えりんぎの丘で人気爆発!美術の先生のパロディ菓子がユニークすぎる
スポンサードリンク
じゃーん!えりんぎの丘!みなさん、こんなの見たことありますか?
ないですよね。これ、新商品じゃありません。なんと、高知在住の美術講師「橋村政海」さんが趣味で作ったパロディお菓子なんです。
カサにチョコがたっぷりYO!!
というパッケージの文言通り、こちら、本物のチョコがコーティグされています。もちろん、スナック部分も本物。そう、全部食べられるんです。
先生がつくったパロディお菓子は、これだけではありません。そのアイデア数と斜め上を行くアイデア、ほとんどが「食べられる」で実現しているところ。ぜひご覧ください。
べにてんぐだけの山
アポロの山
たきのこの山里
しいたけの山
えのきの山
パッケージだけじゃなく、ちゃんと商品も作っちゃうところが素晴らしいですね。
「みんなに楽しんでもらいたい」想いから生まれたオモシロ商品はまだまだ山ほど!一気にいきますよ〜。
ふなっしーの山
たけのこの里ジャンボ
自分で作っておいて先生、最後には「たけのこは、おでんに入れたら最高~」って!あなたが最高すぎます。
コアラの柿の種
伝説のかっぱえびせん
大人ビスコ
絶対に人生苦労してきましたよね。私たちと一緒に、年を重ねていたようです。な、中のクリームは果たして大丈夫なのか…?
大人のよっちゃんイカ
いや〜、どれも素晴らしい!!面白い!!!
すでに四国ではじんわりと有名な橋村さんですが「えりんぎの丘」で更に火がつき、瞬く間に全国へ。他にも、チキンラーメン猫、棒のボーロなど、先生のブログではその才能が大爆発しています。
こんなのも作る
橋村政海 漫画館というサイトも開設しているので、気になる方はチェック!チェック!
橋村政海さんブログ:http://profile.ameba.jp/tamagobuta/
漫画館:http://www.geocities.jp/hashimura55/index.html
先生、すてきなアイデア、ありがとうございます!