田中美絵子氏「諸事情により」入籍延期を発表…小山議員と4月に婚約
2015年5月7日20時56分 スポーツ報知
民主党の田中美絵子元衆院議員(39)は7日、婚約中の同党・小山展弘衆院議員(39)との入籍を延期すると自身のブログで発表した。理由を「諸事情により」としている。
田中氏は「ご報告」と題し「本日、小山展弘議員と入籍する予定でございましたが、諸事情により延期することとなりました。温かい祝福を頂いた皆さまには、心苦しい限りです。心からお詫びを申し上げます。どうか温かく見守って頂けたら幸いです」とつづった上で「これからより一層、仕事に活動にと精進してまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」とした。
小山氏も同様にブログで「ご報告」とのタイトルで「本日、田中美絵子さんと入籍する予定でございましたが、諸事情により延期することと致しました。この日に合わせて、温かい祝福をいただいた皆様には、お詫び申し上げます。どうか温かく見守っていただけたら幸いです。何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と記している。
両氏は、2009年衆院選で初当選した同期。議席が隣同士だったことが縁で交流を続け、今年4月に婚約を発表していた。
田中氏は昨年12月の衆院選で石川1区から出馬して落選したが、小山氏は静岡3区から立候補して敗北するも、比例東海ブロックで復活当選していた。石川県で政治活動を続けている田中氏は、婚約発表時から別居婚となることを明言していた。