BGM制作 「Mirkwood」
「Mirkwood」
http://tmbox.net/pl/800459
闇の森という厨二臭が少しする曲です。
がイメージ通りになってると思います。
「ベストサビメドレー」
http://tmbox.net/pl/798580
自分でもそこそこ納得の行く曲のサビを集めてメドレーにしました。
自己紹介でこのURL投げると思いますw
http://tmbox.net/pl/800459
闇の森という厨二臭が少しする曲です。
がイメージ通りになってると思います。
「ベストサビメドレー」
http://tmbox.net/pl/798580
自分でもそこそこ納得の行く曲のサビを集めてメドレーにしました。
自己紹介でこのURL投げると思いますw
数値ID管理ツール「NumberChecker」
最終更新 2015年4月11日
現在バージョン Ver_1.0.0
ダウンロードはこちら
※実行時に警告が出ることがありますが、「デジタル署名」が存在しない事で発生するものであり、中身に問題はありません。
使い方
1.1~999のIDを検索します。
2.登録済の場合は「登録済」と表示
3.登録されてない場合は「未登録」と表示
4.表示されてるラベルをクリックしたら登録・登録解除できます
現在バージョン Ver_1.0.0
ダウンロードはこちら
※実行時に警告が出ることがありますが、「デジタル署名」が存在しない事で発生するものであり、中身に問題はありません。
使い方
1.1~999のIDを検索します。
2.登録済の場合は「登録済」と表示
3.登録されてない場合は「未登録」と表示
4.表示されてるラベルをクリックしたら登録・登録解除できます
過去の更新
Ver_1.0.0 - 2013年4月11日
BGM制作 「Thief」
「Thief」
http://tmbox.net/pl/791226
コード進行自動生成ツール「Quchprge」を使用して作ってみました。
マイナースケールの作曲は全然やったことがないので、不思議な感じのが出来てしまいました。
しかし、ツールが正しいコードを多分表示できている保証はできたので一安心です。
SoundCloudが投稿時間制限きたのでお引越ししました。
SoundCloudの投稿曲を一気に消して、開いた部分にまた投稿・・・という感じになると思います。
がメインはTmboxに移行です。
おまけ
「Fimo」
http://tmbox.net/pl/786006
が狂ってしまったバージョンができました。
「CrazyFimo」
http://tmbox.net/pl/786014
http://tmbox.net/pl/791226
コード進行自動生成ツール「Quchprge」を使用して作ってみました。
マイナースケールの作曲は全然やったことがないので、不思議な感じのが出来てしまいました。
しかし、ツールが正しいコードを多分表示できている保証はできたので一安心です。
SoundCloudが投稿時間制限きたのでお引越ししました。
SoundCloudの投稿曲を一気に消して、開いた部分にまた投稿・・・という感じになると思います。
がメインはTmboxに移行です。
おまけ
「Fimo」
http://tmbox.net/pl/786006
が狂ってしまったバージョンができました。
「CrazyFimo」
http://tmbox.net/pl/786014
コード進行自動生成ツール「Quchprge」
最終更新 2015年4月11日
現在バージョン Ver_1.0.1
ダウンロードはこちら
※実行時に警告が出ることがありますが、「デジタル署名」が存在しない事で発生するものであり、中身に問題はありません。
それなりのコード進行を高速で作るだけなので、細かな調整は各自でお願いします。
このツールを使用して曲を作った結果が
http://tmbox.net/pl/795577
http://tmbox.net/pl/791226
現在バージョン Ver_1.0.1
ダウンロードはこちら
※実行時に警告が出ることがありますが、「デジタル署名」が存在しない事で発生するものであり、中身に問題はありません。
それなりのコード進行を高速で作るだけなので、細かな調整は各自でお願いします。
このツールを使用して曲を作った結果が
http://tmbox.net/pl/795577
http://tmbox.net/pl/791226
エディットパズルゲーム 「Lead!」
「Team O.K.B」は「プログラム」「グラフィック」「サウンド」の3名で結成しております。
このゲームを一言で説明すると「スフィアをゴールへ導く」ゲームです。
初期状態ではゴールの出来ないスフィアを、プレイヤーが様々な仕掛けを「配置」「利用」し、
ゴールへと導くのがこのゲームの一番の目的です。
シーンは「エディットモード」「トライモード」の2つからなっております。
「エディットモード」はプレイヤーが仕掛けを「配置」「消去」を行えるシーンです。
どのようにすればゴールへ導けるかを「プレイヤーの勘」で配置していきます。
配置の位置は固定されていないので、少しのズレでも後のスフィアの動きが大きく変動します。
「トライモード」は実際に動くスフィアを見るモードです。
操作は不要で、ただ見るだけです。
ゴールをすればゲームクリアです。
失敗をすると、「エディットモード」へ戻されます。
その際に沢山のヒントを残してくれるかもしれません。
過去の更新
Ver_1.0.0 - 2013年3月19日
更新予定内容
マップ構造がかなり崩れた高難度ステージ18~20の登場
リプレイの簡単シェア
ツイート
現在判明している不具合
リプレイモードで正しくリプレイされない不具合(報告のみで制作者未確認)
BGM制作 「The Last Fight」
BGM制作 「Labyrinth」
オリジナルキャラクター 「リース」
オリジナルキャラクターを かみかげさん と11月から2月までの間で計画を立て、ついにできました!
