2015.4.17 17:00

【せこい】サムスン、日本向けのギャラクシーS6だけ特別に『サムスン』のロゴを消して販売「日本市場の特殊性を考慮した」






「韓国企業の墓場」日本市場に挑むサムスン電子の秘策
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/17/2015041700599.html
1429256638649

記事によると
・サムスン電子が、全世界で発売する新型スマートフォン「ギャラクシーS6」

・唯一日本向けのギャラクシーには本体とモバイル充電器などアクセサリーに刻まれた「サムスン」のロゴが消され、「ギャラクシー」という文字だけが残された

・サムスン電子関係者は「日本市場の特殊性を考慮した措置だ」と説明

・日本はサムスン電子がほぼ唯一苦戦する市場で、日本を攻略するためサムスンは社名まで捨てたことになる

・昨年の日本のスマートフォン市場でシェア首位はアップル(40.8%)で、ソニー(18.1%)、シャープ(12.4%)、富士通(8.8%)などが続いている




























関連記事

サムスン「『世界一』というおごりがあって日本のシェアが低迷していた。これから販促に本気出す」

サムスンが『Galaxy S6』発表イベントでヤラセをしていたことが発覚!会場にいた約500人の「サムスンファン」はただのバイトだった










韓国製だって知られたくないんですかね?

日本で苦戦する理由はロゴの問題じゃないと思うけど










キルラキル 纏流子 鮮血更衣Ver. 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2015-10-31)
売り上げランキング: 24

RSS