景気回復を追い風に好調な売れ行きをみせる高級腕時計。そんな時計業界がいま警戒を強めているのが4月に発売された「アップルウオッチ」だ。スマートウオッチ(腕時計型端末)は既に複数出ているが、米アップルは一部百貨店などに販路をしぼり込む新たなブランディング戦略を展開している。1990年代以降、携帯電話の普及で時計業界は大きな打撃を受けたが、嗜好品である高級腕時計は「手首」を守り続けてきた。ただスマート…
景気回復を追い風に好調な売れ行きをみせる高級腕時計。そんな時計業界がいま警戒を強めているのが4月に発売された「アップルウオッチ」だ。スマートウオッチ(腕時計型端末)は既に複数出ているが、米アップルは…続き (5/6)
日清食品が今月、主力カップ麺「カップヌードル」を刷新した。作り方などの詳細がわからずインターネット上で消費者から「謎肉」と呼ばれている具材を6年ぶりに復活させたのがリニューアルの“目玉”。なぜ謎肉は…続き (4/29)
ファミリーレストランなど外食店のライバルとしてコンビニエンスストアが存在感を増している。ファミレスは昨年4月の消費税増税後に来店客が減ったが、素材や調理の質を高めた「ちょい高」の料理を強化し、客単価…続き (4/22)
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