真実を探すブログ

地震、放射能、経済、政治、気候変動などに関する情報を書いているブログです。ブログの引用、紹介はご自由にどうぞ。(リンクを張ってくれると嬉しいです)
2015.05.14 19:50|カテゴリ:政治経済コメント(69)

【根拠無し】安倍首相「(集団的自衛権で)米国の戦争に巻き込まれることは絶対にない」


20150514193838adpa@so2.jpg
5月14日に安倍首相が安保法制を閣議決定した理由などを記者会見で語りましたが、その時に「米国の戦争に巻き込まれることは絶対にない」と話していたことが分かりました。
安倍首相は記者からの「米国の戦争に巻き込まれる」という質問に対して、「そのようなことは絶対にあり得ない」と述べ、安保法制は日本の平和を維持すると強調しています。

また、「戦争法案」と否定的な意見が相次いでいることにも、「無責任なレッテル貼りは全くの誤りだ。日本人の命と平和な暮らしを守るため、切れ目のない備えを行うのが今回の法案だ」と反論しました。安倍首相はあくまでも日本の平和と安全を守るのが安保法制と集団的自衛権であるというスタンスを貫いています。

ただ、集団的自衛権ではアメリカの同盟国も対象となっていることから、法案の内容通りだと戦争行為に巻き込まれる可能性が高いです。それを止めるための強い拘束も無いので、安倍首相の「絶対にない」という発言はあまりにも根拠が無いと言えるでしょう。


20150514193827asdsad.jpg
20150514193859oipoi3.jpg
20150514193913sdopif5.jpg

☆安保法案閣議決定・首相会見(1)「米国の戦争に巻き込まれることは絶対にない」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000554-san-pol

引用: 
産経新聞 5月14日(木)18時18分配信
 安倍晋三首相は14日夕、「国際平和支援法案」など新たな安全保障関連法案を閣議決定したことを受けて首相官邸で記者会見し、米国の戦争に巻き込まれるとの指摘に対し「そのようなことは絶対にあり得ない」と述べた。その上で「『戦争法案』といった無責任なレッテル貼りは全くの誤りだ。日本人の命と平和な暮らしを守るため、切れ目のない備えを行うのが今回の法案だ」と強調した。
:引用終了

☆《安保法制関連法案について》安倍晋三 内閣総理大臣 記者会見


☆質疑《安保法制関連法案について》安倍晋三 内閣総理大臣 記者会見


☆“自衛隊の役割広げる”安保法案、きょう閣議決定へ(15/05/14)


☆安倍首相記者会見 安全保障関連法案についての意義強調(15/05/14)


☆2015.5.14 安保法制閣議決定を受けてのぶら下がり記者会見


☆「国民に不安や懸念がある」閣議決定受け野党が批判(15/05/14)


関連過去記事

☆【速報】安倍政権が安保法制を閣議決定へ!緊急の臨時記者会見!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6486.html
関連記事
ブログパーツ banner (2) Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イミフメーション炸裂!
[ 2015/05/14 19:54 ] [ 編集 ]
アンダー・コントロールと同じ。
嘘ばかりの人だから、本当のことなんか言わないよ。
[ 2015/05/14 20:05 ] [ 編集 ]
貴重な情報に感謝します
安倍首相の見解に賛同します。
政治とは現実の問題に対応すること。
[ 2015/05/14 20:07 ] [ 編集 ]
↑論調変えてみたわけねw
[ 2015/05/14 20:11 ] [ 編集 ]
こいつは完璧なバカやで
[ 2015/05/14 20:11 ] [ 編集 ]
BSフジで小沢さんが出てる。
[ 2015/05/14 20:16 ] [ 編集 ]
岸(じいさん)が出来なかった事を僕は米のシオニストユダヤ人達と一緒に成し遂げるぞー!
[ 2015/05/14 20:17 ] [ 編集 ]
安倍の言動は未だかつて、真実であった例がない。

「米国の戦争に巻き込まれる」という質問に対して、「そのようなことは絶対にあり得ない」と述べたことは、米国の戦争に必ずや巻き込まれると断言したこと同じであると推定できる。
[ 2015/05/14 20:20 ] [ 編集 ]
安倍は焦っているな。
早く退陣させよう。

