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2013年にアシアナ機がサンフランシスコ国際空港で着陸に失敗し乗客3人が死亡した事故も、パイロットの不適切な操縦が原因で起きたと考えられている。この時は、機長や副操縦士が米運輸安全委員会(NTSB)の事情聴取に対して述べた内容が、すでに実名入りで韓国メディアで報じられている。今回の事故では、運輸安全委員会が4月15日にフライトレコーダーとボイスレコーダーを回収。残されていたデータの解析を急ぐとともに、16日には機長と副操縦士に事情を聞いている。米国と同程度に情報公開が行われる可能性はあるのだろうか。
韓国政府は航空?鉄道事故調査委員会の事故調査官など8人を広島空港に派遣しているが、韓国メディアは引き続き現場の状況を日本側の事故調査官の情報をもとに報じており、韓国側の調査がどのていど有効に行われているかは未知数だ。
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以前アシアナ航空にはひどい仕打ちをされたことがあります。以降は絶対アシアナを使わない事にしましたが、会社の理念が次々事故を起こすのでしょう。
ネットでは、機長の行方が一時わからなくなったという記載もあった。みんな、何かを隠しているのではないか。
機長に突撃取材でもすれば...。取材はメディアの仕事だろう。