各  位

 

本校男子サッカー部員による韓国での集団窃盗事件に関するお詫び

 

 韓国遠征中の本校男子サッカー部の一部の部員が、ソウル市内の店舗で集団での窃盗行為を行ったことについて、被害を与えてしまった店舗の方々、全国の皆様方、教育関係各位、サッカー関係各位、本校関係各位、卒業生各位等、大勢の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 このような大きな不祥事をおこしてしまいましたことは痛恨の極みであり、学園の責任者としての責任、生徒及び職員の管理・監督不足の責任を痛感し猛省しております。

 本件に関して、当人達は深い反省の意を述べておりますが、責任は極めて重大であり、引き続き調査と指導を行い、学園として厳正に対処する所存です。

 今後は、二度とこのようなことがおこらぬよう「外部有識者を加えた再発防止委員会」を立ち上げ、原因究明をしっかり行うと共に再発防止に誠心誠意努め、信頼回復に向け教職員一致団結して取り組んで参ります。

 なお、本校ホームページは、アクセス集中と掲載された生徒の写真等の流出を防止するため、閉鎖させていただいておりました。この件に関しても、大勢の皆様にご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 

平成27年4月23日

学校法人塩原学園
 理事長 山口  修

本庄第一高等学校
 校 長 吉田 秀也





 

本庄第一高等学校
本庄第一高等学校
〒367-0002 埼玉県本庄市仁手1789
TEL 0495-24-1331 FAX 0495-24-3294 / 0495-24-3170(入試相談課直通FAX)
E-mail mail@honjo-daiichi.jp