|
詳述有難うございます。
> 佐藤(優)さんを利用する信濃町本部官僚たちの存在。
まさにその点だと思います。
「教学部レポート」の言う
> 戒壇の大御本尊は、もはや謗法の宗門の本尊であり、功力もなく、学会とは何の関わりもない。
と定義付けるのも日蓮世界宗創価学会を目指すなら正論でしょう。
が、こうなると御書に説かれる「五重の相対」やら「折伏」という概念の再定義が前提となりませんか?
ところが依然、
> 謗法の宗門の本尊
と、「謗法」という用語は生きている。
で、あるなら信濃町本部官僚が珍重するキリスト教神学者である佐藤(優)氏や、
池田先生が比肩するとするキング牧師は『謗法』では無いのですか?と。
それとも『謗法』者を破折(?)せずに礼賛することが世界広布の要諦でしょうか?
日顕宗や顕正会のような日蓮原理主義者は好みませんが、
改めて外道は破折の対象か否か?を問うものです。
で、なければ現行の外道や謗法者は破折(棄教)してからでないと入会させないとする現行の入会マニュアルも見直さないと・・・。
あ!その前に
本因妙抄 11日
板本尊 12日
ご入滅 13日
という語呂合わせも精査すべきでしょう。
|
|