« 2015年4月30日 | トップページ

2015年5月1日

2015年5月 1日 (金)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」まもなく放送します。児玉弁護士が伊達むすこのブログに書き込んでいたこと等。

児玉弁護士も相当ひどいですよね。
私は私でtwitterで頑張っていますが,なかなかフォロワーにつながりません。いま948。


カンパよろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 店名 四〇八(ヨンゼロハチ)普通預金 口座番号 0693265

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2015/5/1 AKB48 倉持チームB パジャマドライブ公演 感想

17. Green Flash

まーちゅんとしーちゃんのラップの音程、ちょっとマシになった気がする。
それとも聴き慣れた?

ひらりーとひかりの歌なかなかいいぞ。


16.白いシャツ

そういえば今日まーちゅんは前回ほど元気ではないなあ。
みゆみゆもそれほど。
とにかくひらりーが目立って、ひかりも元気いい。
毎回同じパフォーマンスが欲しいとこやけど。


MC
メンバーから感想
みお
しーちゃんのお母さんは、美容院に行って、みおちゃんの写真を見せてカットしてもらうって。


15.水夫は嵐に夢を見る 欠番

14.ワッショイB

やっぱひかりも何割か増しで元気なんちゃう?


アンコール

13.僕の桜

たなみんとなっきーのパート、なんか違うなあ。

静かな曲ってどうしてもだらけてまう気がする。
もっと違う振りとかできんのかなあ。演技みたいに。


MC 後半 あえり/わかにゃん/せいちゃん/ひかり/まーちゅん/ひらりー
お題:自分に金メダルあげたいこと

ひかりはトイレで勉強してるって。
ひかりに英語問題1月「ジュノン」5月「マーチ・・・」「フェベラ・・・」
あかんやん。

あえりは自分で起きれるようになったって。小学生か!ってツッコミ。


MC 前半 しーちゃん/みお/ゆあみ/なっきー/みゆみゆ/ノザ/たなみん/あやか/いずりな/あきちゃ
お題:ビックリしたこと

あきちゃが、歯医者で寝たとか言うとるけど、サラリーマンとか平気で寝とるやろ。

あやか、チームBは舞台と楽屋で差がないって。
チーム4は差があるのか。


12.キスして損しちゃった

歌い出し低いぞ。

ひらりーがめっちゃ張り切っていて面白い。
やっぱセンターって変えてみるもんやなあ。
センターでなくてもその調子でやって欲しいところやけど。


11.命の使い道

歌い出しわかにゃんか。ちょっと1音1音詰まる感じがしたのが惜しい。

ここのひかりはそんな気にならんかったんやけど。
1音1音区切るような伴奏やからかなあ。


10.Two years later

ひらりー、全部ゆきりんポジなんやな。
ゆきりんの歌い出し、けっこうハラ声でないと難しいのよく分かるやろ。
チーム4のときはなぁちゃんやったっけ。

あきちゃ、しーちゃん、わかにゃんのパートなんか低いなあ。
ノザ、なっきー、ゆあみ、らのパートもなんか棒。惜しい。


MC わかにゃん,まーちゅん,あきちゃ、しーちゃん、たなみん

お題:下のを書いていたら聞き忘れた。


9.鏡の中のジャンヌ・ダルク わかにゃん,まーちゅん,あきちゃ、しーちゃん、たなみん

わかにゃんの声は安定しとるなあ。みゆみゆより安定しとる。
誰か努力を認めてくれる人おらんかなあ。

たなみんふと、よく動けているように見えたけど、なんかクセのある動き方ではあるなあ。

歌の先生にも、どの音もおにぎりをひとつずつ置くイメージで、同じ大きさでって言われたけど、ダンスも同じやと思うよなあ。
ふと動けているように見えても、どの動きもほぼ同じにできんかなあ。


8.てもでもの涙 ひかり,せいちゃん

ひかりは声が詰まり詰まりなのが気になる。前回と同じ。
せいちゃん、ガニ股って何回も書いたからか、今日はだいぶ気にしているように見えるなあ。

2人が静と動に見えるよなあ。


7.純情主義 ひらりー、みゆみゆ、ゆあみ

ひらりー、よく動いているけど、張り切り過ぎてガチガチに見えるのが惜しい。

みゆみゆと差が出て見えるなあ。

ひらりーセクシーに見えるように、わざとクネクネしとる感じに見える。


6.パジャマドライブ みお、いずりな、あえり

みお、ボソボソ歌っているよなあ。
どうやったら歌上手くなるんかなあ?
それがいちばん気になる。

チーム4でみきちゃんらがやってたときと比較して、なんか大人しいよなあ。


5.天使のしっぽ あやか、ノザ、なっきー

あやか、もっと高い音程出せたらなあ。昨日と同じ指摘。

なっきーとあやかはまた脚づかいだけ見ても違うなあ。

ノザ、動きの範囲が狭いからなんか窮屈に見えるなあ。
別に動きたいだけ動いていいと思うけど。


MC
ノザ/なっきー/ひかり/あやか/みお
ゆあみ/あえり/ひらりー/いずりな/みゆみゆ
あきちゃ/せいちゃん/わかにゃん/しーちゃん/まーちゅん/たなみん
お題:ひそかに憧れているメンバー

