていう感覚はないです。
降ったら傘買おう。
降らなかったらお金減らなくてよかった。
ああ…。
(吉田)いや折り畳み傘いるやろ。
(村本)いりますね。
俺も持ってます。
(吉田)持ってる?俺も絶対持ってる。
1回も持った事ないです。
井上すごいたくさんの数笑い取ってると思うんですけどお前の顔がもし男前芸人やったらお前の取っただけのお笑いはもっと高く評価されててもっといっぱいお金もらえてると思うんや。
芸術点…。
(バカリズム)技術点は取ってるのに。
(井上)誰が芸術点ないんですか。
お前フィギュアやったら5回転ぐらいしてるって事やもんね。
技術ではね。
(吉田)技術でいうたら。
でもそれを評価してもらえてるっていうのがありがたいじゃないですか。
はい次の例はこちら。
LINEで既読が付いたのに返信がない。
(村本)わかるわかるわかります。
これはちょっと井上から聞いてみようか?これはちょっとイヤでしょ。
返事なんて返そうか迷ってるんやなと思ってます。
昔とか好きな女の子に電話する時とか何しゃべったらいいかとか紙に書いたりしたじゃないですか。
そんな感覚ですね。
ほう…!マイナス思考の皆さんはどうですか?これは。
(吉田)嫌われてるとしか思えない。
嫌われてるねやと。
もう俺は興味…この子の中でないのやからここからあとは復讐に変わるなっていう。
怖っ怖っ…。
僕はですよ。
復讐?
(吉田)どうせもう俺の事嫌い…。
嫌いなのが確定したわけですから。
伝説に残る嫌われ者に…。
え?なんなん?それ。
既読したのが本人じゃない可能性もあります。
犯人かもしれない。
犯人?死んでるかもしれない。
何か事件に巻き込まれてて?だから別ルートで安否確認はした方がいいかもしれないですね。
なんの話してるの?
(中野)電話して…。
(井上)安否の確認が出来てるわけじゃないですか。
生きてるぞって事がわかるじゃないですか。
既読してたら。
犯人っていうのがまずあれなんですけど…。
わかんないですよね?
(村本)僕はあのうわ彼氏にバレたって思うんですよね。
1回それで彼氏にキレられた事があるので。
見られてるやんホンマに。
(村本)なんか既読になってずっと返ってこなかったから「おーいおーい」ってずっと入れてたんですよ。
「おーい」って。
急にその子から電話かかってきて出たら男の声で「オラ!お前コラ!」みたいな。
「何を俺の女に手出しとんのやコラ!」って言われて。
もう…ビックリして。
その瞬間に頭キュルキュルキュル…!って回転して。
「もすもす誰と間違えてるんですか?」っつって。
「今青森のリンゴ農家で流れ作業の仕事してるんですけども赤いリンゴと青いリンゴを分ける仕事をしてるんですがあんたから電話かかってきたせいで赤いリンゴを入れる箱に青いリンゴを入れちまったじゃねえですか」…。
何?それ。
向こうが「ああ…」って。
危なかったみたいな。
男おったんかい!みたいな。
バカリズムはどうですか?この場合は。
僕はもうこういう事を気にするのがイヤなので。
最初っから背景の画面を既読のマークがわかりづらい景色などの写真にするようにしています。
ああわかりづらいの?それは。
パッと見わからないんですよ。
(おの)確かに真っ白にしてると見えないんですよね後ろの画面は。
「既読」っていう字が白いから。
あのマークが見えるから気にしちゃうんであって。
最初からそんな…。
何それ…。
(吉田)そもそもなんですけど僕ガラケーなんであんまり感覚わかんないんですよ。
えー!
(井上)いまだ…?すみませんちょっと感覚でしゃべってしまいました…。
感覚でようしゃべれたな。
間違うてはなかった…。
それは今の結果論ですよね?
このあと
マイナス思考芸人からすると不可解な井上の超プラス思考に物申す
何言われてもプラスに還元出来るの?みんな。
なるべくそう思うようにしてますね。
その方が幸せじゃないですか。
例えば「井上君気持ち悪いからファンやめます」って言われたらどう?実際にツイッターできましたけど。
あったんかい。
僕その方に対して「今までファンでいてくれてありがとう」って言いました。
(若林)それは本当0.1秒でもショック受けてないんだな?全然ショック受けへんよ。
怖っ!顔…。
その読んだ瞬間すぐそう思ったんだな?