[ 2015/05/14 20:23 ] [ 編集 ]
「絶対」「100%」「0%」「真実」と言う言葉を軽々しく使うやつはだいたい嘘つきか裏がある。
[ 2015/05/14 20:29 ] [ 編集 ]
力の衰えたアメリカの代わりに火中の栗を拾えということですね。そんな役割です。
[ 2015/05/14 20:29 ] [ 編集 ]
うそこけ。安倍ぴょんが何を言おうと信用できん。
[ 2015/05/14 20:35 ] [ 編集 ]
ぜったい、損はしません、という詐欺師レベル。
[ 2015/05/14 20:42 ] [ 編集 ]
福島アンダーコントロール発言の時も全く根拠がない嘘発言だった。

「米国の戦争に巻き込まれない」と言ってるのなら、つまり裏を返せば自衛隊をはじめとした日本人に「米国の戦争に巻き込まれる」可能性が充分あるということだ。
[ 2015/05/14 20:51 ] [ 編集 ]
お馬鹿なのか、大嘘つきなのか。
「絶対ありえない」って言ったね!
みんな証拠を記録しよう。
嘘ついたら、首相である安倍さんの責任。
安倍内閣全員即刻退陣!
自民党、公明党解散!
[ 2015/05/14 20:53 ] [ 編集 ]
官邸の地下にシェルターあるからね ? 逃げ足は速いよきっと ゼネコン宇宙かな?
[ 2015/05/14 20:56 ] [ 編集 ]
自衛隊員はどう思ってんのかね。
[ 2015/05/14 21:07 ] [ 編集 ]
あなたの言う事はもう信じましぇんよ!狼少年君!
[ 2015/05/14 21:08 ] [ 編集 ]
安倍晋三の家系の為に名を残したいだけに国民を犠牲にするな!戦争反対!!基地もいらない!オスプレイも返品しろ!
[ 2015/05/14 21:10 ] [ 編集 ]
なぜ許されるのか不思議でなりません。
これから先の事を思うと涙が出てきます。
国民に恨みでもあるんですか?
[ 2015/05/14 21:12 ] [ 編集 ]
民⭐️意⭐️
[ 2015/05/14 21:16 ] [ 編集 ]
自民党 岩屋毅 衆院議員「ゲリラは正式な国家や組織ではないからそれは戦闘ではない」
テロを撲滅するのは平和維持活動であって戦争じゃないとか言い訳するんだろう
[ 2015/05/14 21:18 ] [ 編集 ]
妄想発言「強い者が弱い者を力で振り回すことは断じてあってはなりません」
なお現実
[ 2015/05/14 21:19 ] [ 編集 ]
ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。
↑嘘つき自民党 はるこ氏の子供が中東に送られて冷たくなって帰って来ても文句を言わないように。
[ 2015/05/14 21:24 ] [ 編集 ]
私がもし安倍政権や自民党を嫌いになろうとも、民意が自民党を選ぶのなら仕方ないますね〜
[ 2015/05/14 21:29 ] [ 編集 ]
≫はるこさん

民意は安倍退陣ですね。
[ 2015/05/14 21:32 ] [ 編集 ]
参院選がどうなるかな

まあ自公は大幅議席減だがな!国民は自公与党を嫌ってるからな!
やりたい放題は来年の夏までだ!
[ 2015/05/14 21:32 ] [ 編集 ]
民主主義というのは本来権力の腐敗を防ぐためのものだが、幸福の科学信者のはるこます族のような民主主義の意味を分かってない税金で食ってる「権力に盲従する」連中が増え過ぎると民主主義の本来の役目を果たせなくなる。
[ 2015/05/14 21:32 ] [ 編集 ]
21:32さん
支持率がそんなに落ちてないようなんますけど…
[ 2015/05/14 21:36 ] [ 編集 ]
公明党も完全に開き直ってるな。
[ 2015/05/14 21:37 ] [ 編集 ]
21:32さん
それなら、民意で自民党は落とされたということますね。本当にそうなるのであれば残念ですが仕方ないます。
[ 2015/05/14 21:38 ] [ 編集 ]
カルト信者は引っ込んでろ!
[ 2015/05/14 21:40 ] [ 編集 ]
日本に民主主義浸透は相当な時間と犠牲が必要
>28

民主主義は欧州のキリスト教から生まれた価値観、日本の一揆は小さな祭程度でしかない
明治維新は革命ではなく官僚と為政者の権力闘争でしかなかった

民主主義を唱えるのは結構だが、日本の歴史を勉強しないとな
権力者に仕えてきた日本人という民族を知らなきゃな、幕府という独裁制が何百年と続いた国だからな
いきなり西側の価値観である民主主義が日本人が扱えるようになるには何十年いや何百年かはかかると思うぞ

