カウントダウンタイマー
こんにちは、今村です。
Twitterビジネスはスマホで運用する時代となりました。
フォローブースターPRO Windows版 が Webツールに生まれ変われりました。
Windows上でしか動作しなかった「先手フォロー」の機能を
レンタルサーバーで動作するWebアプリになりました。
フォローブースターWEBは「フォローをブーストするWEBツール」という意味合いから命名しました。
まさに名前のとおりのツールです。
このツールはインフォトップでは販売しません。
このメールを読んでいるあなたにしかチャンスがありません。
まさにタイトル通り「あなただけに」届けるツールです。
※注意
フォローブースターと名前のつくものが3つになりました。
1)フォローブースターPRO Web版(RTスコープ・BOT・自動RTなど)
2)フォローブースターPRO Windows版(フォロワーを増やすツール)
3)フォローブースターWEB (Windows版Web化)←今回のツール
Twitterのフォロワーを増やすというのは…
ブログの読者を増やすようなものです。
メルマガ読者を増やすようなものです。
youtubeのチャンネル登録を増やすようなものです。
そして、Twitterはあらゆる媒体の入口となるSNSです。
Twitterからブログ、メルマガへ。
TwitterからYoutubeへ。
TwitterからFacebookへ。
もっとも小さな接点からスタートするSNSだからこそ、
一番最初のアプローチが簡単で、次へと繋がる顧客と
見つけ出すことができるのです。
これからどんなアプローチを試みようとも
「Twitterはお客さんともっとも素早く接点が持てる」
このTwitterの強みを忘れないようにしてください。
そしてこのツールを存分に使ってください。
Web化によるメリットとしては2つあります。
1)レンタルサーバー内で動作するのでランニングコストが安い
2)Web上で動くのでスマホで設定や管理ができる
ひとつめの「ランニングコストが安い」という点ですが、
Windows版を24時間動作させようとすると大変です。
自宅のパソコンだと動かしっぱなしなんて不経済だし、音が気になるし、
別な作業をしようとすると動作が遅くなってしまいます。
会社のパソコンというのはさすがに24時間動かすというのも問題です。
そこで「リモートデスクトップ」という
仮想デスクトップサービスを利用するのが現実的な解決策です。
一番メジャーなのは「お名前.com」でしょう。
http://www.onamae-desktop.com/
一番安いプランで月額2400円を必要とします。
毎月、使っても使っていなくても2400円掛かります。
ところが、Web化することで…
約1/5 の月額500円程度に抑えることができるようになります。
既にレンタルサーバーを持っていたら、コストはゼロということです。
「cronが使える」「php5.3が使える」という制限がありますが、
普通のレンタルサーバーなら対応しているのが当たり前のサービスです。
※月額100円程度の超格安レンタルサーバーはほぼ動作しません。(ほとんどハズレ)
※ロリポップ!のロリポプラン(月250円)は動作確認済み。(たまにハズレあり)
※動作確認済みは、sakura、xserver、ロリポップ(コロリポプラン除く)です。
※xrea.com,coreserverはcron設定が特殊なので非対応と致します。
(ハズレ)というのはレンタルサーバー自体がTwitterからフォロー拒否された状態です。
IPアドレス単位で拒否されているのでしょう。
申込時に自動的に割り振られるので、どうしてもアタリ・ハズレがあります。
無料期間の間に必ず動作チェックを行ってください。
ハズレの場合は全てのアカウントで「フォローが制限されています」となります。
ふたつめのメリットは、スマホで設定や監視ができるということ。
仕事場のパソコンでツールを起動させておくというのも気が引けるし、
リモートデスクトップで動かしてもスマホでは操作できません。
「設定変更したい!」と思っても自宅に帰ってから…。
なんてことがあると思います。
でもスマホで操作ができれば、電車の中でも、喫茶店でも、
職場でちょっとした休憩時間にでも操作が可能です。
「お、順調だな」という感じで確認できます。
「もっとも利益をもたらしてくれるTwitterユーザーは?」
を想像してみてください。
Twitterのアクションを起こしている人を分類してみましょう。
・ツイートしている人
・フォローしている人
・RTしている人
他人への影響という意味でこの3つがあるでしょう。
では、この3つのパターンの中で、
あなたのツイートを拡散してくれる人、
あなたに利益をもたらしてくれる人は誰でしょう?
答えはすぐに分かると思います。
「RTしている人」です。
「ツイートしている人」は自分のメッセージをしている人ですね。
積極的にTwitterを利用している人ですか。
しかし、発信する側であり、拡散してくれる人ではありません。
「フォローしている人」は自分の興味あるジャンルが明確でした。
フォローブースターPROは、フォローしている人がターゲットです。
しかし、もっともっと狙うべきターゲットが存在しているのです。
それが「RTしている人」です。
RTしている人ほど、
あなたのアカウントやツイートを拡散してくれる人はいません。
あなたのつぶやきが、他の誰かの目に触れるために必要なこと
それはリツイートしてくれる人がいることです。
ならば「読む人」である「フォロワー」よりも
「拡散してくれる」人である「RTユーザー」の方が重要だ。
ということがわかると思います。
そこで新機能…「RTユーザーフォロー」を追加します。
これまでは…
「アイドルAさん」のアカウントのフォロワーをフォローして、
そのフォロー返しを待つ。
という方法から
これからは…
「アイドルAさん」のツイートをリツイートしている人をフォローして、
そのフォロー返しを待つ。
この方法の利点はいくつかあります。
RTしているということは「アクティブなユーザー」ということです。
ツイートを読むだけのユーザーではありません。
RT直後ならば「直ぐにフォロー返しできる状態」ということです。
これまで以上に素早いフォロー返しが期待できます。
しかも、拡散可能性が高いユーザーなのです。
これほど理想的なユーザーはいません。
今回の新機能はこの理想的なユーザーをフォロワーにしてしまう
「RTユーザー」を設定可能にします。
この「RTユーザー」の重要性についてセミナーを御覧ください。
以前、フォローブースターPRO購入者限定で開催したセミナーで
「特攻フォロー」という手法を見出した相澤くんのノウハウです。
この手法の応用と考えてもらって構いません。
【特攻フォロー 相澤講師】
※5月上旬対応予定
Windows版では「ローテーション処理」をクリックすることで
複数のアカウントの処理を可能としていました。
その場合、登録されている「全てアカウント」が対象でした。
一時的であっても起動させたくない場合は、削除するという 方法しかありませんでした。
しかし、今回はワンクリックだけでONとOFFを切り換えができます。
スマホからでも操作が出来るので、歩きながらだって切り換え可能。
同時に「システム全体」をON/OFFが可能になっていますので、
いったん全部停止するということもワンクリックで可能です。
基準ユーザー、フォロー条件、アンフォロー条件、DM、頻度という
設定を「他ユーザー設定」からコピーすることが出来ます。
特に頻度設定の部分は項目が多い部分です。
これを「ユーザー選択」→「確認OK」の2ステップでコピーできます。
たくさんのアカウントを持っている人には嬉しい機能でしょう。
そして最後に「アダルトフィルター」です。
これは私自身悩まされていたことですが、とにかくフォロー対象に
いつの間にかアダルトアカウントが紛れ込んでくるのが困りました。
自分のタイムラインにドギツい写真が登場するとビックリします。
もしかしたら、フォロー返しをしようとした人が…
「こんなアカウントフォローしているなんて…」とフォロワーになるのを
止めてしまっている人がいるかもしれません。
アダルトアカウントをフォローしないように「除外キーワード」を
設定することが出来るわけですが、とにかくキーワードが多すぎる…。
気がつくと大量のキーワードを登録していた…なんてことになります。
そこで、アダルト系のキーワードをツール内に格納することにして
大量の除外キーワードを入れる必要が無くしました。
現時点で約150個ほどのキーワードを入れています。
アダルトキーワードは本当にたくさんあって際限がないのですが、
テストしてみたところ95%以上の除外に成功しています。
作った私自身、使ってみて気がついたことなんです。
サッとスマホを取り出して、フォロー状況をチェック。
フォロースピードを早めてみたり、アンフォローを遅くしたり、
狙ったユーザーをフォローできているかチェックをして、
基準ユーザーを変更してみたり…。
これまでパソコンの前にいなければできなかったことが、
電車の中でも、信号待ちの交差点でも、カフェでもOK。
場合によっては友達と会話中だってちょっと見ることができる。
使ってみて「これはスゴイぞ」と気がつくことがあります。
まさに今回のツールが当てはまっています。
どんなツールなのかこれまで言葉でしか説明していませんでした。
今日は動画にて、そのツールの全貌をお見せしたいと思います。
パソコン画面でエミュレートして表示していますが、
スマホで同じように操作することが可能です。
詳しく説明していたら20分ぐらいになりました。
「レンタルサーバーなんて借りたことがないから分からない」
という人もいるかもしれません。
そこで詳しいインストール動画をつくりました。
ロリポップを例にして、
アップロードの設定、インストールまで動画マニュアルで全てを説明しています。
動画の手順通りに作業をしてもらえれば簡単に準備完了です。
そして、今回はこのツールだけではなくて、
もう一つのツールも紹介したいと思います。
実は、このツールには誕生秘話があります。
作った理由は 「認証作業が面倒だった」という思いからです。
"必要は発明の母”と言いますがそのとおりですね。
新ツールを手に入れくれたら、このツールを無料でプレゼントします。
汎用性のあるこのツールはあなたが他に持っているTwitterツールの
作業を格段にスピードアップしてくれます。
例えば…「フォローマティックY」のアカウント登録作業、
例えば…「ついっぷる」のアカウント登録作業、
例えば…「hootsuite(複数アカウント管理)」の登録作業。
その他、全てのWeb認証サービスに対応。
驚くべきスピードで認証登録が完了します。
このツール一つだけでも魅力的であることがわかるとおもいます。
フォローブースターWEBは
「月額制がスタートすればバックエンド商品として購入することが可能です。高くなるけど…」
通常価格としては14,800円で販売することが決定してます。
せっかく先にフォローブースターPROを手に入れてくれたあなたに
「同額で販売します」なんて、そんな無慈悲なことはしません。
で、値引きすることは心に決めていているのですが、
その度合ですね。
どのくらいの値引きが妥当でしょうか…。
微妙に2,000円値引きとか、よくある販売の仕方です。
14,800円 ⇒ 12,800円
キリの良い10,000円というのありますね。
14,800円 ⇒ 10,000円
マーケティング的にはキリの良い数値からちょっと値引きます。
14,800円 ⇒ 9,800円
が、しかし。 もっとバッサリと気前よくご紹介することにします。
だから必ず手に入れてください。
この価格設定で手に入れることは、今回以外にあり得ませんから。
どんなに泣きが入っても絶対に二度と金輪際やりません。
ということで、では、こちらです。
カウントダウンタイマー
14,800円 ⇒ 7,400円(50%OFF)
メール登録 ⇒ Paypal決済 ⇒ ツール案内
メール登録 ⇒ 銀行振込 ⇒ 確認 ⇒ ツール案内
QA
また某ツールのような「日毎のレポートが欲しい」という提案も
頂きました。こちらも対応しますのでご安心ください。
ツールの根幹部分を優先して作成したために、レポート部分が
ちょっと弱くなっています。ここもしっかりと作り上げていきます。
バージョンアップにて対応していきます。
QA
「20アカウントも登録したら凍結されるんじゃないですか?」
昨年のIPアドレス狙い撃ち凍結ということがあってから、
これまで以上に「IPアドレス分散」が言われるようになりました。
確かに分散したほうがいいのですが、20アカウント程度ならば
私の体験的にも全く問題はありません。
むしろ、アカウントの数よりも「ツイート内容」や「プロフィール」に
気をつけなければなりません。
過剰フォローによるアカウント凍結というは最近減っています。
この間、テストで一気に1日で1000フォローやってみました。
凍結された?
いえ、無事でした。
1日ほどフォローできない「時限的制限」は掛かりました。
だけど、現在もそのアカウントは存在していて、
通常通りフォローできるように復活しています。
※凍結解除なんてしていません。そもそも凍結していないので。
狙ったターゲットにマッチした「プロフィール」「ツイート」にする
ということを強く意識してください。
そうしないとスパム報告、ブロック処理によって凍結リスクが
一気に跳ね上がっていきます。
「推奨アカウントはどのくらいですか?」と聞かれたら、
「20アカウントぐらい」とお答え致します。
それぐらいがちゃんと管理するという意味で限界ではないでしょうか?
「ツールの限界」ではなくて「運用の限界」だと感じています。
では「ツールの限界」についても言及しておきましょう。
理論上は、アカウント登録に上限はありません。
一つのアカウントごと、一つの処理ごとに完結するように
プログラムを工夫しているので、処理は可能です。
ただし、一つのアカウトの処理に約1秒掛かります。
Twitterからの応答待ちなどが発生するからです。
するとAアカウントがフォロー処理をして、30秒待機、
その間に他のアカウント(例えば50アカウント)の処理開始。
するとAアカウントの順番に戻ってくるまでに50秒掛かります。
1アカウント1秒、50アカウントで50秒。
30秒待機設定なのに、実際には50秒毎になってしまうのです。
稼働しているアカウントの数が増えるほどに順番待ちが起きます。
100アカウントなら100秒、200アカウントならば200秒。
これを限界というならば「待機時間=登録アカウント数」です。
20アカウントというのは30秒設定に余裕を持たせた数値ですね。
ちょっと数字がたくさん出てきましたが、参考にしてください。
QA
おまけツールについて「認証ツールで大量に処理して大丈夫ですか?」という
お問い合わせを頂きました。
こういうツールは、これまで世の中に存在していなかったので
私の体験でしか語ることができないのですが…。
大丈夫です。
テストを含めて、連続で100アカウントぐらい処理を行いましたが、
まーーーーったく問題ありませんでした。
アカウントも元気です。(凍結されていないです)
「Windows版は2台までという制限がありましたが、
今回の場合、サーバー2つまでということでしょうか?」
IP分散という意味でも複数のサーバーで運用したいという 考え方もありますね。
ということで…
いくつのサーバーまでインストール(アップロード)できるのか?
答えは「いくらでもできます」 今回、制限を設けていません。
10個のレンタルサーバーをお持ちでしたら、10箇所に設置して、
各レンタルサーバーに10アカウントごと管理をして、
合計100アカウントを分散管理する、なんてこともできます。
QA
返金対応は行なっておりませんのでご注意ください。
レンタルサーバーの設定がどうしても上手くいかない場合は、
有償(5,000円)にてアップロード&インストール対応します。
一部のレンタルサーバーはcron(定期的にプログラムが動作を実行する設定)が
正常に設定できない場合があります。※xrea.comやcoreserver
動作確認されているものは次のレンタルサーバーです。
・さくらレンタルサーバー
・ロリポップ!(コロリポプラン除く)
・xserver
ps.
Windows版という「動く場所」が限られていたツールが
Web上で動くことによって「自由を手に入れた」という
状態になりました。
同じ目的のツールですが、しかし全く違うツールです。
「Windows版は持っているのですが、
新しいツールも持っていた方がいいですか?」
という問い合わせを複数いただきました。
いつも控えめな私なので、普段ならプッシュしませんが…。
今回ははっきりと言います。
「このツールは必ず手に入れてください」
はっきり言って別物のツールです。
これまでにどこにも存在しなかった画期的なものです。
自動フォローツールはいろいろあります。
でもいずれも「Windowsパソコンでしか動かない」という
制約がありました。
リモートデスクトップをレンタルすると月額2400円掛かります。
だけど、このツールはレンタルサーバー代金だけでOKなんです。
さくらサーバーで月500円でOKなんです。
もし、既にレンタルサーバーを持っていたらゼロ円です。
ps.
