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今度車買うんだけど走行距離20万キロ超えの車って止めた方がいい?

1
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:17:56.669 ID:xKMzvffzM.net
すぐ壊れるかな

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:18:22.972 ID:bFFmrbNBd.net
覚悟はしておけ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:19:17.425 ID:AUyEOeSR0.net
ハイエースなら許す

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:20:16.147 ID:/mR8RO00d.net
車種による
軽なら覚悟が必要

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:21:38.393 ID:xKMzvffzM.net
>>2
まあ覚悟はしてるけど流石に買って直ぐ色々壊れたら凹むな
>>3
ハイエースじゃないよ
>>4
初代アルトワークスかマーチ スーパーターボで迷ってる

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:25:48.653 ID:xKo1gyw/0.net
>>8
スゲーしぶい選択だな
俺はマーチターボ推すけど、まぁ修理地獄だな

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:20:29.255 ID:UY6jYm7w0.net
やめときなよ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:21:06.569 ID:/rvhUUikp.net
10万キロでも無理

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:21:49.963 ID:2emKB0IP0.net
10万キロ超えたらおじいちゃん

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:23:20.745 ID:Kl+6Wai/0.net
>初代アルトワークスかマーチ スーパーターボで
どっちもヤバそうでワロタwwwwwwwwwwww

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:23:49.694 ID:bFFmrbNBd.net
故障より経年劣化の方が言葉が合う
部品がしっかり交換されてりゃ問題無いだろうけど

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:23:50.035 ID:xKMzvffzM.net
古い車だし走行距離少ないのはメーター戻してそうな気が…

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:25:13.671 ID:2ImnBDz4x.net
10年・10万キロ越えはあまりおすすめできない
よっぽどその車種が好きで故障覚悟のうえならいいけど

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:26:37.362 ID:+/txyn+Sp.net
壊れてもパーツが出ないだろ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:27:25.782 ID:ogIPnN6/d.net
ターボ車で20万キロはメンテして無いとヤバいだろ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:28:35.919 ID:oysRLZQkd.net
もう一台車持ってるならオモチャとして買うのはアリ
メインの車として買うならやめておけ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:30:01.915 ID:AUyEOeSR0.net
部品でるの?

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:32:17.413 ID:xKo1gyw/0.net
>>19
平成六年式の車でさえバックオーダーにならないかビクビクしてるくらいなのになー

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:32:31.989 ID:FANMIrjfK.net
自転車買ったほうがマシなレベル

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:32:47.078 ID:PgskqakG0.net
10万で買えるって言われても躊躇するレベル

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:34:23.913 ID:CVzfvpTT0.net
部品は純正じゃないのつけるから問題ないんじゃね
むしろもう純正じゃないのがついてるとおも
20万ってある意味すごい気がするベルトとか2回か3回くらい交換してるんじゃないだろうか
オイルシールも2回じゃすまない予感

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:35:15.999 ID:+K9haOE10.net
どっちももう部品無いよ怖れたら終わりっていうか部品取りするための車と思った方がいい

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:58:07.652 ID:xKMzvffzM.net
>>25
純正じゃないのは今も製造してるならいいけど
>>26
無いのか
まだパーツ作ってる車から流用とかは出来ないの?

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:00:29.916 ID:bROJe53B0.net
>>35
通勤に使うなら止めておけ
サンデードライバーならレンタカーにしておけ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:41:39.597 ID:ewD6lbMT0.net
新車とかで買って5000km以下でオイル交換
10000km以下でエレメント交換してあれば20万キロは余裕だが
前に乗ってた人がどんな風に乗ってたかわからないからやめた方がいい
最低でも15万キロ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:41:54.135 ID:8zeeHQYs0.net
アルトワークスなら絶対やめとけよ
初期なら尚更本当の軽だぞ
かなり小さいぞ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:00:25.158 ID:xKMzvffzM.net
>>29
年寄りが乗ってたらオイル交換やってなさそうだもんな
走行距離少ないので探すか
>>30
誰も載せないし小さいのは問題ないよ

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:48:49.028 ID:WajDWqAV0.net
整備していれば十分乗れる。
そもそも10万キロなんてメーカーとか販社が新車を売りたいからぶちまけたもんだし。

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 08:58:54.703 ID:r0Y7hfpI0.net
ものによるが軽はこわいな

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:03:43.075 ID:uD7CYblS0.net
せめて10万までにしとけ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:05:03.497 ID:xKMzvffzM.net
やっぱり走行距離10万程度で探すことにした
中古でもあまり見ないし気長に探すわ

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:26:42.683 ID:AUyEOeSR0.net
後々色々と消耗品交換あることを忘れないでな 下手すると高くつく

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:40:01.266 ID:mtsxr6YW0.net
軽や小排気量ターボは20万㌔超えてたらキビシイと思う
セルシオとかクラウンの大排気量高級車はまだ余裕だろうな

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:44:50.545 ID:TSGTJruy0.net
>>48
要はピストンが何往復したかだよな
大排気量車をレッドゾーンまで回す奴は少ないし
その必要を無くすための大排気量だからなぁ

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/10(日) 09:51:07.781 ID:PgBHsGsL0.net
初代アルトワークスは28年前、マーチスーパーターボは26年前か
飾ってた車じゃないみたいだし、ボディがダメだろうな

自分でドンガラにしてレストア出来る人ならいいけど


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1431213476/
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