戦後初期や高度経済成長時はデモや学生運動や労組によるストライキ等が頻繁だったが、政界と経済界が結託して徹底したメディア戦略で学生や労働者に労働運動・政治運動=悪・アカ・反日というイメージの植え付けに成功して今の日本がある
[ 2015/05/14 21:46 ] [ 編集 ]
今までは他のひとに指摘されて、>21:32:TPP断固反対さん
とハンネを入れて返信していたのに、TPP断固反対とは人のハンネでも言いたくないらしいはるこ氏。
その辺がカルトっぽい。別に特定既存衆徒ではなくてもいわゆるカルト気質なんだよなあ。安倍自民カルト。
[ 2015/05/14 21:47 ] [ 編集 ]
選挙は総合的な評価で勝つわけでな。個別の案件すべてに民意のお墨付きがあるわけじゃないんだよ。選挙は妥協だ。

小泉の郵政選挙は民意といえた。
だから安倍も改憲選挙をやればいい。できない以上民意だと堂々といえるものではない。
[ 2015/05/14 21:49 ] [ 編集 ]
>戦後初期や高度経済成長時はデモや学生運動や労組によるストライキ等が頻繁だったが、政界と経済界が結託して徹底したメディア戦略で学生や労働者に労働運動・政治運動=悪・アカ・反日というイメージの植え付けに成功して今の日本がある


まさにそれ。今でもやってて鵜呑みにしてるネトウヨとサポ。
[ 2015/05/14 21:49 ] [ 編集 ]
21:49さん
それは確かに!今度の選挙では今回のことも含めて総合的にみて、自民党が嫌なら他の党なりに入れなきゃますね…!
[ 2015/05/14 21:57 ] [ 編集 ]
はるこって馬鹿なんだね
[ 2015/05/14 22:04 ] [ 編集 ]
>21:49

これはウヨとかサポとかに限った問題ではないよ
日本人の8割以上は基本的人権・労働三権・三権分立を知らない、悪質な企業と戦わず泣き寝入りして自○する民族なんだからな
日本人は身近な企業も倒すか降伏させることも出来ないのに安倍自民党政権なんか倒せるわけがない

「長いものに巻かれろ」という言葉が何故今の現代日本に存在するか考えて日本人の意識を変えていかなきゃいけない
ブラック企業問題も知名度がある企業だけ叩くだけではなく自分自身が勤める企業にも労働運動を展開しなきゃな、そもそも何でワタミ・ゼンショーが上場企業になるまで日本人は放っておいたのか考えなきゃな
[ 2015/05/14 22:05 ] [ 編集 ]
戦争に巻き込まれることは絶対にない!
国内でテロに巻き込まれることはあるかもしれない。
海外でテロに巻き込まれたら、それは自己責任?

個人的には、テロ行為も広義には戦争だと思うよ。
争い事に首を突っ込んだつもりが、首を差し出した...なんてことに、ならなければ良いけど。
[ 2015/05/14 22:12 ] [ 編集 ]
安倍晋三もバカだよ
[ 2015/05/14 22:17 ] [ 編集 ]
レッテル貼りとレッテル貼る人だから・・・。

「米国の戦争に巻き込まれる」のではなくて、
「米国等の戦争に積極的に参加する」が多分正しい。

例のエジプトの件でもそうだが、わざわざ火種を作っていることは間違いない。

[ 2015/05/14 22:18 ] [ 編集 ]
>2580さん

もちろんそう!お上にもの申すモノ=過激派みたいな植え付けは一般人にも浸透している。
このコメント欄での話でした。

一般のひとの意識は案外簡単に変わるのは戦後も証明済み。藁人形を鬼畜米英に見立て竹槍練習までしていたのに、戦後はあっさりギブミーチョコレート。

今、マスコミはばっちり握られてるが、ちょっとした拍子に水が漏れて堤防が決壊するように人々の意識が今と違う方へ流れることをあきらめてはないです。
[ 2015/05/14 22:18 ] [ 編集 ]
不正や不義に怒らずブラック企業にへつらって金目が全てで、鬱憤は弱者に転嫁。
もう日本人の良い特性は跡形もなく脱け殻の家畜人ヤプーばかり跋扈する国なんだから早く滅びれば良いと思うよ。
[ 2015/05/14 22:19 ] [ 編集 ]
安倍政権の最悪リスト
安倍政権は「公約違反」しかしていないのではという
困った政策のオンパレードですね。(苦笑)

