場近くの防犯カメラに、この家の玄関から不審な人物が出てくる様子が映っていたことが分かり、警察は画像を詳しく解析して、人物の特定を急いでいます。
生字幕放送でお伝えします伊藤⇒スタジオパークから…観客⇒こんにちは!皆さんどうもありがとうございます。
きょうの司会は清水ミチコさんです。
清水⇒よろしくお願いします。
伊藤アナウンサーです。
よろしくお願いします。
びっくりしちゃったね、急にごめんなさい。
私のせいかな。
分かるんですね。
分かるってなんですか。
きょうのゲストです。
国民的アイドルグループAKB48の卒業生で、今は女優として活躍しています秋元才加さんです。
秋元⇒こんにちは、よろしくお願いします。
秋元才加です。
泣きやみました。
よかった。
イエイ!よろしくお願いします。
泣きやんで笑顔になっちゃいました。
秋元さんスタジオパークご出演初めてです。
夢でした。
そんなうれしいことを言ってくれるとは。
どうですか、この感じは。
小学校のときに1回来たことがあるんです。
見学で。
でも工事する前だったんですよ。
スタジオパークが始まる直前でみんな外で集合時間だったんですけど、閉じ込められちゃって私は。
でもいつか出たいなと思ってぼけっと見ていたんでしょうね。
やっと出られたから。
集合時間に間に合わなくなって。
そのあと先生に怒られたんですけどもね。
いつか出られたらと思っていたのでうれしいです。
秋元さんは今月29日放送の特集ドラマにもご出演です。
富司純子さんと共演されています。
ドラマのお話はもちろんですしお父様が日本の方、お母様がフィリピンの方です。
ご両親のもとで育った小さいころのお話も伺ってまいります。
秋元才加さんへの質問、メッセージをお寄せください。
秋元さん、スタジオのお席のほうへお願いします。
よろしくお願いします。
奥のほうで見ていたんですね。
ご紹介します、本日のゲストは女優の秋元才加さんです。
よろしくお願いします。
今ゲスト席に座っていますが思わず司会席に座ろうと。
緊張しています。
いつかはこちらのほうへ。
よろしくお願いします。
そんな秋元才加さん、ご出演のNHKのドラマはこちらです。
今月29日放送の特集ドラマ「紅雲町珈琲屋こよみ」というドラマでございます。
コーヒー豆と和食器を売るお店小蔵屋というんですけれども喫茶店ではないんですよね。
豆を売っているんです。
そのお店の主人を富司純子さんが演じてらっしゃいます。
秋元さんがその店員さんです。
常に、お草さんのそばにいます。
お草さんを慕っている店員さんの役でご出演です。
お店を訪れる人たちにかかわりあって心温まるドラマになっています。
どんなドラマなのかご覧ください。
ああ、こんにちは。
地方都市にあるコーヒー豆と和食器の店、小蔵屋。
本日は小蔵屋オリジナルブレンドです。
気軽に立ち寄ってください。
この店の主人である杉浦草。
通称・お草さんを慕う客でいつもにぎわっています。
結婚式の引き出物今からどうにかなりませんか?そんな問題を解決に導くのがお草さんのひらめきと心を温まる1杯のコーヒーです。
どうでしょう?結婚式に使われたキャンドルのリサイクル品なんです。
幸せのおすそ分けということで最適だと思いますよ。
ぜひ、お願いします。
秋元さんが演じるのはお草さんを慕って店で働く森野久実。
握手しちゃいました、握手。
久実ちゃん、クラシックの趣味なんてあったの?いやいや、どんな人か見てみたくて単なるミーハーです。
そんなある日、怪しい男が常連客・寺田のもとにやって来ます。
いやあ、待った待った。
大竹、お前。
男は、高校時代の寺田の同級生。
15年前に借りた金を返しに来たというのです。
どうやって手に入れたのかちゃんと説明してみろよ!持って帰れ!脅されたとして一緒にコンサートのチケット入れたりするかしら。
確かに変ですね。
人のために尽くすお草さんも実は心の傷を抱えていたのです。
あの子が見てるから中途半端はできない。
というドラマでございます。
清水⇒あの少年にどんな訳があったんでしょうか。
