2015.4.17 17:00
【せこい】サムスン、日本向けのギャラクシーS6だけ特別に『サムスン』のロゴを消して販売「日本市場の特殊性を考慮した」
記事によると
「韓国企業の墓場」日本市場に挑むサムスン電子の秘策
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/17/2015041700599.html
・サムスン電子が、全世界で発売する新型スマートフォン「ギャラクシーS6」
・唯一日本向けのギャラクシーには本体とモバイル充電器などアクセサリーに刻まれた「サムスン」のロゴが消され、「ギャラクシー」という文字だけが残された
・サムスン電子関係者は「日本市場の特殊性を考慮した措置だ」と説明
・日本はサムスン電子がほぼ唯一苦戦する市場で、日本を攻略するためサムスンは社名まで捨てたことになる
・昨年の日本のスマートフォン市場でシェア首位はアップル(40.8%)で、ソニー(18.1%)、シャープ(12.4%)、富士通(8.8%)などが続いている
日本国民は自国ブランドの技術力が最高だと思っているのではなく、朝鮮製が最低だと思っているだけだよwChosun Online | 朝鮮日報 http://t.co/I3JwSiemr6 @chosunonlineさんから
— K.Hayashi (@hyuga_koreto) 2015, 4月 17
「韓国企業の墓場」日本市場に挑むサムスン電子の秘策 Chosun Online | 朝鮮日報 http://t.co/6CKa2XV6qm @chosunonlineさんから GALAXY自体は悪くないと思うけどSAMSUNGのロゴタイプは致命的にダサいよね、どうしようもない
— 笛魔 (@kony20062002) 2015, 4月 17
「サムスン」のロゴを消し、「ギャラクシー」という文字だけを残した。モバイル充電器などアクセサリーからも「サムスン」のロゴを消した。‥やる事が姑息だねぇ。 Chosun Online | 朝鮮日報 http://t.co/w9IxSFbT9p @chosunonlineさんから
— norakuma (@norakuma2) 2015, 4月 17
「韓国企業の墓場」日本市場に挑むサムスン電子の秘策http://t.co/pTJwgCY2ig 自社名を外すとは姑息だね日本では有り得ないよ…ブランドイメージは大切だよ…日本が何故韓国企業の墓場になるか…低価格が目的なら買うかもしれない。品質を求める時には買わないと言うことだよ…
— kei (@keikurumeiz) 2015, 4月 17
「韓国企業の墓場」日本市場に挑むサムスン電子の秘策 http://t.co/gXNpTGh9rm : 記事では明確に書いてないケド、日本の嫌韓感情に配慮してSamsungロゴ外して販売とか姑息すぎて吹いた。
— ミトス@宮城 (@mitos7) 2015, 4月 17
関連記事
【サムスン「『世界一』というおごりがあって日本のシェアが低迷していた。これから販促に本気出す」】
【サムスンが『Galaxy S6』発表イベントでヤラセをしていたことが発覚!会場にいた約500人の「サムスンファン」はただのバイトだった】
韓国製だって知られたくないんですかね?
日本で苦戦する理由はロゴの問題じゃないと思うけど
ねんどろいど IS [インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュアposted with amazlet at 15.04.17グッドスマイルカンパニー (2015-09-30)
売り上げランキング: 4
キルラキル 纏流子 鮮血更衣Ver. 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with amazlet at 15.04.17グッドスマイルカンパニー (2015-10-31)
売り上げランキング: 24
RSS