まずは「選挙後安倍自民との交流を目論む?」
維新橋下氏の「住民投票」にノーですね。

http://ameblo.jp/nekoinusun/entry-11958460685.html
(キチガイ医内海氏のFacebook記事より)
消費税増税♡次は10%♡
集団的自衛権の容認♡
原発行政と原発再稼働♡
韓国には事実上貢いでいるが日韓関係悪化♡
尖閣も事実上貢いでいるが日中関係は悪化♡
河野談話見直しの公約違反♡
公務員給料2兆円削減の公約違反♡
公務員給料や政治家の給与アップ♡
(以下略(延々と続きます…))
[ 2015/05/14 22:24 ] [ 編集 ]
安倍さん グッジョブ!
[ 2015/05/14 22:27 ] [ 編集 ]
ネトウヨのまともなコメント見たことないな…
[ 2015/05/14 22:30 ] [ 編集 ]
俺も見たことないw
[ 2015/05/14 22:36 ] [ 編集 ]
小泉総理時代に「自衛隊が活動している地域が非戦闘地域だ」というのがあったが
これは職務を遂行する期間中は戦闘が行われないと想定している地域のこと。
さて、今回はどうか~
現に戦闘が行われていない現場 に変わった。
マヌケな日本語だが何度もこの表現が出てくる。 昨日は戦闘が行われてた場所、明日は、あるいは数時間後には戦闘が行われるかも知れない場所ってことになる。過去の表現に合わせるなら戦闘地域でも、職務遂行のタイミングで戦闘が行われていなければOK これで命の危険がない? 
首相がいかに詭弁でごまかそうとしても、法案の文言は嘘をつかない。 
後方支援で弾薬もとなると当然これまでと違う”現場”になる。
[ 2015/05/14 22:39 ] [ 編集 ]
馬鹿
この馬鹿増々に顔が悪くなる。我々日本人の税金で天ぷら食べて好き勝手し放題。オスプレイも勝手に買ったのあんたでしょ?_国民の代表がな〜にやってんだか。まあ所詮仕組まれた不正選挙の在日軍団。
[ 2015/05/14 22:40 ] [ 編集 ]
万が一にも徴兵になったら、安倍内閣支持の人から積極的に行ってください。
[ 2015/05/14 22:41 ] [ 編集 ]
TPP断固反対→嘘
アンダーコントロール→嘘

嘘しか言わない奴がこう言うってことは、もうアメリカの戦争に巻き込まれますって公言してるようなもんだな
子供がいる人は海外脱出を視野に入れといた方がいいんじゃない
7月から富裕層に対して出国税かかるようになるし、もうフラグ立ちすぎだわ
[ 2015/05/14 22:43 ] [ 編集 ]
米国の戦争に巻き込まれることは絶対にありえます
そんなことは絶対にありえます
戦争法案というレッテル貼りは全くの真実です
安倍政権の権力とマネーを守るため切れ目のない備えを行うのが今回の法案
[ 2015/05/14 22:46 ] [ 編集 ]
そもそも日本国の日本国民の重要問題であるにもかかわらず、まずアメリカと約束をしたから法案を通さねばならないというのが根底にあるようで、すでにここからおかしいにもかかわらず国民の側の関心も今一つ盛り上がってないようで、まだ自分達とは別世界の話と思っているのだとしたら取り返しのつかないことになりそうです。歯止めのなくなった後の事を考えると不安しかありません。
[ 2015/05/14 22:59 ] [ 編集 ]
これで自衛隊に入隊する人も減るだろうね。そうなると徴兵制は決まりだね…安倍政権ならやるでしょ。若者はもっと危機感持つべし。
[ 2015/05/14 23:00 ] [ 編集 ]
「党執行部の意向にしたがって投票ボタンを押すだけなら、ロボットでも犬でもよい:想田和弘氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/17358.html

>都構想反対は大阪市民の誇り 橋下徹が答えに窮した時に言うセリフ

①僕の政治家としての感覚だ
②嫌なら選挙で落とせばいい
③対案を示せ
④今のままでいいんですか
⑤やったことがない人は黙ってくれ
⑥一度僕にやらせてくれればいい
⑦それじゃあ共産党と一緒だ
⑧僕は民意に支えられている
⑨そこは役人が制度設計する



住民投票で賛成または棄権しようと思っている人、必読。

→大阪市民も気づき始めた? 橋下徹が「都構想」で使った脅しと騙しのテクニックを検証!
http://t.co/VlYNYA5u1Z

(中略)