ちょっと訳のある人が現れてお草さんがかかわって少しずつ解けていくという話です。
小さな事件をお草さんが解決していく中で人情や温かさ、見たあとにほっこりするようなドラマになっています。
今回、富司純子さんと共演して共演シーンが長かったですけれども。
存在自体がすてきでこういう年の重ね方をしたいなと憧れの女性でしたね。
現場もいるだけでスタッフさんを集中させてしまう力を持ってらっしゃる。
きゅっと締まるというかオーラがある女優さんで本当にずっと近くにいる役だったので勉強になりました。
ピリピリというよりはみんなを1つにさせるパワーがあるんでしょうね。
いい意味で緊張感のある現場でした。
かっこよかったです。
怖いわけではないですよね。
全然。
すごく優しい方で。
どんなお話をされたんですか。
このときはですね昔の撮影現場でのお話だったり。
ラッキーですね。
いろんなお話をしてくださいましたね。
私も、お仕事でこの時期は車の免許を取っていた時期で。
出演しながら、撮影しながら?そうです。
お仕事で免許を取ることが私もあってねとお話をしてくださったりいろいろ話をして勉強になりました。
楽しかったです。
所作もきれいで。
立ち姿がすごくお美しいですよね。
はい。
このドラマではこだわりの小物が、すごく出ていますよね。
そうなんです。
和食器もお草さんのこだわりのセレクトを集めたお店という設定になっているんです。
一人一人専門家の方がいらっしゃって小道具もすごく気を遣って。
和食器は和食器の専門家がいるんですね。
コーヒーもコーヒーのマイスターの方がちゃんとひいてくださるんですよ。
なので現場もコーヒーのいい香りが立ちこめていて。
役得が多かったんですね。
コーヒーも、おいしかったです。
これも食べた?おはぎです、頂きました。
このおはぎなの?おはぎじゃない、これは、おいなりさんでした。
あんこはどこに行っちゃったんだろうと思いました。
どれだけ斬新なの。
フードコーディネーターの方が全部すべて映るわけじゃないんですけども。
コーヒーをいれるところもね。
コーヒーにお湯をそそいで膨らんできてシューっと縮んでまた膨らんでいくという。
本物でしたね。
女性は小物を見ても楽しめるというか。
ぜひ注目していただきたいと思います。
好きな人はたまらないでしょうね。
心温まるドラマです。
29日水曜日放送になります。
秋元才加さん出演されています。
ぜひご覧ください。
続いては清水さんに秋元才加さんに、ぐぐっと迫っていただきます。
プロフィール紹介です。
秋元才加さん。
1988年フィリピン生まれの千葉県育ち。
父が日本人、母がフィリピン人で弟さんとの2人きょうだいです。
これはお母さんとの写真ですね。
母です。
お母さんと目元が似ていますね。
今は母にだいぶ似てきましたね。
毎年3月、お母さんの故郷フィリピンに里帰りをするのが楽しみな、やんちゃな子でした。
これは里帰りしたときですか?そうです。
豚の丸焼きがあります。
漫画では見たことあるけれど。
リアルです。
かわいらしいドレスを着ていて後ろに丸焼きがあります。
天使が写っていますが。
お祝い事とか家族が集まるときに豚を1頭、丸焼きにしてみんなで食べるんです。
1回食べてみたいと思っていたんです。
おいしいですよ。
毎年実家に帰ってみんなで。
3、4時間回しているんですよね。
そうです。
最初、丸焼きになるの、知らなかったのでかわいい豚だなと思って遊んでいたんです。
このぐらいの時期に4時間後ぐらいに丸焼きになっていてショックで泣きじゃくったことを覚えています。
ショックを受けている写真なのかな。
ちょっと暗いですよね。
ショックを受けたあとなのかもしれない。
実は小さいころは生活で苦労をされていたそうです。
大変でしたね。
急にですか。
電気、ガス、水道が止められることもあったとか。
また、どうしてですか?秋元家で生活をしていたのでそれが普通だと思っていたんです。
旅行もしなかったので途中からおかしいぞと。