名前は「リース」!
僕の好みを大量に詰め込んでもらいましたwwww
めちゃくちゃ可愛いです。
アイコンからだと、「猫」ですが、実際は「猫」と「ドラゴン」のハイブリッドです。
キャッドラ?
実は「リース」だけではなく、「フィンス」と言う別キャラクターも存在しますが、まだ公開は後になると思います。
今後の創作活動や、ゲームで使うと思います。
名前は「リース」!
僕の好みを大量に詰め込んでもらいましたwwww
めちゃくちゃ可愛いです。
アイコンからだと、「猫」ですが、実際は「猫」と「ドラゴン」のハイブリッドです。
キャッドラ?
実は「リース」だけではなく、「フィンス」と言う別キャラクターも存在しますが、まだ公開は後になると思います。
今後の創作活動や、ゲームで使うと思います。
ゲーム紹介 「ホシケス2☆せんとらる」
https://www.youtube.com/watch?v=JSykkF_Z9KE
「ミツゴロウ・Erz」さんが制作中のアクションパズルゲーム「ホシケス2☆せんとらる」を撮影しました!
撮影したホシケスはベータ版なので、今後ドンドン新しい機能が増えていくみたいです。楽しみですね!
制作者 「ミツゴロウ・Erz」(ミツボシクリエイターズ所属)
プレイルール
全員CPU
強さは16.0(最高)
キャラクターは左から「みちゅゴロウ」「ふれいみー」「フォトンユニット」「フィモ」
他にもたくさんのキャラクターがいます!
「フィモ」のボイスをRinifisuが担当しました!
「ミツゴロウ・Erz」さんが描いたフィモ
ボイスの方はかなり加工していますw
「ミツゴロウ・Erz」さんが描いたフィモ
更新ペースを一気に落とします
作曲を大量に行っていましたが、プログラミングの件で大量にやることがあるのでおやすみします。
時々リハビリでは作りますが、前ほどの勢いはないと思います。
「Lead!」は出来れば今月中に出したいなと思っていますが・・・ステージネタが・・・
時々リハビリでは作りますが、前ほどの勢いはないと思います。
「Lead!」は出来れば今月中に出したいなと思っていますが・・・ステージネタが・・・
ゲーム制作 「Lead!」7
ゲーム発表会を終え、落ち着くことが出来ました。
かなりの更新を行いました。
制作チーム名は「Team O.K.B」に決定
制作メンバーの実名が絡んでいるので詳細は伏せます。
タイトルはそこまで変化なしです。
チュートリアルは大量の不具合を修正しました。
「LEAD」文字のデザインやその他の画像を変更や修正しました。
ステージセレクトへ戻れます。
消費コストの表示など
「挑戦可能回数」がないのは「難易度」が実装されたからです。
「フリーモード」は自由すぎます。
コスト制限がないので、ピストンを大量においてゴール等が簡単にできます。
バランス崩壊ですね。なのでベストスコアが保存されません。
「スタンダード」はコスト制限が入ります。
「挑戦可能回数」が存在しないので、ゆっくりプレイが出来ます。
ベストスコアは保存されます。
「エキスパート」は今までの「挑戦可能回数」が存在する最高難易度です。
スコアに節約したコスト分だけボーナスが入るようになっています。
「移動後の軌跡」と「ゲーム速度変更機能」が実装され、とても快適にプレイできるようになりました。
ただ、加速になれると通常速度が異常に遅く感じられます。
左下から「LEAD」の取得状態が確認できるようになりました。
デザインを大幅変更
現在はステージ13までプレイ可能。
右下のシマシマエリアは反射線やアイテムすらも置けない場所です。
