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1Gブッシュ締め直しメニュー |
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1Gブッシュ締め直しとは・・・
クルマのサスペンションは、幾つかのアーム類で構成されていて、そのアーム類には『ブッシュ』という部品が圧入されています。(一部の車種によってはピロを使用してるものもあります。)
ブッシュはアームの稼動部分であり、人間でいうところの関節のようなものです。しかし、人間の関節と少し違うところは、ブッシュは『ゴム』で出来ているので、稼動範囲すべてが同じ抵抗で動きません。(ピロは除く)ブッシュを締め付けた部分を起点にブッシュが『ネジレ』てアームは動いているのです。
そこで問題になるのは、ブッシュをどの位置で締め付けるかです。新車時やサスKITを交換した場合、ほとんどがアーム類がめいいっぱい垂れ下がった状態で締め付けられています。
それが何故問題なのかというと、その状態から『1G状態(車を地面に着地させた状態)』にすると、その時点でブッシュはネジレてしまっています。
更にその状態からクルマは走るわけですから、ブッシュのネジレは酷くなる一方で、乗り心地が硬かったり、アームの動きが悪くなったり、ブッシュのライフを縮めたりといいことは何もありません。
そこで、『1Gブッシュ締め直しメニュー』の登場です!ブッシュを1G状態で締め直してあげるのです。
この作業をすることによって、1G状態ではブッシュにストレスは掛かっていませんのでブッシュのライフも伸びますし、1G状態からのアームの動きが良くなりますし、足のツッパリ感が無くなり乗り心地も良くなります。
誰でもその違いに気付いていただけると思いますので、是非一度お試し下さい。
尚、スタビライザーのグリスアップも出来るクルマに限り実施致します。
この作業は基本的に予約制とさせていただきます。
アンダーパネル、ディフューザー脱着に時間が掛かるものは、別途¥3,150(税込)の工賃が掛かります。
WEED DRIVEでは、サスKIT取り付け時この作業を無料で実施しています。
≪軽自動車〜コンパクトカークラス≫ ¥10,000〜(税抜き)
≪ミドルクラス以上≫ ¥20,000〜(税抜き)
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サスKIT取り付け |
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車高調の取り付けは、今では定番なものでプライベートで取り付けをされているユーザーさんも非常に多い作業です。
WEED DRIVEでは、出荷時の状態では取り付けを致しません。一度バラして、各部のチェックとグリスアップをして、アームロックの確認作業やサブタンク付きであればタンクの位置合わせ、タイヤを付けた状態でのストロークチェックなどを行います。また、使用するスプリングレートでストロークや車高を決めていきます。もちろん、サスKIT取り付け時には、1Gでのブッシュ締め直しを実施します。
ですので、ポン付けに比べると作業時間は掛かりますが、逆にポン付けとは一味違う安心感と性能を提供することが出来ます!
サスKIT取り付け Kカー、コンパクトカー ¥40,000〜(税抜き)
ミドルクラス以上 ¥60,000〜 (税抜き)
ダウンサス取り付け ¥40,000〜(税抜き)
また、サスKIT以外のサスペンションパーツも取り付け致します。
お気軽にご相談下さい。
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エアロパーツ取り付けなど |
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WEED DRIVEでは、ドレスアップ系の作業も行っています。
各種エアロパーツ取り付けなど何でもお申し付け下さい。
細かなところまで気を使って作業致します。穴あけ後のバリ取りやサビ止め、パイピングなどの逃げ加工、空力まで考慮した取り付け、入念な位置出しなど、安心してお任せ下さい!
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ブレーキパーツ交換メニュー |
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ブレーキパーツは、命に係わる重要なものです!
WEED DRIVEでは、特に慎重に作業をしています。締め付けトルクの徹底は絶対ですし、ローターのセンター出しや、ハブのサビ取り、ブレーキラインの逃げ具合など細心の注意を心掛けて作業を行っています。
また、バックプレートの切除によるハブ、ナックル廻りの遮熱対策も確実に実施しています。
安心してお任せ下さい。
その他、純正流用のブレーキ交換なども承っております。
ブレーキKIT取り付け 1SET ¥35,000(税抜き)〜
個別にパッド、ローター、ホースのみの交換も承っております。
パッド交換 1SET ¥5,000(税抜き)〜
ディスクローター交換 1SET ¥7,000(税抜き)〜
ホース交換 (1台分) 1SET ¥20,000(税抜き)〜
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クラッチ交換 |
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入念なクラッチの組み付け、センター出し、無理の無いミッション脱着作業を行います!
降ろしたミッションは、綺麗に洗浄してドッキングします。
そして仕上げに切れ不良の無いよう、絶妙なペダル調整を致します。キレのある、乗りやすいクルマでお出しします。
クラッチ交換工賃 ¥50,000(税抜き)〜
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