親も隠すかもね、ガスを止められているとか水道を止められているとか。
結構オープンだったんですけど止められちゃったなと。
しょうがないから3日間ぐらい水風呂だなとか。
明るい。
強い。
つらいなというふうに感じたりは。
サバイバル生活みたいな感じでちょっと楽しんでいた部分は、あったかもしれないです。
家族が明るいから全然そういうのは。
ちょっと気合いを入れたら大丈夫じゃないかなと。
そんな秋元さんが中学時代に燃えたのがバスケットボール。
試合は好きだけど、練習試合を休むことがあったそうです。
顧問の先生に怒られませんでしたか?本当に練習嫌いで続いたことがないんですよ物事は。
試合は好きなんです。
でも練習しないからうまくならないんです。
今考えたらもっと練習しておけばよかったのかなというのはちょっとありますね。
逃げたこともあるそうですね。
全然いかなかったです。
練習試合もちょっと遠いところだと、ちょっと行けないなと。
AKBだけが続いているんですよ。
顧問の先生は普通怒るでしょう練習には来ない試合にはいかない。
ずっと我慢していたんですけど体育館裏に呼び出されて聞かれたんです。
すいません、交通費がないんですよとそうしたら次の練習試合から車を出してくれてそんな簡単なこと、なんで言わなかったんだと。
いい先生だね。
初めてそういう自分の家庭環境を言いました。
その瞬間、初めて先生に言ったんです。
先生はそれから?ずっと私のことをフォローしてくださって恩師です。
実は、その井上先生に当時の秋元さんについてお話を伺ってまいりました。
才加、元気?AKBのデビュー以来だね。
生真面目な子だよね。
何でも、ちょ突猛進というかね前後を見ずに走っちゃうから。
真っ正面からぶつかっていくというタイプ。
だからミスも多いというか。
そういう点では、何かなあまり器用じゃないんだよね。
先生来いよ、というのでそうか、といってじゃあ行こうと言って行ったんですよ。
そしたら才加、そのあと…なんであいつは泣いてるんだと周りは言っているんだけどなんでかな、もしかしたらっていう思いはあったけど。
いろんな本人なりに苦しい思いをしながらあそこへ入って頑張ったんだと思いますね。
何か特別なことがあって要請されれば、だけれどももう僕の手は離れてすばらしい人たちの周りに囲まれてね。
そして、あの子のひたむきさをきっと皆さんが評価していられるんだろうなと。
ごめんなさい。
大泣きですね、才加ちゃん。
それ以来、劇場デビューしてたぶんすぐだと思うんですけどそれ以来、お会いできていなかったんですよ。
しかもこんな映像だとは思わなかったのでびっくりしました。
さっぱりしながらも、あたたかいいい先生でよかったですね巡り合えて。
よかったなと本当に思っています。
しかも見に来てくれて。
お話自体はされていたんですか。
全然。
この間ちょっとお話したぐらいで。
ちょ突猛進と。
言っていましたね生真面目とも。
生真面目だったのかな?すごい迷惑をかけていたような気がします。
うれしい、ありがとうございます。
井上先生ありがとうございました。
ありがとうございました。
バスケットボールに励みながらも秋元さんには小さいころからの夢がありました。
それは芸能界に入ること。
高校2年生のときにAKB48のオーディションに応募し、合格します。
ここで皆さん、クイズです。
AKB48に、応募してオーディションを受けました。
応募のきっかけになった人がいらっしゃいます。
いったいそれは誰なのか。
グループもいます。
メールがきています、ご紹介します。
神奈川県の高校生、女性の方からです。
才加ちゃんを「笑っていいとも!」で初めて見ました。
他局ですね。
ありがとうございますびっくりした。
気持ちよく言いましたね。
すごく美人で女優さんかな?と思っていたらAKB48のメンバーということを知りました。
ゴリラのまねなどをしているのを見て、こんなアイドルがいていいんだと才加ちゃんが大好きになってしまいました。
覚えていますか?覚えています。
