スレッド一覧

1. アラシ行為記録(17)
  2. 正義のあかし(42)
  3. 虚構の大石寺疑惑(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6739/23561 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

私が池田先生を稀有の師匠と仰ぐワケ。

投稿者:いいぐる  投稿日:2014年12月30日(火)13時32分1秒
  通報
  うらら様恐縮です。グリグリ様の釣りにどう突っ込もうかと考え中に
鬼氏に先を越されてしまいました。

私は一世で自分で選択して入信しましたので当初皆が先生は凄いの大合唱に辟易しておりました。
誰から聞いても何が凄いのか教えてくれません。その結果先生に悪感情すら持っていました。
それが転換したのは以前にも書きましたが4.24で過去10年の本幹ソノシートを聞いたことからです。

幹部の教える先生像が本当の先生と微妙に違う事に気がつきやはり自身で検証する事が大切と気付きました。
そこで飽く迄も当時のと言う前提ですが学会活動、牙城会、創価班の活動に全てをかけてみました。
牙城会を泊りで一年、その後創価班二期として輸送担当。牙城会時代は年末年始妻帯者に休んで貰おうと
率先して任務に就きました。また創価班時代は輸送は元より陰徳陽報を信じ率先して寒風吹き荒ぶ外部を
担当させて頂きました。

また不遇な境遇と生まれから親を恨んでいましたが「親をも愛せない人間は幸せになれない」との先生の指導
にあんな酷い親に例外は無いんですか(苦笑)との煩悶を抱えながら仕送り16年。一ヶ月も欠かさないで続けて
学会を嫌っていた親が入信。その時「先生に感謝しろ!」と親に吠えましたが(笑)

その後病で死を覚悟した集中治療室での生命の底から湧いてきた大歓喜!
入信16年「俺の人間革命が進んでいたんだ!生死に関わる現証が出た」と歓びが込上げて来た体験。

そのような積み重ねで確信を深めて来たわけです。此処からが本題ですが
その感謝から「徹した行為」を試して見ました。先生の百万分の1にも満たない
真似をしてみた訳です。内容はネットでは公開しませんがとにかくやって見た訳です。
そこで起きた事は仕事関係の周りが突然裏切りはじめやってもいない事で裁判を2回。

師匠の慈悲広大にして自身の今世で僭聖増上慢の端っこのカスみたいなものを叩き出せたのかと
自己満足と共に自分如きが一寸真似をしただけでコレだけ競うのだから師匠の難とは
どれ程の凄さなのかを想像出来た訳です。

よく池田先生の責任云々を語る人がいますがそう言う方々に問いたいのですが
あなたはどれだけの衆生を救いどれだけの難を受けて語っているのか?
例えば3歳児がライターを持って火遊びをしている。幾ら言っても理解しない。そこで止むを得ず
手をピシッと叩いて「危ない!」と教えた。その行為を見て暴力を振るった暴力を肯定する
人間だ!とあげつらっているようなもので己の浅薄さを露呈している事に気が付いていない
まあ大聖人の弟子に五老僧が出たから大聖人の責任だと言っているような物で己の「心を師」とする姿に見えます。

私は池田先生の指導を実践し強く幸福になりました。それは洗脳でも無ければ
刷り込みでもありません。自身の人生で自身の心を曲げてでも実践した厳正なる結果です。
従って自身の体験から言える事は100年1000年の構想を持った師匠の心は想像しか出来ません
今の師匠の一つ一つの指揮がどの様な未来の意味を持つのか?凡愚な自身にはなかなか
分かりませんが私が今世で師匠の指導通りに実践した結果得た不可思議な体験は真実ですし
自身が幸福な人生軌道に入っているとの確信も年々深く強くなります。従って
これからも池田先生を師匠としてその指導に沿える人生でありたいと確信する次第です。

》記事一覧表示

新着順:6739/23561 《前のページ | 次のページ》
/23561