1回戦のピッチは、優勝した年と同じ「等々力競技場」。キャプテン・にしぐー@西口諒が、その勝負強さを発揮して引き当てた「神奈川ゾーン」での戦いです。
バックスタンド野洲応援席で波打つ、巨大な野洲旗!この選手権で初お目見え☆
その横ではサッカー部員による「熱烈旗ふり応援」が、弾けてます(笑)
さあ、80分後の笑顔に向けて、ダッシュ!
苦しい苦しい79分が経過…このまま0-0だったら、即PK戦へ突入してしまいます。
終盤に向かうにつれ、「あの」パスワークが連動し始めた野洲の攻撃が、実らないシュートで終わるたびスタンドからはため息のような悲鳴が洩れていたのですが、ついに。残り1分。
エースストライカー坂本一輝が、岐阜の最終ラインを突破します。
キーパーと1対1。ゴール!
終了1分前。野洲の次への扉が開かれました。
滋賀県予選とは違う顔がピッチで躍動していた野洲。
23番・松田康佑、斜め後ろの14番・梅村崇、交代出場の15番くるくる@卯田堅悟、21番・梅村徹、この4人は2年生です。
ちなみに梅村崇&徹の双子の兄弟が公式戦で同じ時間・同じピッチでプレーする姿は、今シーズン初だったとか!
と。もうちょっとまともなレポはあとで書いてみたいと思います…
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年がみなさまにとってよい1年でありますように☆
あけましておめでとうございます!!
今年は選手権行けそうにないですが
またどこかの試合でぜひ♪
あけましておめでとうございます!
…去年のU19準々決勝敗退に次いで、野州の2回戦敗退…
もう2連発でぽっかりと胸に穴が空いたような
年明けとなってしまいました…
それでもサッカーは続く!
またどこかのスタジアムで、お会いしましょう…。