ノザはいずりな。なんでもできるからってベタ褒め。

ひかりはみゆみゆ。ひとりでなんでも行動できるからって。
あんま褒められたほうからするとどうかなあ・・・ぼっちって思われとるんちゃうかと。

みおもみゆみゆ。ウタが上手いからって。

ゆあみは自分が20点とかしか取れんから、よくなんでも知ってるなっきーって。

あきちゃはたなみんって。自己プロデュース力。

せいちゃんはわかにゃんの女子力。見た目だけでなく、誕生日プレゼントとかしっかりしとるんやって。

しーちゃんはわかにゃんを見て、ネイルとか洗顔料を真似するんやって。

まーちゅんはふとした瞬間に、しーちゃんにセクシーさを感じると。

たなみんはAKBにはいなくて木下百花と。

4.2人乗りの自転車

まーちゅんちょい声低いなあ。

あきちゃ動いてないとここ最近書いていたら、今日はまずまずちゃう?
そういえば朱里・・・いま考えたらマジすかか。
それで毎日あやかとゆあみがヘルプなんやろな。

ひかりもいつものイメージよりも動けているかな。


3.ご機嫌ななめなマーメイド

みゆみゆ、しーちゃん、せいちゃんは今日はポニーか。
ノザ。まーちゅん。わかにゃん。

ひらりーがよく目立つかな。


2.必殺テレポート 

みおがおる。
ひらりー、あえり、いずりな、今日もゆあみおるやん。
あきちゃ、たなみん、ひかり、髪型違うけどあやかとなっきーもおるかな。


1.初日

観遅れた。

弁護士・児玉晃一が,伊達むすこのブログに文字通り自己弁護のコメントをしている件

阿修羅を久しぶりに見て

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c900

児玉晃一しか書けないコメントがあるので,どこかチェックしたところ,私の名誉毀損を繰り返している伊達むすこのブログへのコメントでした。

http://antahage.seesaa.net/article/402940216.html

私の高裁判決が4/22,対して児玉晃一のコメントが4/20ですから,判決内容を知ってわざと書いてきたとしか言えませんよねえ。

もろともに成敗したいと思います。

Access2015050102

Access2015050103


Access2015050104

私のtwitterアカウントに対して,アンチユーザが出てきて,そのトップ画像に私の玄関の画像が使われている件

このアカウントです。

https://twitter.com/anti024

画面コピーです。

Access2015050101

画像を撮影したとき,2ちゃんねるに掲載しているのでは?と思ったら,こんな書き込みがありました。

更正施設に入りたくない扉を見送るスレ~収監通知編 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1429808311

11 :JLDGO監視チーム:2015/04/24(金) 02:26:10.15 ID:L200G5/D0
>>6
現在のデンパ屋敷はこうなのだ。

http://i.imgur.com/6aTmlhR.jpg
http://i.imgur.com/opq2nif.jpg
http://i.imgur.com/BclYGJ7.jpg
http://i.imgur.com/QzjUwJa.jpg


アンチだろうがなんだろうが,こういう行為を平気で行っている者がいること自体がおかしいです。

AKB48チームA岩田華怜様20150501

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

前回のファンレターの4/17から,ついに2週間開いてしまいました。
私は別にtwitterをやりたいわけではなく,これまで通りにしていたいのですが,私の周りの環境が日々変わっているので,そういうわけにもいきません。

私はとにかくなんとかして自分の状態を訴えねばなりません。
幸い,日本政府だけでなく,具体的に私をアクセスブロックしている言論人の証拠の画面コピーもあるので,私の正しさをきちんと主張していけば理解していただけるとは考えています。

それはそうと伊達娘,稽古が上手くいかなかったのは残念です。
スイセイミュージカルさんに関しても,そこのシーンを変えてしまうという判断をしたというのは残念です。

だって,いくら舞台は生モノといえども,それぞれのキャラクターの考えや行動というのは整合性を持って脚本にしているはずですから,シーンを交代させるというのは問題と思うのです。

けど伊達娘も,演出の要求を汲み取れなかったのは落ち度ですよね。
ひかるに対して自分の中でいっぱいイメージを考え,練習していたら,1つのパターンとは異なるものを演出から要望されても,変えられる,対応できると思います。
演出から要望されて,ひかるのイメージ像を自分の中に吸収し,イメージ像を変えて確たるものにしていけばいいわけですから。

だからたぶん,伊達娘の中にひかるのイメージ像ができあがってなくて,あやふやな演技をしてしまったんじゃないかな,と思います。

たとえば私なんて,人間なんてどうせこういうものだというイメージ像があるから,どこに行っても,どんな有名人に対しても,物怖じせずに発言しますよね。

伊達娘にはそういうのがまだない気がします。

改めてひかるについて書くと,自分の中でもっとイメージを膨らませて,自分が感情移入して得たひとつの解だけではなく,異なる解までをも想像してみて欲しいです。
公演のダンスや歌だって,私は伊達娘以外のメンバーのいいところを褒めることがあるでしょう。
それをそのままやれとは言いませんが,いいところは吸収して欲しいのです。

伊達娘はそこまではできてないのが残念なところと思ってきましたので,そこを指摘された気がどうしてもします。

また同様に私が指摘していてできていないことに,自分はそれでいいと思っても,観客に理解してもらうことがあります。
これも常に念頭に考えて欲しいです。

私の考えが当たっているのか分かりませんが,とにかくそうではないかと思ったことを書きます。
私の想像は違っていてもいいのです。
伊達娘がクソー!と思って,明日以降挽回できるネタにできればいいのですから。

私は,伊達娘の出演機会が少しでも多いことを願っているのだからね。

私も忙しいし,伊達娘も忙しいと思うので,このへんで。
それでは。

2015/05/01 1:41:22 おーにっちゃんより

--------

« 2015年4月30日 | トップページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック