ここから本文です

【AKB運動会】チーム4村山彩希 30メートル走で疑惑V

東スポWeb 5月9日(土)17時6分配信

 5年半ぶりの開催となった「第2回AKB48大運動会」(9日、東京・有明コロシアム)は、最下位チームに「チーム全員で会場の撤収作業を手伝う」という厳しい罰ゲームが用意されたため、メンバーは必死だ。

 最初の競技の30メートル走では、決勝戦で疑惑シーンが続出した。チーム4の村山彩希(17)が2回フライングしながら、3回目のやり直しで4秒78をマークして優勝。小嶋真子(17)が4秒93で2位に入り、見事にチーム4がワンツーフィニッシュを飾った。

 しかし、大会実行委員長を務めたアンタッチャブル・山崎弘也(39)は「ぶっちゃけ言うと、予選から計3回ぐらいフライングしてるからね! オリンピックなら失格してますよ」とあきれ顔だ。実際、村山が2回目のフライングをした後、急きょ3回目にフライングした者は失格というルールが付け加えられた。

 疑惑を指摘する声にもめげずに勝ちきった村山は「いやいや、“3回目の正直”ですよ。私は毎回運動会ではフライングするのがクセなんです。1位を取れたので、何も言うことないです!」と悪びれずにドヤ顔で喜んだ。

最終更新:5月9日(土)17時6分

東スポWeb

 

高浜原発、差し止めの意味を考える

福井地裁が14日に、高浜原発3、4号機の再稼働差し止めを命じる仮処分決定。決定の意味や司法が向き合う課題を考える。