動画学習サービスschooが「マーケティング学部」を新設、マルケトやオプト等が授業を公開
4月15日、動画学習サービス「schoo WEB-campus」を運営するスクーは、「マーケティング学部」を開設した。
動画学習サービス「schoo(スクー) WEB-campus」を運営するスクーは、「マーケティング学部」を開設した。同学部では、マーケティングの概論や、アクセス解析、グロースハック、SEO、WEBライティングなどが学べる約80本のコンテンツが無料で公開される。
講師として、データコンサルティングの小川卓氏、ヴォラーレの實川節朗氏、マルケト、オプトなどが登場する。また今後同社は、マーケティング分野の授業を2015年8月目処に合計100本に拡充していく予定。
「マーケティング学部」で授業を開講した企業(一例)
【関連記事】
・オンライン動画学習サービス「スク―」、企業研修市場に本格参入~法人向けプランスタート
・オンライン動画学習サービス「schoo」、3.4億円の第三者割当増資を実施~開発体制の強化等が目的
・IT系を中心とした1,500本以上の授業が学べる!スク―、新iPhoneアプリをリリース
・スクー、東大との合同生放送授業の受講者データ公開~1,700名超が参加、滞在率は90%超
・経済産業省、オンライン動画学習サービス「schoo」とコンテンツ連携へ
過去の人気記事ランキング
-
2010/06/02
知ったかぶりをしていませんか? いまさら聞けないCTRの本当の意味
-
2010/08/31
渋谷マークシティのスタバは1日にいくら売り上げる? マーケターのためのフェルミ推定問題集(2)
-
2010/06/28
誰でもできるエクセルデータ分析 “次につながる洞察を得る”ための「引き算」+「ソート」テクニック
-
2011/04/13
アメリカ動画広告の約30%が流れる動画サイト「Hulu」、そして月額課金型でHulu以上の売上規模を誇る「Netflix」とは?
-
2010/06/28
誰でもできるエクセルデータ分析 “いつもと違う結論を導きだす”ための「クロス集計」+「差分」テクニック
この記事に登録されているタグ