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伊勢丹がPerfume衣装を販売 ミュージックビデオにも登場

伊勢丹新宿本店

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「Perfume × Isetan Pick Me Up」のコラボ展示風景。コラボ企画期間中は、これまで伊勢丹新宿本店とは接点が薄かった20代女性が多数来店し、新規顧客開拓につながった。

“世界最高のファッションミュージアム”を目指す伊勢丹新宿本店は、メジャーデビュー10周年を迎えるPerfumeとのコラボレーション「Perfume × Isetan "Pick Me Up"」を、4月1日~14日まで開催した。

会期中は、新曲「Pick Me Up」のミュージックビデオに同店が登場する「Music Video de コラボ」、ミュージックビデオでメンバーたちが着用している衣装の展示・販売を行う「Fashion de コラボ」、"Perfume ダンスヒール"をメンバー監修のもとで伊勢丹がデザイン・制作した「High Heel de コラボ」、メンバーが伊勢丹新宿本店内の“お気に入り”をピックアップし、スタンプラリーなどを実施する「Pick Me Up MAP」の4つのコラボ企画を実施した。

「デジタル世代の代名詞とも言われるPerfumeと、アナログカルチャーの代名詞である百貨店がコラボレーションしたら新しい試みができるのではないかという思いから今回の企画が生まれました」(三越伊勢丹伊勢丹新宿本店 婦人営業部 松原麻美氏)。「全国のお客さまが当店への来店を目的に東京に来るような“きっかけづくり”を今後もしていきたい」(同原怜子氏)。

スタンプラリーには、普段は同店に来る機会の少ない20代女性を中心に1万人近い来店客が参加した。

実施期間 2015年4月1日~14日
実施場所 伊勢丹新宿本店本館各階(主会場:本館3階ウエストパーク/プロモーション)
目的 ファッションとアート・アナログとデジタルを掛け合わせて生まれる新しい価値の提案
ターゲット 20~30代の伊勢丹に来店したことがない顧客層
告知メディア 伊勢丹社内ウェブ媒体「IPn」特設サイト、雑誌(装苑、SPUR)、各種ウェブメディア

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