事前の角度や速度に注意が必要です。
かなりの更新を行いました。
制作チーム名は「Team O.K.B」に決定
制作メンバーの実名が絡んでいるので詳細は伏せます。
タイトルはそこまで変化なしです。
チュートリアルは大量の不具合を修正しました。
「LEAD」文字のデザインやその他の画像を変更や修正しました。
ステージセレクトへ戻れます。
消費コストの表示など
「挑戦可能回数」がないのは「難易度」が実装されたからです。
「フリーモード」は自由すぎます。
コスト制限がないので、ピストンを大量においてゴール等が簡単にできます。
バランス崩壊ですね。なのでベストスコアが保存されません。
「スタンダード」はコスト制限が入ります。
「挑戦可能回数」が存在しないので、ゆっくりプレイが出来ます。
ベストスコアは保存されます。
「エキスパート」は今までの「挑戦可能回数」が存在する最高難易度です。
スコアに節約したコスト分だけボーナスが入るようになっています。
「移動後の軌跡」と「ゲーム速度変更機能」が実装され、とても快適にプレイできるようになりました。
ただ、加速になれると通常速度が異常に遅く感じられます。
左下から「LEAD」の取得状態が確認できるようになりました。
デザインを大幅変更
現在はステージ13までプレイ可能。
右下のシマシマエリアは反射線やアイテムすらも置けない場所です。
事前の角度や速度に注意が必要です。
BGM制作 「Good Bye」
「Good Bye」
https://soundcloud.com/rinifisu/good-bye
ゲーム制作ばかりで作曲ができてなかったので作ってみました。
コード進行は「いきものがかり - ありがとう」のサビの部分使ってみました。
https://soundcloud.com/rinifisu/good-bye
ゲーム制作ばかりで作曲ができてなかったので作ってみました。
コード進行は「いきものがかり - ありがとう」のサビの部分使ってみました。
東京旅行記(2015年2月4日~2月5日)
東京である「CCS2015」の見学に行きました。
香川県~岡山県を結ぶ瀬戸大橋を特急で渡ります。
そして着いたのが岡山駅です。
新幹線に乗り換えて東京へ向かいます。
自然モザイクがかかっていますが、対策でしょうか?
途中で富士山が見えたので、激写しました。
そして着いたのが品川。ホテルも品川だったのでちょうどよかったです。
写真をかなり撮っていたので、田舎人丸出しでした。
「CCS2015」へ向かうために「品川駅」➔「大井町」➔「東京テレポート駅」 に移動
フジテレビ写せました。
「CCS2015」でいろんな発想法や、プレゼンのやり方のコツを教わりました。
いま制作中のゲームのプレゼンもこのイベントを見て作りなおしました。
自由時間を利用してSNSで知り合った方と会い、「Creator’s Talk vol.1 Rinifisu」のインタビューに答えました。
「Creator’s Talk vol.1 Rinifisu」
http://ryujuorchestra.com/creators-talk-vol-1-rinifisu/
2日目は「CCS2015」のプレゼン発表を見学し、おみやげを買っておしまいです。
大量のおみやげ
田舎人丸出しでした(2回目)
ということで内容を10分の1くらいにカットしましたが、東京でいろんな事を学んできました!
香川県~岡山県を結ぶ瀬戸大橋を特急で渡ります。
そして着いたのが岡山駅です。
新幹線に乗り換えて東京へ向かいます。
自然モザイクがかかっていますが、対策でしょうか?