(井上)そう思った。
だってずっと僕のファンでいてくれてどこかで心変わりは…。
僕もありましたから。
別にそこまでファンでいてくれたんやったらそれがうれしいじゃないですか。
(バカリズム)僕らは割と前から井上さんの事は知っていますけども。
ある時期にそういう風にやろうって決めた感じですよね?いやもともとそういう人でした。
切り替えたんですか?もともとそういう人やったのを表に発信してなかっただけで。
本当にそうですか?
(井上)はい。
この…すみません刑事の誘導尋問みたいなのなんなんですか?いや確かにね。
あなたは『M‐1グランプリ』優勝しましたよね?その時うれしかったですよね?めちゃくちゃうれしかったです。
(若林)下積みの時は全くつらい思いしてないんですか?ずっと楽しいんですか?今その…今思うとですよアルバイトもいっぱいやりましたけどその時に料理関係でアルバイトいっぱいやったんで今料理が出来たりするから。
その時の売れなかった頃は今に生きてるんで。
それは今の結果論ですよね?その時にどう思ってたのか…。
(若林)リアルタイムの話してんだよ!でもその時も楽しかったですよ。
(若林)ずっと楽しいって事を言ってますよあなたは。
(井上)でもだからその若い頃河川敷とかでネタ合わせしてた頃も楽しかったですし今は今で楽しいですし。
楽しい種類が変わっただけで。
ポジティブなキャラが注目され始めてから…。
両端の方多いな!両端の方多いな!もしあなたがめちゃくちゃ美人と夜共に過ごす事が出来てまさにエッチしてる真っ最中。
実はその女性が変身してたタヌキやったらどうしますか?ちょっと…。
興奮してガンガンガンガン…やってたのに。
(バカリズム)答えてください!
(若林)どうするんだよ!どうするんだ!
(井上)でもそんなすごい美人な方と一瞬でもそういうねタヌキでも幸せな思いが出来たのやったら僕はそれでいいです。
タヌキを抱きますか?強めにタヌキを抱きますよ。
人間の時やったみたいにディープキス出来ますか?タヌキになってからは無理ですよ。
タヌキにキス出来ないって事はタヌキになった事でちょっと残念な思いをしてますよね?タヌキを下に見てるって事ですよね?
(吉田)テンション下がってる。
(井上)でもそれでもありがとうとは思いますよ。
ちょっとの間でも夢見させてもらえて。
あなたタヌキじゃないですか?
(井上)タヌキじゃないです。
俺タヌキじゃないです。
(村本)どうなんだ!どうなんだ!
(一同笑い)キスが大好き。
綾野剛もたじたじのこのメンバーは一体?
ヘイヘイヘイハーイ…!
次週イイ女の雰囲気出してる芸人に綾野剛もたじたじ
元気してた?
自分たちの容姿は棚に上げ異様なフェロモンを出しまくる
キスが大好き。
じゃあいいよ。
酔ったふりしてあげようか?
これを見ればきっと女子力アップする事間違いなし
2015/05/15(金) 00:30〜01:32
ABCテレビ1
アメトーーク! マイナス思考芸人[字]
何でも悪い方向に捉える「心に闇を抱えている芸人たち」/オードリー若林&ブラマヨ吉田&バカリズム/ポジティブ人間が信じられない/vsノンスタ井上
詳細情報
◇番組内容
▽私はこうしてマイナス思考になった▽こんな時はこうマイナスに考えちゃう▽こんなポジティブな人は信じられない▽止まらないエピソード▽vsノンスタ井上
◇出演者
【MC】雨上がり決死隊
【ゲスト】オードリー若林&ブラックマヨネーズ吉田&森三中・黒沢&バカリズム&日本エレキテル連合・中野&ウーマンラッシュアワー村本/おのののか/NON STYLE井上
◇おしらせ
☆詳しくはコチラ!
→http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/
ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
映像
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32723(0x7FD3)
TransportStreamID:32723(0x7FD3)
ServiceID:2072(0x0818)
EventID:27695(0x6C2F)