<前田敦子>1980年代でも「アイドルになりたかった」
まんたんウェブ 4月20日(月)18時58分配信
女優の前田敦子さんが20日、東京都内で行われた映画「イニシエーション・ラブ」(堤幸彦監督、5月23日公開)の完成報告会見に登場。作品の舞台になっている1980年代に「青春を送っていたら?」と聞かれた前田さんは「80年代のアイドルが好きなので、その時代に生きていたらアイドルになりたかったです」と発言し、会場を沸かせた。
また前田さんは80年代のアイドルの中でも、薬師丸ひろ子さんが「一番好きだった」といい「アイドルというよりかは、女優側の人だと思うんですけど、カラオケでもよく歌を歌います」と語った。
「イニシエーション・ラブ」は、累計発行部数150万部を超える、乾くるみさんの小説が原作。80年代後半の静岡と東京を舞台に、奥手な大学生・鈴木と歯科助手・マユの恋愛模様を描く「静岡編」と、就職して上京した鈴木が、マユと遠距離恋愛を始めるが、その関係が崩壊してしまう「東京編」の2編で描くラブストーリー。劇場版では小説とは異なる結末が用意されるという。前田さんは、ヒロインの成岡繭子(マユ)を演じている。
イニシエーションには「通過儀礼」という意味があることから、自分にとっての「転機」を聞かれた前田さんは「『AKB48』というグループに入って、卒業したこと。どちらも転機だった」と明かすと「あそこでいろいろと鍛えられたというか、強くなれたなって思うので、いま楽しく、何があってもあっけらかんとしていられるのは、グループのおかげだなって思っています」と感謝していた。会見には松田翔太さん、木村文乃さんも登場した。
最終更新:4月21日(火)11時48分
- タレント・女優・歌手・アーティスト 前田敦子(マエダアツコ)
- 誕生日:1991年 07月10日
- 星座:かに座
- 出身地:千葉
- 血液型:A
- [ 出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)(外部リンク) ]
高浜原発、差し止めの意味を考える
福井地裁が14日に、高浜原発3、4号機の再稼働差し止めを命じる仮処分決定。決定の意味や司法が向き合う課題を考える。
-
1
道端アンジェリカ、勘違い発言に批判殺到「お金ない人は性格悪い」「結婚相手は年収5千万」Business Journal 4月29日(水)6時0分
-
2
『めざまし』牧野結美アナの「意外すぎる」素顔をフライデーが掲載FRIDAY 4月10日(金)7時20分
-
3
アンジャ渡部建、熱愛報道の佐々木希はセフレ?“ものスゴい” 素性と過去 後輩芸人が暴露Business Journal 4月25日(土)17時30分
-
4
能年玲奈と有村架純 明暗分けたのは『あまちゃん』後の戦略NEWS ポストセブン 4月18日(土)16時6分
-
5
能年玲奈 豹変させた「生ゴミ先生」の“洗脳”レッスン!女性自身 4月28日(火)0時0分
読み込み中…