はてな匿名ダイアリー >
クロネコヤマト・佐川急便で有効な方法。
配達でトラブルが発生し、営業所から納得しろよ的な事を言われたら、『[その時の配達担当者名]お断り』と荷物に書いて貰うようにしましょう。
クロネコヤマト・佐川急便の場合は配達時に責任者同伴で謝罪に来ます。
今までのやり取りでの発言は何だったと言いたくなるレベルで謝罪されます。
担当エリアの都合で変更出来ないですし、下手に配達すると色々と後で面倒になりますからね。
ちなみに、郵便局は担当者多すぎて効きませんし、平気で配達に来ます。
まぁ、窓口受取を繰り返すと局内で色々と噂されるみたいで嫌みを言われますけどね。
ツイートする
Permalink | トラックバック(0) | 20:02