堺でございます 坂本冬美(前編)
2015年4月18日(土) 23時00分~23時30分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
中学生時代の恋バナは初デートのエピソードから別れ話へ。現在の結婚願望を尋ねた堺はその答えに、ただ一言「あきらめなさい!」
番組内容
今回のゲストは坂本冬美。 歌手になる前までは地元和歌山の梅干し屋さんの社員だった坂本冬美、今日は堺に梅干しをお土産に参上。「50数人のゲストが来てくれたがお土産は初めて!」と感激する堺。4ヶ月前、加藤登紀子が野菜を沢山持ってきたのだが・・・・それはともかく、堺は「みやげ話すら持ってこない人もいる」と続けるのであった。5年前、演歌の唱法をすべて否定されて、あるレコーディングに臨んだ。その曲こそ“また君に恋してる"。番組では長谷川きよしのギター1本の伴奏でデュエット。坂本の収録後の感想は「病みつきになりそう!」。 話題はプライベートへ。まずは大親友、藤あや子と意気投合するまでを楽しく語り、次に自宅での過ごし方、そして核心の結婚話へ。堺の求めにより希望を述べるが、坂本に堺はひとこと「あきらめなさい!」 順序が逆になるが、ずっと遡って中学時代の初恋話へ。恋バナは初デートのエピソードから別れ話へ進む。シリアス部分に入っても笑い転げる堺。 最後に歌手になってからの悩みを吐露。それは "坂本冬美" が本名なこと。特に、病院で「坂本冬美さ~ん」と呼ばれて立ち上がると、順番待ちの患者から一斉に見られることらしい。
出演者
堺正章 ギタリスト:長谷川きよし
その他
- 属性情報?
- ジャンル
- バラエティ - 音楽バラエティ