やっぱり私もスタジオパークもそうだと思っていたんですけど、一流の芸能人が出られる番組だというのがあったんです、自分の中で。
これに出られたら自分の中でステップが上がると思っていて。
だから必死でしたね。
いろんなことをやらせていただいたかもしれません。
先生がおっしゃっていたようにちょ突猛進なんですね。
東京都、こちらも女性の方からです。
「紅雲町珈琲屋こよみ」原作の小説を読みました。
秋元さん演じる久実は愛にあふれていて体育会系で乙女な一面もあり、秋元さんご自身のイメージに近いかなと思いました。
放送を楽しみにしています。
近い部分はありましたか。
私も原作を読んで森野久実という役を演じさせていただいたんですけれども、監督に最初のときに秋元さんは、そのままでいいです。
「ひるブラ」の秋元さんがイメージです、と言われて。
NHKの生中継のリポーターとしてやってくださっています。
そのイメージなんですね。
そのイメージで大丈夫ですだから何もしないでくださいと。
変に役作りをするのではなくてそのままで。
私も「ひるブラ」でごいっしょしたことがあるんですが、すごく自然な感じで中継をされていたので、それがディレクターの、ぴっと心にとまったんでしょうね。
体育会系でもあり、乙女でもありとありましたね。
秋元才加さんがAKB48オーディションの応募のきっかけ。
視聴者の皆さんの答えです。
いちばん多いのがモーニング娘。
ですね。
次に多いのが松田聖子さん。
少ないのが、美空ひばりさんです。
答えは?美空ひばりさんです。
ほとんどの方が外れてしまいました。
なぜですか?幼少期のころから、家族みんなで美空ひばりさんが大好きでみんなで曲を聴いていたりしたんですね。
その中で秋元康さんは美空ひばりさんの「川の流れのように」の作詞をしていました。
その方が、そんなすばらしい作詞をした方がプロデューサーならば失敗はないと。
ちょ突だね。
AKB48に入ろうと思ったんです。
逆ですね。
このプロデューサーに決めたと。
「川の流れのように」絶対に失敗はないでしょう、と。
最初、秋元康さん申し訳ないんですけど存じ上げなかったので秋元さん、その方なんだと。
そして見事AKB48のメンバーになりました。
そして、地道に秋葉原でのコンサート活動を続け国民的アイドルにまで成長したAKB48。
2007年「NHK紅白歌合戦」に初出場します。
2007年ですよね。
秋元さんは2013年にAKB48を卒業。
現在は、NHKのドラマで主演を務めるなど女優として活躍。
去年は三谷幸喜さん演出の舞台「国民の映画」にも出演。
アイドルから実力派女優へとステップアップされています。
全然違う表情。
雰囲気も違いますよね。
卒業して初めての舞台です。
どうでしたか。
女優は。
楽しいですね。
でもAKB48の時代のときからいろんなことをやらせていただいてるので演じているときも、リポーターをやっているときも境目が自分の中でないんです。
全部、お芝居をしているみたいで、すごく楽しいです。
さらに秋元さんにぐぐっと迫ってまいりましょう。
伺うテーマはこちらです。
最初のことばです。
「仁義なき戦い」のテーマが流れましたね。
すごい音楽です。
俺を反面教師にしろというのは誰のことばですか。
父です。
本当に、いいお手本がいるんですけれどフーテンの寅さんみたいな。
その人がいつも家にいるみたいな感じなんです。
お父さんが?ふらっとどこかに行ってしまってどこに行っちゃったんだろうとか。
それを反省することもなく。
逆に、俺みたいになるなよというメッセージだからって言い逃れだね。
おもしろい。
でもいろいろ学ぶこともあったり。
愛情はすごくたくさんたくさんくれて部屋とかも弟と2人だったんですが絶対にドアを開けっ放しにするんです。
2段ベットだったんですがひもでドアが閉まらないようにくくられていて親に聞かせないような話をするなと、全部聞いていたみたいで。
オープンにしていたんだ。
そうなんです。
部屋に籠もっちゃって出てこなかったりして。