途中で富士山が見えたので、激写しました。
そして着いたのが品川。ホテルも品川だったのでちょうどよかったです。
写真をかなり撮っていたので、田舎人丸出しでした。
「CCS2015」へ向かうために「品川駅」➔「大井町」➔「東京テレポート駅」 に移動
フジテレビ写せました。
「CCS2015」でいろんな発想法や、プレゼンのやり方のコツを教わりました。
いま制作中のゲームのプレゼンもこのイベントを見て作りなおしました。
自由時間を利用してSNSで知り合った方と会い、「Creator’s Talk vol.1 Rinifisu」のインタビューに答えました。
「Creator’s Talk vol.1 Rinifisu」
http://ryujuorchestra.com/creators-talk-vol-1-rinifisu/
2日目は「CCS2015」のプレゼン発表を見学し、おみやげを買っておしまいです。
大量のおみやげ
田舎人丸出しでした(2回目)
ということで内容を10分の1くらいにカットしましたが、東京でいろんな事を学んできました!
BGM制作 「Rose of February」
「Rose of February」
https://soundcloud.com/rinifisu/rose-of-february
「Rose of January」に続く2曲目です。
メロディ以外は全く一緒です。
https://soundcloud.com/rinifisu/rose-of-february
「Rose of January」に続く2曲目です。
メロディ以外は全く一緒です。
BGM制作 「Rose of January」
「Rose of January」
https://soundcloud.com/rinifisu/rose-of-january
「Rose of May」のコード進行と一部のリズムを利用してメロディをオリジナル化したものです。
タイトルの意味を調べると、「5月のバラ」とあったので(他にも色んな意味があるようですが)1月のバラということで・・・w
https://soundcloud.com/rinifisu/rose-of-january
「Rose of May」のコード進行と一部のリズムを利用してメロディをオリジナル化したものです。
タイトルの意味を調べると、「5月のバラ」とあったので(他にも色んな意味があるようですが)1月のバラということで・・・w
BGM制作 「Fimo」
「Fimo」
https://soundcloud.com/rinifisu/fimo
数年前に作ったオリキャラをふと思い出して、復活させてテーマ曲まで作ってみました。
「ホシケス」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se501608.html
対戦型マッチパズルゲームです。
URLのホシケスは1作品目ですが、現在制作されている新作「ホシケス2☆せんとらる」のキャラクターとして参戦決定しました。今回のBGMも使用される予定です。
制作者「みちゅゴロウ」さんのTwitter
https://twitter.com/Mitsugoro32
過去の自分がオリキャラに設定を残していたので、載せますと
出身:ビットランド・ボード地区
という設定です。
ビットランド・・・
コンピュータの内部構造や2進数を全く知らなかった昔の自分が「ビット」を使ってる・・・?
厨二臭が若干します。
ということで平和感を出しつつ、ビットランドを冒険する感じで作りました。
https://soundcloud.com/rinifisu/fimo
数年前に作ったオリキャラをふと思い出して、復活させてテーマ曲まで作ってみました。
「ホシケス」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se501608.html
対戦型マッチパズルゲームです。
URLのホシケスは1作品目ですが、現在制作されている新作「ホシケス2☆せんとらる」のキャラクターとして参戦決定しました。今回のBGMも使用される予定です。
制作者「みちゅゴロウ」さんのTwitter
https://twitter.com/Mitsugoro32
過去の自分がオリキャラに設定を残していたので、載せますと
ボードフェアリーの1人
電気と電波を自由自在に操ることができる
磁石に近づくと酔ってしまう
常に浮遊しており、両手と頭の羽は若干透けている
喜怒哀楽が顔と画面の色に現れる(上の場合は緊張)
大きさや重さはiPhone5とほぼ同じ
赤い部分はディスク挿入口、右にあるボタンは・・・?
出身:ビットランド・ボード地区
という設定です。
ビットランド・・・
コンピュータの内部構造や2進数を全く知らなかった昔の自分が「ビット」を使ってる・・・?
厨二臭が若干します。
ということで平和感を出しつつ、ビットランドを冒険する感じで作りました。
BGM制作 「Go Ahead!」
「Go Ahead!」
https://soundcloud.com/rinifisu/go-ahead
チップチューンづくりが楽しいです。
ゲーム制作ばかりでブログ更新や作曲をする暇があまりなかったのでヤバイな~と思っていました。
https://soundcloud.com/rinifisu/go-ahead
チップチューンづくりが楽しいです。
ゲーム制作ばかりでブログ更新や作曲をする暇があまりなかったのでヤバイな~と思っていました。