BATTLEFIELD HARDLINE(バトルフィールド ハードライン)の開発スタジオのヴィッセラルのボスでEAのゼネラルマネージャーであるスティーブ・パポウシス氏がEAを去ったことが明らかとなりました。Kotakuの記事です。

パポウシス氏はヴィッセラル・ゲームスのヘッドとしてデッドスペースのシリーズを立ち上げ、その後シリーズを3作作った後にBATTLEFIELD HARDLINE(バトルフィールド ハードライン)の開発をリードしました。このニュースはKotakuがレポートして明らかとなったもので、同サイトの質問に対してEAは、”私達はスティーブの多くのEAへの貢献に感謝をします。そして彼の未来に幸多き事を。”とのコメントを行いました。後任は以前にEAのエクゼクティブだったラリー・プロブス氏の息子であるスコット・プロブス氏だとの事です。
やはりデッドスペースのようなゲームを作った人にはBFは方向性が全く違う事だったんでしょうなあ・・・。氏も色々と大変だったのでしょう。氏が新天地でまた面白いゲームを作ってくれる事を願います。
パポウシス氏はヴィッセラル・ゲームスのヘッドとしてデッドスペースのシリーズを立ち上げ、その後シリーズを3作作った後にBATTLEFIELD HARDLINE(バトルフィールド ハードライン)の開発をリードしました。このニュースはKotakuがレポートして明らかとなったもので、同サイトの質問に対してEAは、”私達はスティーブの多くのEAへの貢献に感謝をします。そして彼の未来に幸多き事を。”とのコメントを行いました。後任は以前にEAのエクゼクティブだったラリー・プロブス氏の息子であるスコット・プロブス氏だとの事です。
やはりデッドスペースのようなゲームを作った人にはBFは方向性が全く違う事だったんでしょうなあ・・・。氏も色々と大変だったのでしょう。氏が新天地でまた面白いゲームを作ってくれる事を願います。