なぜ、今回台数制限を設けなかったのか…。
それには理由があります。
プログラムというのは不正利用との戦いが水面下で
繰り広げられています。
購入者でも無い人が、ツールを利用してしまう。
誰かに譲り渡したり、誰かから譲り受けたりする。
Windows版で2台制限にしたもの、不正利用防止です。
ライセンスセンターに登録するのも、不正利用防止です。
私のツール以外にも不正利用防止が施されたツールは
たくさんあります。というより有るのが普通でしょう。
「対策があるのは、しょうがないよね」
と賛同してくれるかもしれません。
ただ、この不正防止対策…。
正しく使っている人とっては単に「面倒くさいだけ」です。
ほんの僅かな、1000人中1人ぐらいの不届き者のために
残りの999人が面倒くさいことを強いられてしまう。
そういうのが本当はずっと嫌だったんです。
なので今回はライセンスセンターへの登録もありません。
ダウンロードしてレンタルサーバーにアップロードすれば
すぐにでも利用することができます。
インストール準備の段階で、メールアドレスとパスワードの
設定は必要です。そうしないとあなたのツールに誰かが
勝手にアクセスができてしまいますから。
不正なアクセスを防止するための防止策はあります。
つまりは、あなたを守るための対策は施しています。
しかし、
ツール作者の私を守るための対策は含めていません。
私の保身のためにあなたが面倒になることはやりません。
それ故に、最初にお話した「いくつでもインストール可能」なんです。
更に言えば、アカウントの登録も制限を設けていません。
「◯◯アカウントまで」「追加は別料金」というのもありません。
フォローブースターPRO Web版ではアカウント制限があります。
これは「サーバーの負荷が増大しないように」という理由があります。
私の方でサーバーを管理しているから、必要な処置です。
しかし、今回のツールはあなたのサーバーで動きます。
だから、そもそも「アカウントを制限する理由がない」のです。
・アカウントを無限に追加できます。※サーバースペックによる
・レンタルサーバーも好きなだけインストール可能です。
でも不正利用防止策を入れて無いからといって、
「不正してもいいですよ」というのとは違います。
それはダメです。
誰かにプレゼントしたりすることはしないでください。
逆に誰からから譲ってもらっていいわけでもありません。
あなたが使う範囲内であれば、自由にしてください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたのことを信じています。
信じているからこそ、こうして包み隠さずに話しています。
1000人に1人ぐらいは悪いことを考える人がいるかもしれません。
密かに 「やったぜ」とニヤついているかもしれません。
そんな輩のために時間を使いたくありません。
約束を守ってくれるあなたのために時間を使いたいのです。
「せっかく買ったのにタダで手に入れる奴もでてくるのか!」
「そんなことを許すのか!」と怒られるかもしれません。
もちろん、許していません。
不正をする者には、恐ろしい呪いをかけます。
心をこめて作ったツールです。バリバリ念が 篭っています。
「どうせ、ばれないだろう」とやっちゃいけないことを
やっちまったら、この呪いから逃れることはできません。
電子コンテツでもそれは可能なんです。
ビビってください。
あなたは、そんなことはしないと思いますから、全然大丈夫。
安心してくださいね。
ps.
ここまでの道のり…長かったなー。いえ、短かった。
長くも短くも感じるというのは「濃密だった」という
言葉に言い換えることができるでしょう。
実際、このツールに全ての時間を費やしてきました。
寝ても覚めてもという言葉がピッタリなぐらいに
ずっとツールを作り続けた感があります。
それだけ愛着のあるツールとなったわけですから、
あなたにも大切に使って欲しいと思っています。