おはようございます。
最近たるんでいる次男。
前年度がものすごーく厳しい先生だったのに対し、
今年はゆるゆるの新任。
一応、話を聞いてやろうじゃないか?
と、朝起きてから聞いて見たら、
「やったよ。このノートに。」
(゜Д゜) ハア??
計算ドリル用(宿題用)ノートは、
学校で一括購入。
間に合わないからと、
家で用意するように言われ用意していました。
そのノートが最近きたのか?
いつきたのかさっぱりわからないが、
そっちのノートにやっていやがったー!
「あのさ、そういうの言わないとわからないでしょ?
学校でノートが間に合わないからって、
ノート用意したんだったよね?
なぜ、こっちの続きからやらないの?」
先生が言ったとか言っていたが、
先生は多分、”今のノートが終わったら”と
言う意味で言っているはず・・・。
伝わってない・・・。
(-""-;)
「今度からやったらノート開いておいておいて。
それからやっても提出しなければ、
宿題はやってないのと同じだからね!
きちんと提出する!そのためにファイルあるんでしょ?」
イライライライラ・・・
まあ、やったと言う物を見たら、
ぜーーんぶ×。
出来てねー。
しかもページすっ飛ばしてやっていた・・・。
先生もこれを見てなんとも思わないの?
(学校でやったのか、丸付けは先生がやったようだ)
要支援のはずでせめて連絡帳に書くか、
電話くらいくださいよ・・・。
連絡こなくても、見ればわかるけどね。
全く理解していないことが。
なんか、3年2学期から調子が戻ったけど、
またひどくなってるな・・・。
授業参観に行かれたママ友が、
「あれはダメだ・・・全然先生の話しを聞いていない。
帰りの会なんてひどい状態になってるよ。」
前年度がどえらい厳しい先生だったからか、
前年大人しくしてた子もはじけてると。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
理解ない発言が出たことで、
SCの先生から特性・困難を
伝えて貰うことになっていますが、
個人面談では・・・
「先生も勉強してください。
なんなら一緒に診察に来てください」
って言いたい。
体験機があるみたいだから?
体験してみれば良いのに・・・。
しっかーし!!
シンちゃんの担当の言語聴覚士さんに、
この前、”担任はどうか?”!と聞かれ、
今の状態、理解ない発言のことを言ったら、
「断固戦いますから、
いつでも電話ください!」
塾用に書面を頂いたけれど、
「学校にも出せますから、
もう1枚同じ物を出しますので、
学校にもう1度提出してくださいね。」
と、書面を頂きました。
なんて心強い!(T_T)
しかも、ママさんの間ではすでに、
校長に直談判の言葉も出ている・・・。
前年は1人で戦ってたけれど、
そのママさんに、
「どうしてずっと一緒のクラスだったのに、
1人で抱えてたの?
一緒に言いに行ったのに!!
私も納得いかないから言いに行ったのよ?
今度は一緒に行きましょう!」
と、言われうるっときてしまった・・・。
ありがたい。
とりあえず連休明け(明日か)、
言語聴覚士さんに電話して、
算数を入れたほうが良いのか、
相談してみようかな。
でも、おそらく前年度の様子や現状から、
”算数”と言われそうだな〜(笑)
算数はノートにまとめるを重視。
そもそも言語聴覚士さんは、
単元ごとにクラス・先生が変わることを
懸念している。
少人数算数って、
メリットもあればデメリットも大きい。
コースによっては、
静かに学習できるが(つまりはAコース)、
Cコースはひどいもんだ・・・。
しかーも連携不可能。
(↑前年度嫌ってほど味わった)
先生によってやり方が全く違う。
でもさー、シンちゃんって、
テツくんと違ってわからないと
学校で我慢してるからなのか?
学校以外では態度が悪いのよね・・・。
見ててひっぱたきたくなるくらい。
(;´д`)トホホ
学研教室もそれで辞めさせた。
自習室へ行った時も、
塾の先生の前で態度はひどかった・・・。
言語リハでもそう。
家でなんて・・・もう親をバカにしすぎ!
親だけじゃないよ、大人に対してだよ。
だから怒られる。
勉強なんて教えたくなくなるわ!!
ムカ・・・(-_-メ)
と、不満をここで吐きつつ・・・
やっと角度のこと理解したようだ。
三角定規の問題もクリア。
すぐ忘れるみたいだから、
反復が必要だけど。
先生・・・頼みますから環境を整えて。
あとは家と塾でフォローしますから・・・。
癇癪大魔王なんだから、
頼みますよ・・・。
ちなみに次男と同じ症状の子がいる。
家で癇癪大魔王になるんだって。
2時間もシンちゃんと全く同じような癇癪をするらしい。
(うちもだよー)
お母さん凄く参ってた・・・。
わかるよ・・・その気持ち。
(ノ◇≦。) ビェーン!!
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