サブカテゴリー

PR:

大塚家具おわびフェア 93・5万円“久美子スペシャル”10セット完売

「新生・大塚家具 大感謝フェア」で、大塚久美子社長(左)は先着100人にガーベラを手渡
「新生・大塚家具 大感謝フェア」で、大塚久美子社長(左)は先着100人にガーベラを手渡
Photo By スポニチ

 経営権をめぐる“父娘対決”が話題になった大塚家具が18日、顧客へのおわび企画「新生・大塚家具 大感謝フェア」(30日まで)を全国16店舗でスタートさせた。

 東京の新宿ショールームでは、開店前に約130人が並ぶ大盛況。大塚久美子社長(47)は、店頭で来店客にガーベラの花100本を手渡すサービスぶり。ガーベラには「前進」「希望」などの花言葉があり、自ら発案したという。「一人一人に感謝の気持ちを伝えられた」と笑顔。握手や写真撮影を求められるなど、“久美子ファン”に囲まれる一幕もあった。都内の男性大学院生は「久美子社長が立ち上げたショップの椅子は研究者向きで良かった」と評価した。

 この日の同ショールームの来店客は過去最高の1万257人で、昨年同時期の週末の約6倍。久美子社長の名前にちなむ目玉商品“久美子(935)スペシャル”の93万5000円の寝具セットは午前中に売れた。全店で10セット用意したが、同日中に完売した。

 株主総会から3週間が経過したが、久美子社長はいまも創業者で父の勝久氏と話をしていないという。「(確執は)まだ完全に終わっていませんが、徐々に前進している。究極的に目的は同じ。最後は理解してくれると思う」と話した。

[ 2015年4月19日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス
        スペシャルコンテンツ