リスクばかりでメリットがない大阪市分割構想をなぜ橋下氏がこれほど必死に推進しているのか。

僕は案外単純なところに答えはあると思っています。

つまり最初は橋下さんの「単なる思いつき」だったんだけど、次第に「これで負けると自分も消えちゃう」案件になっていった。

だから負けられない。

周知の通り、橋下さんは異常に勝ち負けにこだわる人です。

どんな卑怯な手を使ってでも相手を負かそうとする。

自分が負けることは許さない。

これは彼の性格です。

今度の住民投票に必死なのも、別に大阪のことを考えてるわけではなくて、負けん気だけでやっているのだと思います。

要は個人的感情です。

「大阪にとってよいかどうか」ではなく「自分が負けるかどうか」だけに関心を持つ市長を持ってしまった大阪市民は、多大な税金と時間とエネルギーを橋下さんの個人的勝負に使わされて本当に気の毒だと思いますが、今度の住民投票はその悪循環に終止符を打つ絶好のチャンスだと僕は思います。

米国では党議拘束がないので「議員の数」だけでは決まらない。

各議員が大統領の施策に対し是々非々だからこそ、一定のチェック機能を果たせる。

日本との決定的な違い。

→米上院、貿易権限法案の審議入り見送り TPP交渉に遅れも:日本経済新聞
http://s.nikkei.com/1EzKsVw

以前から申し上げているように、日本では当たり前に行われている「党議拘束」は諸悪の根源だと思う。

あれがあるから「選挙結果がすべて」になってしまい、ちゃんとした議員が育たないし議会が形骸化する。

党執行部の意向にしたがって投票ボタンを押すだけなら、ロボットでも犬でもよい。

少なくとも党議拘束に反する議員の行為「造反」などと呼んでいるうちは、その根っこの部分が封建社会のままであり、民主主義が根付いているとはいえない。
[ 2015/05/14 23:04 ] [ 編集 ]
今回の安保法制案の出発点は91年の湾岸戦争である。あの時アメリカ政府は日本政府に自衛隊の中東派遣を求めたが、日本は憲法や集団的自衛権行使の制約で派遣できなかった。だから91年の外務省の怨念を今回の一連の動きの原点として見なければ理解できない改革である。だから私はこれは外務省のクーデターと呼ぶのである。果たして外務省のクーデターは成功するのか。これからは軍事というリアリティーの試練が待っている。机上の空論では戦争は戦えないからだ。これからは軍事の世界を支配するリアリティーな論理が新安保法制に反撃してくるだろう。自衛隊のこれだけの任務拡大が桁違いの防衛予算の増額や定員増なしでは済まない事に気が付いていない。それをしなければ「絵に描いた餅」で終わる。今のアメリカの期待は失望に変わるだろう。それこそ外務省の外交の失敗である。(日本軍事情報センター 神浦元彰氏)
[ 2015/05/14 23:22 ] [ 編集 ]
まぁまぁ。戦争がーの人はちょっと落ち着いて。これから審議入りでしょ。
数の論理でぇーと言うのは簡単だけど、支持率を落としたい政権なんてないんだから。
一定の国民の支持が見込めなければ、強行採決はないですわ。

反対!反対!って、本当に法案の中身見てる?今の段階で?ただの安倍憎しに感情論じゃないの?
下手すりゃ戦争のリスクはあるだろうね。絶対は嘘ですわ。
でも、いざとなったら憲法9条が守ってくれる~だってあからさまな嘘でしょ。嘘はお互い様ですよ。

戦争はしなくても、向こうからやってくることだってある。いざというとき守ってくれなきゃ困る。
安保はずっと放置されてきた話だし、みんなが真剣に話し合う良い機会。
反対するにしても、ただの感情論で終わらせるのはもったいないと思うよ。
[ 2015/05/14 23:26 ] [ 編集 ]
安倍首相「日本がアメリカの戦争に巻き込まれることは絶対にない」って嘘じゃないと思うけどなあ。自分からやりたーい、って手を挙げてる訳だから。
https://twitter.com/zebra_masa/status/598844168195088384

安倍チョンというカルトにはこう見ないとね。
[ 2015/05/14 23:27 ] [ 編集 ]
ニュース23で、安保法制で出来るようになることや、自衛隊派遣の世界地図上の範囲をフリップにして街角でどこまで拡げられるのか聞いていた。
案の定、みな至極狭い範囲のものとしてしか捉えておらず、戦闘時以外、平時にも世界中に派遣されることや、武器弾薬を輸出出来ることに驚いていた。
そんなものだと思います。周知されないうちにサクサク何でも通そうとしますね、この政権は。


ところで、安保法制で出来るようになる内容のフリップを見ていて思ったのですが、
これ、自衛隊員の確保もさることながら予算はどーすんの?!

