フェラーリSF15-T: 排気システム
Ferrari's exhaust revealed
フェラーリSF15-Tのユニークなリアエンドのレイアウトに関するさらなる詳細が明らかになった。フェラーリの排気システムは、ギアボックス・ケーシングにある穴を通るので、従来の排気管レイアウトに比べ重心が下がり、パッケージングが改善し、リアのボディワークの「コークボトル」形状を強化し、それによって空力学的効率を高める。
ハイブリッド時代は、ターボと大型化したERSシステムを収納するため、ホイールベースが延長されたので、ギアボックス・ケースが長くなった。長くなったことを利用してさらなるアドバンテージが生まれている。フェラーリはまた、ギアボックスと排気システムをザウバーに提供しているので、C34も同じレイアウトを利用している。フェラーリは今シーズンこれまで、一定のダウンフォース・レベルでは力強い直線スピードがあり、優れた空力学的効率を見せている。
キミ・ライコネン(フェラーリSF15-T)
2015年F1中国GP フリー走行1回目
2015年F1中国GP フリー走行2回目
-Source: Motorsport Magazine
+関連記事
2015年01月30日
フェラーリSF15-T 発表 1: 写真20枚(スタジオショット)
2015年03月14日
フェラーリSF15-T: 最新のフロント・ウィング
2015年03月25日
フェラーリSF15-T: 何が新しいのか 1
2015年03月29日
フェラーリSF15-T: 吹付け前車軸
2015年04月03日
フェラーリSF15-T 走行写真
2015年04月11日
フェラーリSF15-T: オイルタンクの位置
2015年04月18日
・キミ・ライコネン、ピットレーンの走行で戒告: F1バーレーンGP
・ルイス・ハミルトン1位: F1バーレーンGP土曜フリー走行
・フェラーリSF15-T: 排気システム
・ルイス・ハミルトン: F1バーレーンGP金曜フリー走行後コメント
・ニコ・ロズベルグ: F1バーレーンGP金曜フリー走行後コメント
・セバスチャン・ベッテル: F1バーレーンGP金曜フリー走行後コメント
・キミ・ライコネン: F1バーレーンGP金曜フリー走行後コメント
・新井康久(ホンダ): F1バーレーンGP金曜フリー走行後コメント
・フェルナンド・アロンソ: F1バーレーンGP金曜フリー走行後コメント
・ジェンソン・バトン: F1バーレーンGP金曜フリー走行後コメント
・ニコ・ロズベルグ1位: F1バーレーンGP金曜フリー走行2回目
2015年04月17日
・バーレーンでの新しいチャレンジ: ハミルトンのF1コラム
・正しいバランスを維持しようとしている: ハミルトンのF1コラム
・異なる種類のF1: ハミルトンのF1コラム
・キミ・ライコネン1位: F1バーレーンGP金曜フリー走行1回目
・シャンパン・ファイトに対する批判はショック: ハミルトンのF1コラム
・チームメイトのコメント: ハミルトンのF1コラム
・マクラーレン・ホンダ F1中国GP写真 3: 2015年第3戦
・マクラーレン・ホンダ F1中国GP写真 2: 2015年第3戦
・マクラーレン・ホンダ F1中国GP写真 1: 2015年第3戦
2015年04月16日
・F1バーレーンGP 2015年関連情報: FIA公式プレスリリース
・F1バーレーンGP 2015年サーキット・ガイド: FIA公式プレスリリース
・マクラーレン・ホンダ F1マレーシアGP写真 3: 2015年第2戦
・マクラーレン・ホンダ F1マレーシアGP写真 2: 2015年第2戦
・マクラーレン・ホンダ F1マレーシアGP写真 1: 2015年第2戦
・ミカ・サロ、F1バーレーンGPのレース・スチュワードに
・新井康久(ホンダ) コメント F1バーレーンGPに向けて
トップ | 月別目次 | ドライバー別記事 | F1通信 HISTORY VIEW