お子さんが何を考えているか分からないっていう親御さんもいるじゃないですか。
結構、夜の9時になったら映画を見るためにリビングに来いとか。
今考えれば団らんの時間というのを作ってくれていたのかなと。
いつも家族で一緒にやろうっていうことを方針にしていたんですか。
映画を見ることと、ドアを開放することです。
あとは父親は携帯とかも持っていないのでどこかに行ったらどこに行ったのかな、いつか帰ってくるよなって。
自由なお父さんですね。
本当に寅さんみたいな感じであるとき船橋駅でお父さんを見たよ、とか。
いろんな人生がありますね。
じゃあ定職がないということですか。
いろんな仕事をやっていたの?物心ついたときは家にいましたね。
でもお母さんとは、うまくいって。
お父さんがそういうことをあえて言うということは自分を知りながら反面教師にしろと。
俺のような感じはだめだぞだから頑張れよって娘に将来の希望を託されている感じが。
ただ自由にしているんじゃなくて自分でも俺みたいになるなよと思っていらっしゃったんでしょうね。
そうでしょうかね。
自信満々には言うんですよ。
反面教師にしろって、でもありがとう、とごめんなさい、は親でもちゃんと言うので悪いと思ったらごめんな才加って謝ってくれるから人として。
そんなお父さんの愛情をたっぷり受けてまっすぐにね。
大好きです。
よくまっすぐ育った、ほんと。
今となったらおもしろい父親でよかったなと。
小さいころは、そんなに裕福でない時期もあって頑張ってきましたね。
こういうときはこのひもの結び方ができると大体生きていけるよとか釣りのしかたとか感謝しています。
では次のことば秋元才加を強くしたことばです。
まずは、やってみなよ。
これは母親です。
南国特有の楽観的な部分。
おおらかなね。
根拠はないんですよ。
こういうふうにおっしゃったきっかけはあるんですか。
これはたぶんAKB48のオーディションのときもまずはやってみないと分からないじゃない受けてみなよって受けるか受けないか迷っているときにやってみなよ、って。
あとは舞台が始まるときにちょっと怖いなって。
初めての舞台ですもんね。
電話で大丈夫かなって言ったらやってみなよ、って。
でもそれを言われると背中を押されたような。
お母さんが大反対という人もいますからね。
それはないですね、全く。
私の意志がやりたいんだったらやりなさいって尊重してくれました。
反対されたことはないです。
小さいときから、そうなんですか。
そうです。
やってみなさいって。
信頼もしているんでしょうね、あなたはしっかりしているし。
母も23歳ぐらいで日本に来てことばが分からない状態でずっと日本で生活をしているのでやっぱり女性は強いなと思ったり。
お父さんが、どこかへ行ってしまったりとかね。
そりゃお母さんもしっかりするわ。
そうすると私も強くならなきゃと思うし母に背中を押されると、じゃあ頑張れるかなと思いますね。
お母さんもことばが分からない異国の日本に来て苦労された部分もあるでしょうからね。
だから、恩返しをしたいなというのは常々思いながら生活しています。
AKB48もそうですし、女優としても活躍されている姿を見てお母さんは何とおっしゃっていますか。
あんまり私の仕事に関しては言わないんです。
でも、あしたNHKでしょ見てるよ、とか。
言いそう、言いそう。
才加見ているよ。
いつもいいよ、かっこいいよっていちばんのファンみたいな感じです。
私が忙しくて告知できなかったときも自分の出演告知ができなくても母親はインターネットとかで調べて電話をかけてきます。
あしたは何時からでしょう頑張ってね、って。
似ている。
フィリピンの方特有の頑張ってねっていう言い方なんです。
いつも背中を押してくれるんですね。
そうですね。
実は秋元才加さんそんなお母様なんですけれどその行動でここはちょっと変だよ、と思うところがあるそうです。
クイズです。
フィリピン出身のお母様。
変だと才加さんが思うところは何でしょうか。
3つ全部ありそうですね。
