ベンチャー・中小企業の経営者にとって「労務」は「やりたくないけど、やらなければいけない仕事」です。
SmartHR はめんどうな労務を自動化していき、本業に専念できるようにしていきます。
「社会保険・雇用保険への提出書類」や「労働契約書」などの複数の書類を、1回の入力だけで自動作成します。
難しい手続きをToDoリスト化。「書類」「提出先」「期日」が紐付いているので、ToDoをこなすだけで手続き完了です。
「住民票」「年金手帳」など、入社初日に必要な持ち物を解説付きでリスト化。コピペで送れる新入社員へのメールひな形も用意。
ハローワークや年金事務所への申請もWebで完結。もう役所に出向く必要はありません。(2015年 対応予定)
これらの機能を順次追加予定です。要望の多い機能から開発していきますので、ぜひご要望を私達に送ってください。
退社時に必要な書類を1クリックで作成します。回収が必要な備品のリスト化や、交通費の精算、社会保険や年金の手続きも簡単に。
例えば、従業員(またはその家族)が出産した際には、社会保険から一時金が支給されます。そのような社会保険・労災保険の給付手続きも簡単に。
従業員数や、資本金などに応じて、申請できる助成金をお知らせします。必要であれば、申請手続きを代行できる専門家への依頼も可能です。
これまでは「年金事務所」や「ハローワーク」に出向く必要があった手続きを、Webで完結させることができるようになります。
勤怠の集計作業も1クリックで。もうExcelでの集計作業や、来月分のひな形作成をする必要はありません。入力不備の差戻しも自動化されます。
エクスポート機能を使えば、いま使っている給与計算ソフトをそのまま使うことも可能です。
無料α版のテストをご希望の方には、順次メールをお送りします。