今でも国庫金が足りないからと増税増税なのに、こんだけ軍拡したらいったい幾らかかるのか? 財源は預金封鎖ですか?
賛成してるひとはそこまで考えてる?
武器輸出で特需狙い?

賛成するならその辺も是非言及してほしいです。

[ 2015/05/14 23:43 ] [ 編集 ]
23:22さん
前から気になっていた。
教師削減、救急車出動要請でお金を請求とか。
缶チュウハイの増税検討とか。
いろんな所からお金を集めようとしている。

自衛隊の海外派兵で防衛費がどんだけ膨らむのか、教えて欲しい。
今でも国民のための予算がないのに、あとどっからお金をむしりとるのだろう。
[ 2015/05/14 23:52 ] [ 編集 ]
改憲派って意図的に個別的自衛権を無視するよな

集団的自衛権で自衛隊が減れば個別的自衛権に支障が出る
テロをやられる可能性も高くなる
本末転倒
対米従属の日本が集団的自衛権など言語道断、売国の極み
自民党(統一教会)はどこまでも日本をアメリカに売り渡す
[ 2015/05/14 23:57 ] [ 編集 ]
いざとなったら個別的自衛権があるので、集団的自衛権はいりません
自衛隊をよその国の戦争で死なせてなるものか
[ 2015/05/15 00:04 ] [ 編集 ]
感情論で戦争がーのコメントはあまり見かけないけど~
諌めるなら憲法改正の正式手続きを踏まず、民意を無視して猪突猛進で勝手に進めてる現政権にこそ、どうぞー

例の慎重に歯止めがかけられたように見える集団的自衛権の行使要件↓
密接な関係にある他国への武力攻撃が発生し、日本の存立が脅かされ、国民の生命などの権利が根底から覆される明白な危険。

腰の重そうな一文なんだが 実際は
アメリカから派兵の要請があれば、日米同盟を毀損させないために新三要件に当てはまると判断して、自衛隊を派兵し武力行使をすることができると国会で政府側が答弁している。 
ということは、やっぱり冷静に考えても
いつでもどこでも集団的自衛権 こうなってしまう。
[ 2015/05/15 00:19 ] [ 編集 ]
アメリカのために自衛隊が死ぬ
日本の防衛力が落ちる
[ 2015/05/15 00:33 ] [ 編集 ]
>現に戦闘が行われていない現場

今時点で戦闘が行われていないなら世界中どこへでも自衛隊は派兵されるということですよ。
[ 2015/05/15 00:39 ] [ 編集 ]
何故為政者と役人は民意を無視するか?
他国のように大規模デモや最終的には為政者や役人の生命を脅かす暴動にまで発展しないからじゃない?

国民が怒らないからナメられてるとしか言いようがない

今回の各地の反戦デモは良い傾向だと思うがまだまだ役人や政治家に対して脅威にはなってない
[ 2015/05/15 00:48 ] [ 編集 ]
他国と一緒に戦争するために決定したんでしょ。
戦争したいなら、ネトサポを徴兵してください。
[ 2015/05/15 01:43 ] [ 編集 ]
古賀茂明@フォーラム4 (ツイッター記事より)


https://twitter.com/kogashigeaki/status/598854928568684544

【安保法制閣議決定】安倍さん:「米国の戦争に巻き込まれることは絶対にあり得ない。」

今まで日本が米国の戦争に巻き込まれなかったのは、「憲法9条があるから日本は自衛隊を出せません」という言い訳ができたからです。その理由が使えなくなったら、断れないですよね。
[ 2015/05/15 01:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサードリンク
最新記事
人気記事ランキング
お知らせ
FC2が見づらい方はアメーバブログの方を見てみてください。 FC2とアメブロの内容は基本的には同じです。 ☆世界の真実を探すブログ URL http://ameblo.jp/sekainosyoutai/
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。(旧ブログ「正しい情報を探すブログ」)メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

ツイッター
CS放送
スポンサードリンク
人気ブログランキング
banner (2)
検索フォーム
スポンサードリンク