そうですね。
北海道からです。
才加さんのコントが久しぶりに見たいです。
私も出たいです。
ヤギとヒツジの鳴きまね何か新しいものまねが増えましたか?完全に振りのような気もしますね。
ヤギとヒツジ?ヤギは
ヤギのものまね
顔の動き。
ヤギはメエ!というんです。
目が強いんです。
目はそんなに開いていないと思うけれどね。
そういうのを那須の動物園に行ったときに、ヤギとヒツジの違いって大きいんだって。
発見なんですけれど。
そこまでやっていただいてありがとうございます。
いくらでもやります。
新しいものも考えますね。
これだけじゃね、おもしろくないですよね。
十分ですよ。
ゴリラもあるしね。
お母さんの行動で変と思っていることは何でしょうか、視聴者の皆さんのお答えです。
いちばん多いのが赤ですね。
答えは?大勢の人を呼ぶです。
正解です。
親戚の方とか?母親をちょっとごはん食べようよって誘ってうん分かったって母と2人だと思うじゃないですか。
そうすると5人も連れてくるんです。
外食でも?ご自宅に呼ぶのかと思ったら。
自宅じゃないです。
2人のはずが?5、6人何の前触れもなく来るんですよ。
びっくりするじゃないですか。
お会計は私だから。
ここを全部払うの?みたいな。
いいんですけれど友達の友達は、友達っていう。
絆がすごいやっぱり深いみたいで。
でも知らない人なんでしょ?初見の人がいっぱい。
初対面ね。
でも相手は私を知っていて小さいときに遊んでくれた人だよって母も言うんですけれど覚えていないなって思いながら。
でもごはんを食べて楽しんで。
オープンなんですね。
困ったということはありませんか。
仕事場に行って成田空港にお見送りにいって赤ちゃん生まれたよって連れてきたりとか。
知らない人を?お母さんの友達に赤ちゃんが生まれたからだっこしてって一緒に写真を撮って。
どんどんつきあいを広く深くね。
わいわいしていますね。
ゴッドマザー。
楽しいです、楽しいです。
いろいろな人がすでに秋元さんの親戚のようになって。
お父さんだけがいない。
でもごはんの時間になったら帰ってくるんですよ。
大丈夫です。
秋元才加さんを強くすることば2つ伺いました。
今度は秋元さんのスリムな美しい体を保つ秘けつを伺ってまいります。
秋元さん、すらっとしていらっしゃいますがふだんトレーニングをしていらっしゃる。
そうですね。
さっきの写真のように私は太りやすいんです。
母親もぽっちゃりですしもともと太りやすくて。
だから運動を始めたんです。
ボールを使うんですね。
いつもトレーニングで使っています。
スモールボールです。
簡単にできるものの見本を見せてください。
ボールの上に座るだけでも体幹が。
不安定な感じで。
ちょっとボールの空気を抜いておくのがポイントです。
座るだけでいいんですか?自分の中心に力が入るのでこれだけでもコアに効いてきます。
どうですか。
案外丹田を絞っておかないとふらふらします。
なるほど。
伊藤さん、ふらふらしている。
でも手を外したくない。
これだけでも下腹部のトレーニングになります。
僕は体幹が鍛えられてないですね。
清水さん、めちゃくちゃすごい。
私はやってますからね。
オフィスのいすの上に置いてもいいですね。
丹田に力を入れてね。
そうです、そうです。
あとはボールをずらして腰のところに当てて。
腹筋ができます。
背中のところに入れるんですね。
腹筋をすると。
ボールがあるとないとではどう違うんですか。
腰に負担がかからなくて楽に腹筋ができます。
言いながら私はやらない。
清水さん!くつろいでいる場合じゃないですよ。
ボールがあると、楽なんですね。
通信販売の人みたい。
楽しくなってきました。
今ならこのボールを1000円で。
間違って腹筋をすると腰を痛めてしまうんです。
伊藤さん、やってごらん?若干、ぷるぷるします。
いい感じですよね。
あまりやりすぎると息が上がるのでこれぐらいにしておきます。
清水さん、もうボールが遠くにいってやる気がないですね。
