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あしみの 日記

日々考えている色々なことを書きます。矛盾と葛藤を楽しむブログ。時代の流れに柔軟に生きたい。

スプラトゥーン感想 完成披露試射会が楽しいので買います

Splatoon(スプラトゥーン)の完成披露試会に参加したのでその感想です。3回あった試射会に全部出たよ!買うか迷ってたけど買うよ!発売日は月末(5月28日発売)だ!

Splatoon(スプラトゥーン) | 完成披露試射会

スプラトゥーンのロゴ

武器 シューター

打ちながら進む+イカでインクを補給しながら進む で結構前に進める。慣れたらローラーよりも早くエリアを塗れるんじゃないか?と思った。 
前方からローラーがきたときに、先に打ち倒せるのでよい。
プレイしていて、こっちがローラー4人だったとき、ローラーで進むんだけど相手に狙い撃ちされてそれ以上進めなくて詰んだときがあった。

武器 チャージャー

高い所から相手を狙い打ちするのが楽しい。ためて打つとインクが結構前まで飛ばせるので、道を塗るのもいい。
バトルが始まってすぐに、私と味方のチャージャーが両方ともエリアの高いところにに向かったのは笑った。協力しながら高い所までの道にインクを塗ってた。
うまくなったら、こういう狙撃武器が一番楽しかったりする。

武器 ローラー

これ楽しい。ローラーで進むの楽しい、ローラーを前に振ってインク振りまくのも楽しい。ローラーで突き進んでインクが切れた時に、自分が塗ってきた道を戻って補充しないといけないのがイマイチだなあと思ったけど、これからいくらでもやりようは出てくるだろう。あと高いところが塗りにくいのもローラーの欠点と思った。
シューターと対面したときに、シューターの玉を避けながら前進してシューターを轢いて倒すと楽しい(ほとんどの場合、先に打たれてやられたけど)。

復帰が早いので楽しい

倒されるとスタート地点に戻るんですが、2、3秒すぐに復帰できるのでよい。やられたてもあんまり待たされることがない(その2、3秒を長く感じてしまうがw)。

スーパージャンプで盛り上がっている場所にすぐ移動できる

ゲームパッドで味方をタッチすると、その場所にスーパージャンプできるのが便利。端っこでエリア塗りたくったあとに盛り上がっている場所に飛べるので、いちいち移動しなくて良い。
倒されてスタートに戻されたときも、主戦場に走って戻るっていうめんどくさいことしなくてよい。倒れても数秒で復帰して、数秒で主戦場に戻れるのはよい(この数秒が長く感じるのだがw)。 

ステージ シオノメ油田

このステージの方が好き!高いところがあるし、中央奥に開けた広い所もある(狙撃しやすい/されやすい)ので楽しい。
相手陣地のスタート位置まで結局たどり着けなかったけどどうやっていくんだあれは。どこかでイカでジャンプしたらいけるのかな。

ステージ ハコフグ倉庫

こっちも楽しいね。イカで移動しているときに黄色と黒の線で行き止まりにされる場所が多かったのがイマイチだった。あれはエリアの終端なのか?
中央の開けたところの真ん中に少し高いところがあって、そこでインクをまき散らすのが快感だった。

勝敗がわからなくてドキドキする

ナワバリバトルの試合中は、ゲームパッドでステージを上から見た地図が見られて、お互いにどれだけ塗っているかが確認できる。試合が終わったとき、圧勝か圧敗のときはステージの塗り具合で一目でわかる。
だけど、どっちが勝っているかわからないときがある。地形は単純ではないので、最後のジャッジが発表されるまで勝敗がわからずにドキドキするときが結構あった。(試合中の画面にいろいろなデータが載っていたので、もしかしたらそこに載ってた?)

BGM

スプラトゥーンのBGMが全体的にノリノリで好き。下に紹介映像を貼ったのでノリノリのBGMを聞いてみてね。イカす。

紹介映像

イカ娘のおされ感すごい。

www.youtube.com

買うか迷ってたけどきっと買う

試射会が楽しかったので買います!

ダウンロード版

Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード]

Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード]

 

パッケージ版

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

発売日は2015年5月28日!

テレビCMもイカす。

www.youtube.com

公式サイト Splatoon(スプラトゥーン)


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