もう1つぐらい簡単なものを。
ウエストのくびれはボールを持って左右に腰をひねります。
これはすごい楽です。
こんなので大丈夫ですか?なるべく遠くのほうにひねります。
ねじれて。
遠くは確かにきつい。
バランスボールの大きいものもあるんですが小さいものですと場所を取らずに。
大体どのぐらいの時間をかけてやっているんですか?10回ぐらいです。
それを2セットぐらい。
体質によると思います。
無理のない程度に自分に合わせてやればね。
結局は本人なんですね。
それを言っちゃ身もふたもないですよ。
私の筋肉質なのでやりすぎるとむきむきついちゃうんです。
腹筋も割れているぐらいですからね。
皆さんできるところから無理をせずにね。
そうすると、すてきなスリムなボディーがキープできます。
ありがとうございます。
気持ちいいね。
あれだけで、ちょっと汗ばんできました。
ボールを置いてその上に寝そべっているだけでも、胸が開いたりするのでいいですね。
では、お時間をいただいて総合テレビのこのあとの番組をご紹介します。
息が切れてますね。
すいません、運動不足がたたって。
夜10時です。
「歴史秘話ヒストリア」2020年オリンピックも開かれますけれど、400年前江戸幕府が開かれる前は湿地帯で何もなかったそれが大都心に変貌してきたその秘話を探ってまいります。
おしまいに質問、メッセージにお答えいただきましょう。
北海道の方です。
ことしで27歳になる秋元才加さんですが結婚についてはどのようにお考えですか?理想の奥さん像とかをお聞かせください。
まだ考えてないですね。
でも仕事に出る前に火打石を打ってくれる旦那さんがいいです。
江戸時代か。
それで行ってくるって。
そういう旦那さんが現れたらいいな。
でもまだ考えてないです。
お父さんとお母さんのいいところを。
いいとこどり。
東京都の方です。
女性の方です。
ことし2015年はフィリピン観光年だそうですね。
私もことしはぜひ行ってみたいと思っています。
おすすめスポットや食べ物などを教えてください。
フィリピンの観光大使を務めさせていただいています。
モホール島という場所があって小さいメガネザルがいるんです。
あとは豚の丸焼きです。
デチョンといいます。
苦手かもしれませんが。
あとは卵。
ひながふ化しそうな。
苦手な方も多いかもしれませんね。
できる方はチャレンジしてください。
メッセージです、千葉県の方。
4年前に才加ちゃんに一目ぼれしました。
当時、うつ病を抱えていたのですが握手会で才加ちゃんの笑顔を見ていたら、病気に勝たなければと強く思い始めて今ではあのころがうそのように元気になり来月、海外旅行へ行けるまで元気になりました。
両親もその姿を目の前で見ていたので才加ちゃんの応援を一緒にしてくれています。
ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう。
山口県の方です。
AKB48時代からこの人はなんか違うな、と思っていました。
知的で女優さん向きじゃないかなと話していました。
まさにきらきらと、多方面で輝いていますね。
強い気持ちでまっすぐ進まれている才加さん、これからも頑張ってください。
沖縄県の方からも届いています。
きょうのゲストは秋元才加さんでした。
ありがとうございました。
2015/04/22(水) 13:05〜13:52
NHK総合1・神戸
スタジオパークからこんにちは 秋元才加[字][双]
AKB48から女優道 知られざる少女時代 ゲスト:秋元才加 司会:伊藤雄彦アナ、清水ミチコ
詳細情報
番組内容
双方向データ放送番組。テレビのリモコンを使って、ゲストに関するクイズやアンケートに挑戦!気になるゲストの生トークにあなたも参加しませんか?テレビをネットにつなぐとさらに楽しめます。
出演者
【出演】秋元才加,【司会】清水ミチコ,伊藤雄彦
ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:17937(0x4611)